ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

トリキュラー28を使用しての生理日移動

person 30代/女性 -

普段ピルを日常的に使用しておりませんが、生理日を移動させる目的で、処方されたまま使用していなかったトリキュラー28が2シート手元にあります。 (半年前くらいに処方されたもので、保存方法は悪くないと思います) 明日の8月17日が生理開始予定日です。 最近の周期は28〜31日で、生理を避けたい日程が9月13日〜15日です。 明日生理が予定通りに来て、周期通りであれば、避けたい日程に見事に被ってしまうので、生理日を移動させたいと考えておりますが、指導を忘れてしまったので生理日を早める場合と、遅らせる場合の飲み方を教えてください。 まず早める場合ですが、トリキュラー28を使用する場合、生理何日目から飲むのが正しいでしょうか?生理初日、もしくは5日目から飲み始めることが多いようで、いつから飲むべきか悩んでいます。1番の赤玉から飲み始め14番の黄玉までを14日間順番に飲み、15日目から休薬後、3日程度で生理が来る認識で良かったでしょうか? 次に遅らせる場合ですが、これも飲み始めは生理何日目からでしょうか? 飲み方ですが、1番の赤玉から21番の黄玉まで21日間順番に飲み、休薬には入らず、続けて22日目からは2シート目の黄玉を伸ばしたい日数分だけ飲み続けるという方法で良かったでしょうか? また初日から飲み始める場合、出血が確認されてからすぐに飲み始めても良いでしょうか? (21時に出血確認、22時から飲み始めスタート等) 是非相談に乗ってください、お願いします。

8人の医師が回答

一ヶ月間の薬の飲み方と体調についてご指導ください。

person 30代/女性 -

マーベロン28を服用して一年になります。 ここ一ヶ月間、いろんな薬を飲んだり塗ったりしています。 偽薬期間に出血がなく、 生理が飛んでしまい不安です。 普段は2日目、3日目で出血があります。 6月18日頃喉が痛くなり、38℃の発熱。 咳が酷く、病院にかかり、 セフニール トーワチーム配合顆粒 カロナール錠 を処方していただきました。 3日分でした。 その後また28日頃まで喉の痛みと咳が治らず、同じ処方をうけ、 7月2日、また38℃の発熱をし コルドリン錠と クラビット が処方されました。 4日分でした。 飲んでいる間は食欲が出ず、 ひどい眩暈に襲われていました。 その後発熱などは収まったのですが、 7月8日頃、顔手足に赤くて少し痒みのある湿疹が出ました。 薬を飲んでいた事を伝え ブレドニゾロン錠 アレグラ錠 フルメタクリーム を処方していただきました。 今はそこまで湿疹は出ていません。 また、7日頃に、 性交後にかさぶたのような血のカスと、 その数秒後に潮のような液体と血のカスが空気と共に排出され、 次の日排便時に、生理のような出血が紙に附着しており、まだ偽薬期間ではなかったため、不安に思い婦人科に行ったところ、 内診の後にカンジダが出ていると言われ、 膣内に薬の挿入と、 オキナゾールクリーム の処方がありました。 そして本日までの偽薬期間に出血がありません。 ピルの飲み忘れはないのですが、 薬を頂いてからの、ゴムなしでの性交は何度かありました。 •妊娠の可能性はあるのでしょうか? •薬を続けて飲んでのピルの服用は大丈夫でしたでしょうか? •出血がない原因は薬に関係するでしょうか? •出血がなかったのですが、新しいシートにうつって良いでしょうか? いろいろ不安に思っており、長文になってしまって申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用で生理を遅らせたら、生理後もピル服用中なのに不正出血がある

person 30代/女性 -

トリキュラーを服用していますが、出血が終わりません。 生理を遅らせたく4.5ヶ月ぶりにトリキュラーを服用しました。 本来ならば3/26あたりに消退出血予定でしたが、4/10以降に移動させたく1シート飲み切ったあと、2シート目の黄色の錠剤をのみ続けていました。 4/3あたりに破綻出血なのかおりものシートで代用できる程度の出血がはじまりました。ここで生理になると1番困るので、4/4~4/7まで黄色の錠剤を2錠ずつ飲みました。 4/8に休薬を開始し、4/11から消退出血がきました。4/12からまた新しいシートで赤の錠剤からトリキュラーを飲みはじめました。(4/15に半日程のみ忘れました。15日の夜飲み忘れたので、16日は赤の錠剤を昼と夜2回服用) ですが、1週間たっても出血がおわりません。ずっと出血しているわけでなくトイレに行くと尿と一緒に血液もでる程度でペーパーにはしっかりつきますが、ずっと出ているわけではないのでナプキン不要なレベルです。 ペーパーには少量のときもあれば、べったり付くこともあります。鮮血です。小さな血液の塊のこともあります。 終わりが長引いてるのかとも思うのですが、いつもの生理の終わりかけの出血とは違う感じです。 ピルの飲み方による不正出血の可能性はありますか? 腹痛やお腹のハリ等はありません。このまま飲み続け次の消退出血まで様子を見るか、病院に行くべきか悩んでいます。 ここ数年月経過多で、ドバっとでることがあり昼間でも夜用をしています。職場の健康診断でも貧血判定されています。トリキュラー服用中でも経血量に変化ありません。生理痛は多少あるくらいです。これも今回の件に関係あるでしょうか。

