内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

寝た後、3時間後ぐらいに背中が痛くて、目が覚めます。

person 40代/女性 -

妻が先週、月曜日(2/27)にお腹の右脇腹や腸辺りが、圧迫している感じで、調子が悪くなり、火曜日から就寝後3時間程で、背中が痛くなり、木曜日から寝ていられなくなり、金曜日病院に行きました。人間ドックで使用している病院で、木曜日に電話して内科(消化器系)の先生しか空いていなくて、金曜日に内科を受診しました。土曜日にCTを撮りました。内科を受診した先生は金曜日しか来ないので、今週の金曜日(3/10)に予約を取りました。土曜日の夜は、3時ごろ痛くて目が覚め医者からもらったロキソニンを飲んで、痛みが治りました。日曜日はロキソニンを飲んでから寝て、多少痛みはありましたが、起きることなく寝れました。3/6(月)の日中右下の脇腹が少し痛くて、病院に電話したら特に問題ないという回答でした。夜は薬を飲まずに12時ごろ就寝、3時30分ごろ目が覚め、ロキソニンを飲み痛み治りました。背中の場所は背骨より少し右側、背中の真ん中より下側になります。右下を下にして寝ると右脇腹が痛いです。日中は前屈みになると右脇腹が圧迫される違和感はありましたが、痛くはなかったですが、昨日は右下脇腹が痛かったです。吐き気や食欲がないというのはありません。疑わしい病気、何科を受診したらいいのか、教えていただければと思います。以前、私がこちらを利用して、良かっので、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

病院に行くタイミング

person 30代/男性 -

毎年の検査をしていれば問題ないんでしょうけど、例えば、胃がんだったらとか、大腸癌だったらとか、色々あると思うんですが、ここまでなったらすぐ病院に行きなさいというサインみたいなのありますか? 食欲がなくなって体重が減るとか、熱が下がらないとか、、 去年、原因不明の食欲不振で食べ物が喉を通らなくなり体重がみるみる落ちていき内科で血液検査をしてもらうと何も問題はなく、結局ストレスだろうということで心療内科を受診してお薬を処方していただき、食欲も戻り、体重もみるみる増えて健康的な日々を送っています。 ただ、最近、便の最後の方に血がついたりペーパーに血がついたりする事があります。腹痛とかはないし嘔吐もありません食欲もあります。 仕事も普通にできてるし、生活に支障はありません。数ヶ月前に肛門に痛みを伴う出血がありました、排便後もペーパーをあててるとしばらく出血してました。 目が覚めるぐらい腹痛があったり、嘔吐したり、体重が落ちたりするとさすがに自分でも病気に行こうとなるのですが、、 来年、人間ドックにでも行ってみようかなと思ってるんですが。すぐにでも行った方がいいのですかね?

4人の医師が回答

咳がひどくて、夜も眠れないです

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 よろしくお願いします。 1/22に朝から怠さ、喉の痛みがあり、昼頃から寒気に襲われ発熱に気付きました。すぐに仕事を早退し、1/18に胃カメラをやり服薬中であったので、同病院(胃腸内科)に行きました。 症状は、発熱と寒気、頭痛、喉の痛み、軽い咳と軽い鼻水でした。インフルエンザの検査をしてもらい、陰性でしたので、風邪だと言われました。 熱はその日の夜のうちに汗をかき、翌朝には微熱まで下がり、同時に喉の痛みと咳は強くなりました。 この日から昼も夜も咳がひどくて、ろくに眠れてません。 痰がからむような咳です。 時間が経てば治ってくるだろうか?と様子見をしてましたが、一向によくならないので1/26に耳鼻咽頭科に行ってみました。 薬が合わないだけかもだから、薬を変えて様子見してください、と言われました。 この日、朝から目に違和感がありましたが、だんだんと充血がひどくなり(両目ともですが、特に左目の方が症状が強いです)目やにも出てくるようになりました。 普段は目やには正常範囲内程度で、滅多に出ません。 起きてるときも出ますが、朝起きると目が開けづらいほどです。風邪の影響でしょうか?たまに痛みが走ることもあります。 1/27現在も、状況は変わりません。 長々と状況説明してしまいましたが、お聞きしたいのは 1、風邪が長引いてるだけなのでしょうか? 他の病状である可能性はありますか? 2、目の症状については、眼科にかかった方がいいのでしょうか?それとも様子見でも大丈夫でしょうか? 3、呼吸器内科には行ってないので、もし、このまま変わらないようなら行ってみようかと思いますが、どの程度様子見したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

