コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,427 件

咳が出そうで出ないような症状

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨日の朝より、咳が出そうで出ないような症状が続いています。 文章では伝えずらいのですが、この状態が悪化すると咳が酷く出るんだろうなぁという喉あたりの違和感なのですが、咳は出そうと思えば出ますが、出さないこともできます。たまに出る感じです。 持病持ちの子供がいるため、私がコロナでうつしてしまうと思うと不安です。 住んでる県は、昨日も感染者が15,000人程出ている状況で、子供の保育園では、3週間前よりコロナが大流行していたため、3週間程ずっと自粛させている状況です。 子供や夫には一切症状はありません。 昨日から、たまたま祖父母の家に子供を泊まらせているのですが、私が今日もこの症状だと一緒にいない方が良いのでしょうか?(昨日以前は一緒にいるので、隔離という観点からはもう意味がないのかもしれませんが。) 今日の朝、抗原検査キットをしてみましたが、陰性でした。 なお、私自身、発熱、喉の痛み、下痢等はありません。ワクチンは3回接種済みです。(3回目は3月下旬)。 個人差があるんだとは思いますが、最近周りでコロナに感染した方は、皆、発熱と動けないくらい酷い倦怠感があったと言っていたので、この状態でどういう判断をしていいか迷っています。 私のような症状の場合コロナを疑った方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

インフルエンザ、風邪、コロナウィルス?

person 50代/女性 - 解決済み

2/25夜に花粉症と喉の痛みで耳鼻咽喉科にかかりました。アレグラと抗生剤メイアクトと炎症を押さえる薬と胃薬、カロナールなどを処方していただきました。帰宅後、喉の痛みと38.3°のため、 夕食後8時頃に薬をカロナールと一緒に服用しました。 翌朝、7時には喉の痛みがあり、熱は36.8°と下がりましたが、再度朝9時頃、カロナールも一緒に服用しました。その後は熱は37.0前後で深夜には36.5°となりました。仕事はお休みしています。 今朝は8時頃37.2°から36.8°に下がり、喉の痛みもなく、鼻水が黄色になり、タンが絡む咳が出るようになりました。今日2/27はカロナールを服用していません。昼食後一時半頃から頭痛と悪寒が始まり、38.2°まで上がり、今、夕方5時で37.6°です。 夜9時で38.5°になりました。 インフルエンザ検査はしていません。 食欲はあります。今のところ、呼吸は苦しくありません。 今日、再度熱が上がり、コロナウィルスが心配です。 耳鼻咽喉科では風邪と新型肺炎の初期症状は区別がつかないため、発熱が4日続くようなら、かかりつけの内科に電話してください。と診断されました。 4日目が土曜日ということもあり、不安です。このあと、どのように動けばよいですか。よろしくお願いします。 追加させていただきます。 インフルエンザの可能性はありますか? メイアクト、ソランタール、カロナールを耳鼻咽喉科で処方されています。インフルエンザの場合、これをあと2日飲んでいていいですか? インフルエンザの検査に行きたいのですが、もし、コロナウィルスだとうつしてしまうのが怖いです。 インフルエンザなら、安心できるのですが。検査に行かない方がいいですか? 厚生労働省相談窓口に繋り、4日を待たず、近くの内科に電話してください。と言われました。

5人の医師が回答

コロナ発症5日目肺炎の心配

person 30代/女性 -

コロナ発症して5日目です。 1日目、2日目は発熱(高くて38.5)。 3日目は、咳は出ないが痰が絡んでるような詰まり感が胸にあり咳払いしてわざと咳をするような感じでした。喉の痛みもありました。カロナール服用していたせいか、発熱はおさまっていました。カルボシステインも服用。 4日目、朝から発熱。喉の痛みが辛い。 カロナールは服用せずカルボシステインのみでしのいでいたところ夜には平熱に戻り食事もしっかりとれました。 ただ、喉の痛みが辛く眠れなかった為カロナールを服用して眠ると大量の寝汗で2度目覚めました。 5日目の今日は、35.8の低体温から始まり白湯を飲んだりして今は平熱です。 くしゃみや鼻症状はたまに出ます。 先程食事をとっていたら急に息苦しさを感じました。 痰が絡んでる感じもしたので、咳をしたりして出そうとしましたが、ほんの少ししか出せませんでした。 食事はやめて、カルボシステインを飲んで安静にしています。 自宅にあるパルスオキシメーターで酸素飽和度をはかると、96です。 指を変えて測ると98だったりします。 喉の痛みも軽快しつつあるので、このまま順調に療養期間を終えていくと思っていたのですが5日目あたりから急変という話も聞くので不安です。 咳はあまり出ませんが、痰絡みがある時は咳が出たり自ら出したりします。 呼吸数は1分間18でした。 コロナ発症してから、あまり眠れず睡眠不足が続いています。体温は現在36.6。 1.急変で肺炎の可能性はありますか? 2.熱がなくても肺炎だったりしますか?

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)