お風呂上がりかゆいに該当するQ&A

検索結果:4,265 件

カンジタ再発について

person 40代/女性 -

先月9月6日にカンジタになりました。9月7日に婦人科に行き膣錠を入れてもらい抗菌薬の軟膏も処方されましたが9月8日にお風呂上がりに膣の奥から生理並みに大量にクリーム色のドロっとしたのが流れ出てきました。痒さヒリヒリ感はその後改善されず9月12日生理が始まりましたずっと痒いままで病院にも何度も薬が流れたかも知れなく痒さが取れないと相談しましたが暫く様子を見るようにと受付の方に言われましたが結局生理始まって5日目9月17日に病院で新たに膣錠を入れてもらいました。2回目の薬のおかげで痒さは治ったんですがまだ少しヒリヒリする感じはあったんですが次の9月21日に診察してもらうともういいだろうとの事でそのまま一旦治療は終わりました。 培養などもしたのでカンジタなんですが又10月8日に又ムズムズ痒いけど先月ほど痒さは我慢できる程度なんですが明らかにおりものが黄色?白濁?サラサラしてる感じとチーズ??の様な塊が膣にこびりついてまして…匂いなどは全くないですが…病院に行く予定で又生理が来てしまい 生理中も少し痒く痛いです。 こんなに短期間に繰り返しなるんでしょうか? 先月はコロナワクチンを2回して体調も悪かったのとストレスから5キロ体重が減ったりもしてますが…… 他にも原因があるんでしょうか? 教えてくださいお願いします。

2人の医師が回答

4歳男の子 蕁麻疹を繰り返す

person 10歳未満/男性 -

今年5歳の息子です。 今週半ばに、早朝に発熱しました37.5℃。 明け方に発熱したのに、お茶を飲みゆっくりしているとすぐ平熱に下がりそこから風邪症状も、熱があがる事もありませんでしたが、お風呂上がりに背中が痒いと言って、見てみると写真のような蕁麻疹?らみたいなポコポコした肌が背中全体にありました。 かゆみおさえるエッセンシャルオイルを塗布したところ翌日には、ひいていました。 熱もでたからかな?と様子みてましたが、昨日の夜、右太ももにまた発疹がでてました。 朝にはきえてました。 そして、さっきお昼寝から起きたら次は背中が痒いといい、みてみると発疹がありました。 朝はありませんでした。 掻いてというので軽くかくと、増えるような感じです。 生後半年ぐらいにアレルギー検査しましたがとくになにもありませんでした。 今のところ、アレルギーもみあたりません。 思い当たる原因とすれば、なんでしょうか? あと先週後半から今週前半まで、結膜炎のような片目ずつ交互に赤くなり目やにが出てましたが、1日で落ち着いたり、数日後また少し赤かったり目やにがあったりしました。 関係ありますでしょうか。 受診したいのですが、上の子がインフルエンザで自宅にこもっている状態です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)