検索結果:6,137 件
多発血管炎性肉芽腫症を疑う場合は何科にいけばいいですか? 乳腺科で肉芽腫性乳腺炎と診断され今日からステロイドの服用が始まりました。 他にいろいろ症状があり たまたま多発血管炎性肉芽腫症を見つけました。
3人の医師が回答
のような凝っている感じで 左腕~左手小指と動きにくく 固まっているような感じです チクチクする痛みは無く しこりは触ってみましたがわかりません 乳癌検診は約14年しておらず 33歳の時に乳腺炎と診断されたことがあります 乳癌かもしれない予感があり よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
7月16日に乳腺炎になり、その時1包3.75グラム入りの葛根湯を頂いたのですが先ほど処方箋をみたら1日2回と書いてありました。 その時は処方箋を見ずに飲んでしまったので、間違えて1日3回を5日間飲んでしまいました。
19人の医師が回答
マンモグラフィーで異常がないという事は、乳ガンの心配はないと思っていいのでしょうか? また、記憶にある中で5〜6年前から乳頭は陥没してました。 乳頭陥凹は乳腺炎(?)や授乳できないといったことがあるようですが…。返信よろしくお願いします。
2人の医師が回答
帝王切開後、1か月が過ぎましたが、未だ傷口が痛みます。 頭痛もあり、乳腺炎になりかけてもいて、ロキソフェンの痛み止め薬を服用しています。 帝王切開後、傷口が痛みがおさまるのは通常どのくらいですか。それまでどう対処したらよろしいですか。
でも少しでも出さないと右乳が最近張ってて痛くなってきました。妊娠してて母乳を出すと子宮によくないと聞きました。でも乳腺炎も怖いです。出しても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
なるべく左胸から授乳し張りは減りましたが、しこりがなかなかなくなりません。しこり部分を押すと痛みが少しあります。熱などはありません。 これは、乳腺炎でしょうか?それとも何か悪い病気でしょうか?
その後おっぱいも張ってこなくて安心していたのですが、この2〜3日左の胸に触ると乳首の奥が痛むんです。触るとしこりのような物に触れます。胸全体は張ったりしてないんですが乳腺炎ですか?自然におさまりますか?
授乳中の者です。今朝から38.5度の高熱と全身の関節痛、寒気があり、右胸を押すと痛みがあるので乳腺炎のようです。 あいにく母乳マッサージができる病院がどこもいっぱいだったので病院には行けていません。あまりにも熱と関節痛がひどいので、先週1歳の娘が風邪の時に処方された「カロナール細...
11人の医師が回答
授乳中に気づいたのですが、右の乳輪に5ミリ〜1センチくらいのしこりがあります。押しても痛みはありません。痛みがあれば乳腺炎かとも思うのですが、痛くないので乳ガンかも…と心配です。ちなみに乳ガン検診は30才から毎年マンモグラフィを受けていますが、今年は妊娠中だったので受けていません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療