インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子ですが、1/30のの朝から38度の熱があり、お昼頃に小児科でインフルエンザの検査(早期でも検査出来る)をしてもらい陰性でしたので1/31まで風邪薬をいただいて飲んでいましたが(その間39度~40度になることも)、2/1に6歳の弟が発熱したので、診察している耳鼻科で弟と一緒に再度インフルエンザ検査を受けました所、2人ともインフルエンザBでした。 火曜日からの発熱でしたが、発症日は2/1ということになり、2人とも同じ薬(リレンザと鼻・咳の薬)をいただいて、その日の昼から服用はじめました。 経過は以下です。 2/2 一日平熱に下がる 2/3 朝からまた40度の発熱(解熱剤で37度代に下がったりもしました。弟はこの日から平熱。) 2/4(本日) 現在39度代の熱。 鼻水、鼻づまりが酷いのと咳もしています。熱があがると頭痛があるので解熱剤を飲ませる事があります。現在も少し頭痛があるようですが、解熱剤は飲ませず寝かせています。ご飯は食べれる時に食べれる量だけ食べ、水分は取れています。頭痛がないと割と元気はあります。一度、一日解熱しているのですが、火曜日から今日で6日経ちました。 同居している義母は合併症もあるかもしれないから救急で病院にかかって来たら?と言いますが、どうしたら良いか悩んでいます。 救急でも病院にかかるべきでしょうか?

3人の医師が回答

熱が上がらない体質、病気はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 昔まで1ヶ月に多いと2回ほど風邪をひいて熱をよく出していました。 子供産んで半年(1年半前)ほどの時に溶連菌になり高熱を出したのですがその後から熱が出なくなりました。 インフルエンザと同じぐらいの関節痛、倦怠感などがあっても熱がなくゆっくり休むと1日、2日で治ることが毎月のようにあります。 今日また同じように倦怠感と関節痛、吐き気があり仕事から帰ってきて熱を測るとなし その後1時間ほどしたら38.1まであがり体が楽になりました。やっと熱が出たと喜んだのもつかの間 1時間後に子供を迎えに行って帰ってきて熱を測ると下がってしまいました。 現在も36.9と熱は上がらないのに 酷い関節痛、頭痛、倦怠感に襲われています。 熱が出てくれれば楽なのですが全然上がらずただ痛い、辛いだけの時間を過ごしています。 ネットで検索すると免疫力が下がると熱が出ないとか色々書いてあるのですが 早寝早起きですし、ご飯もバランスよく食べてるので免疫力が下がってると思えなくて 熱が上がらない体質や病気ってあるのでしょうか? これが毎月、毎月続くのはキツくて…… もし何か分かることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)