17人の医師が回答

右耳後ろの首の付け根の痛みからと頭痛、耳奥の痛み

person 40代/女性 -

40代女性です。3ヶ月位前に、一度同じ症状がありました。指の関節が痛くなり、その後、頭痛そして首の付け根の痛み、当時は相当な痛みで夜も痛みで目が覚め、日中も鎮痛剤を一日多い時には4.5回飲んでいました。脳神経内科では、MRIを2度撮ってもらいましたが、異常なし。 首のMRIも整形外科で診てもらいましたが、加齢によるものはあるもの、目立った異常はないとのことでした。病院をペインクリニックに変え、痛み止めの注射、漢方薬、トリプタノール、リリカなど処方してもらい、通い始めて、2ヶ月目くらいで痛みがなくなり、ただ薬は変わらず飲んでいる状態でした。調子が良い状態が続いていたのですが、最近また、前回のような痛みが出始めました。まずは、親指の関節の痛み、耳後ろ首の付け根の痛みから、耳奥の痛み、そして、時々同じ右側上頭部あたりに締め付ける痛み、その痛みは一瞬で、間をおいてまた痛みが来ます。一体、何が原因なのでしょうか。治って安心していましたが、また前回のような激痛に襲われ、眠れない日が来るかと思うと不安で仕方ありません。ちなみに鎮痛剤は、SG顆粒を飲んでいました。中毒になる可能性のある薬かもしれないと聞き、今は週に2.3回程度にしていますが、もっと酷い痛みが襲ってきた場合、また1日何度も飲まないと我慢できない状態になるのが怖いです。 この症状から、何が考えられるのでしょうか、対処方などあれば良いのですが。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

頭痛、吐き気

2週間前に風邪を引きました。熱はなく、咳と鼻炎でした。その後風邪の症状はなくなりましたが、先週の水曜日あたりから仕事中、夕方くらいになると目の奥から後頭部に引っ張られるような感じが続きました。吐き気もありましたが吐いてはいません。頭痛と言うほどの痛みはありません。今週になり日中にもその様な症状が出ました。しかし、この際、耳の上のあたりを両方から圧迫されるような感じです。吐き気もあります。今週水曜日に個人病院に行きましたが血圧を測っただけで薬を処方されました。薬はリンゲリーズ錠とガスター錠です。症状が治まらないので市民病院に行き総合内科で診察してもらいました。頭や体を先生が抑えたりしてくれましたが、特に痛みはなくミオナール錠を処方してもらい一週間様子を見ることになりました。検査はしてもらっていません。これといって思い当たるストレスもありません。続いている症状は頭痛(痛みはないですが軽く押される感じで耳の上から後頭部にかけその都度圧迫されるような感じになる場所は違う)、吐き気、時々数秒頭がボーっとする、電車などでは特に気分が悪くなります。 以上のような物で、文章では表現が難しく分かりづらいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5日間、吐き気/めまい/頭痛 が続いています

person 20代/男性 -

質問:熱中症による胃の不調は5日も続くのか?そうでないなら可能性があるのは何か? ・10日ほど前に吐き気とめまいと頭痛を発症。1時間くらい経ってよくなった。そのとき病院へ行き、片頭痛と診断され五苓散を処方してもらった。 ・その後、病院へ行き、片頭痛と診断され五苓散を処方してもらった。 ・しかし、その1週間後の朝通勤中、目眩と吐き気と頭痛があり嘔吐。熱中症と思い、1日かけてポカリや麦茶などを2L摂取し症状が軽くなる。しかし退勤中に吐き気と頭痛とめまいに襲われ、嘔吐を我慢する。家に帰り少し休むと症状は治った。 ・次の日の早朝、目が覚めて再度目眩と吐き気と頭痛に襲われる。心配になり、消化器内科と脳神経外科を受診。腹部エコーとMRIを実施したが異常なし。片頭痛と診断された。 ・胃薬と片頭痛の予防薬をもらったが、症状の改善は見られない。 ・耳鼻科に行き検査をしたが、メニエールの所見は見られないと言われた。熱中症の可能性があるとのことだった。(五苓散による脱水) ・めまいと頭痛は減ったが、まだ胃の不快感が残っている。今日は食後に吐き気が現れた。 ・妻も私ほどではないが、胃のモヤモヤがあるとのこと

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)