検索結果:5,496 件
小学校2年の娘が日曜日5日の夕方に発熱し(38.5) 月曜日6日の朝に病院に行ってみてもらいました。(熱は39.3)そこでインフルエンザB型と診断され タミフル(顆粒)を処方されました。帰宅後 タミフルを飲んで10~15分後に嘔吐してから 何を飲んでも全部(水も食べ物も)吐いてしま...
1人の医師が回答
4才の娘です。 月曜日夕方に39.4℃熱が出て翌日受診したらインフルエンザB型でした。 予防接種をしているのもあって特に薬は出されず、その日の内に熱も下がったのですが、今日金曜日まで37.0℃〜37.2℃で続いています。
昨日昼より発熱。本日インフルエンザB型と診断され、13時タミフルと39.4度あったのでカロナール飲みました。その後寝ていましたが14時半頃突然起きて、意味不明ことを言って私と目が合いませんでした。しばらくすると、普通に会話できてまた、寝ています。
10人の医師が回答
インフルエンザB型にかかって解熱した後、ここ3日ほど2歳の娘が殆ど食べない&飲まなくなりました。 何回も吐くのと下痢をするので怖くなったと思うのですが、昨日今日と全く飲食しません。 一昨日は色々食べたものの嘔吐して殆ど出てると思います。
8人の医師が回答
13歳の男の子です。 25日インフルエンザB型になり、タミフルカプセルが処方されました。 昨日は良くなり、元気もあったのですが今日になり、また熱が上がり、頭痛と吐き気があります。嘔吐は何か食べたりすると吐いてしまう時があるようです。
6人の医師が回答
2日の夕方に娘が熱を出し、3日の朝には40度を越えたため小児科で検査してもらうとインフルエンザB型でした。4日の夕方頃から、わたしも喉の痛み、倦怠感、そしてくしゃみ鼻水が今までに経験がないほど酷くなりました。
仕事を終え15時30分に熱を測ったら37・5度でしたが休んだら下がり現在37・1度です。他の症状は吐き気はおさまり、少し胃もたれがあります。 インフルエンザB型の可能性は高いでしょうか?先月末インフルエンザA型にかかり仕事を休んでしまったのでしばらく仕事が休めないのですが、やはり...
8歳の息子が日曜日に熱を出し月曜日の夕方に受診しインフルエンザ陰性だったのですが熱が下がらないため水曜日に再び検査したらインフルエンザB型でした。 時間が経っているため水曜日は何も薬をもらわずに帰りました。月曜日に陰性だった時にもらった薬を使っても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
8歳の息子ですが、今日の夕方、高熱と左足の痛みを訴えて救急へ行きました。 インフルエンザB型の診断で、タミフルドライシロップを処方されました。 夜に一回服用したのですが、30分後に嘔吐しました。 味覚過敏で、苦い粉薬を飲むと吐いてしまうからなのか、タミフルによる嘔吐なのかは分...
5人の医師が回答
2/8にインフルエンザB型の診断。40、1℃等39℃以上の高熱が出るも、イナビルにより2日後に解熱。その後熱はないものの頭痛が酷く、インフルエンザの診断をされて今日までほとんど頭痛で寝たきり。眠いようで30分前に昼寝したのにまた寝てしまったり。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療