4人の医師が回答

低用量ピル飲み忘れによるノルレボ服用

person 20代/女性 - 解決済み

ファボワール28を数年服用しています。 10/11(日)21:00〜0:00服用 10/12(月)21:00〜0:00服用 10/13(火)21:00〜0:00服用 10/13(水)21:00〜0:00服用 10/15(木)21:00〜0:00服用 10/16(金)飲み忘れ(23時 性行為 膣外射精) 10/17(土)8:00 3錠服用 このように低用量ピルを服用したのですが、ピルの飲み始めが実は10/10(土)だったのではないかと不安になり、本日3錠服用しました。 その後産婦人科へ行き、ノルレボが処方されました。今日はファボワール3錠を服用しているため、明日(10/18)飲むように先生から指示を受け、今に至ります。 1.早く服用する方が効果があると言います。なるべく24時間以内に飲みたいのですが、本日の23時頃服用してもいいですか?先生の説明が具体的に無かったため、こちらの方で質問させていただきます。 2.ピルユーザーの場合、消退出血はいつ頃を目安に起こるものでしょうか? 3.また、消退出血が確認され次第、ファボワール28の服用を再開しても良いですか?(ニキビ治療と避妊効果を期待しているため) 恐らく10/11(日)の飲み始めで間違いないと思いますが、心配性のため、念には念を入れておきたいと思っています。 ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

月経不順で治療中なのですが、生理がおかしいです。

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順のため、6月22日に婦人科に受診しました。超音波検査の結果、子宮には異常は見られなかったみたいなので、メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを朝夕2錠ずつ5日間処方してもらい、飲んだあとに生理が来たらホルモン検査をするため3日後に来てほしいといわれました。 5日間忘れずに飲みきって、7月4日頃におりものに少量の血が混ざるようになったので生理がくるかと思ったのですが、出たり出なかったりを繰り返していたので、7月6日にまた婦人科を受診しました。その時また超音波検査をやった結果、医師から「本当に飲みきった?」と言われてしまいました。その日は採血しホルモン検査をし、プレマリン錠0.625mgとメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを処方してもらい、翌日からプレマリン2錠を21日間、12日後からはプロゲストンも10日間2錠ずつ寝る前に飲むように言われました。 昨日から医師から言われた通りに飲んでいるのですがその後も少量血が続いています。 1.これは生理なのでしょうか。 2.このまま医師から言われたとおりにプレマリンを服用していても大丈夫でしょうか。 補足:もともと不順で、低容量ピルなどで調節していた時期もあって、プレマリンやプロゲストンを使う治療は初めてです。 上記の通りホルモン検査もしてもらったのですが、結果は27日に聞きにいく予定です。 色々と不安です。 解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用時の妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

こんにちは。 よろしくお願いします。 年齢もあり、子どもも2人いますので、妊娠したくなく、去年ぐらいから、ピル、マーベロンを飲んでいます。 今回6月12日から出血大体16日ぐらいまでありました。 飲み始めが1シートの1日目ですが、17日になります。 6月18日に性交を生で中だししてしまいました。 先月も二回ほど、中だしをしたものの、普通に生理が来たので勝手に大丈夫かな。と。 先月ぐらいから、腸の調子が悪く、常に下痢な状態です。 過敏性腸症候群かなと。 あと、飲み忘れはありませんが、多少、数時間ぐらいは違ったかもしれません。 それと、安定剤デパスをたまに、飲んでしまっていました。 昨日あたりから、時々、ムカムカしたりしてます。 まだ生理時期でもないのに、妊娠したくないので、不安でどうしようもありません。 すりぬけ排卵で妊娠とか、、、。 6月18日の中だし。 あと、性交は7月5日に外だしでしてます。 この場合の妊娠はありますか? 何パーセントぐらいの確立で妊娠ってあります? 普通に考えたら、ないとは思うのですが、どうしても、妊娠した時の、超初期状態に似てるので、、、。 ムカつき。 喉のつかえ ちなみに、2人の妊娠した時は、生理が来る前に、同じような状況で妊娠してたので、不安で不安で、、、。 できれば、早急に回答頂けたらありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)