検索結果:6,169 件
生後7ヶ月の乳児です。親の私の不注意でお恥ずかしい限りですが、先程ピアスが取れていることに気づき、どこで取れたのかわからないのですが、万が一子供が飲んでしまった場合、便で出てくるでしょうか?今朝、一番最初のミルクを咳き込んで吐きましたがそのときに異物は混ざってなかったように思います。その後離乳食と二回めのミルクは飲みました。いつもより若干おとなしいですが、機嫌は悪くありません。誤飲かどうかわからない状況ですが、受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。3歳1ヶ月の娘が2日前位から咳が出ております。起きている時もですが、寝てる時何度も咳込んでは吐いてしまいます。病院へ行きましたが、ただの風邪で胸の音もキレイだと言われました。微熱もあり夜になると8度くらいの熱が出てます。もらった薬を飲んですぐに下痢をし、ただれにも苦しんでいます。どうしたら良いでしょうか?このまま薬を飲ませて様子を見た方が良いのでしょうか?
杉、稲、カビ、ハウスダスト、黄砂、化学物質等アレルギーをもっている40代女性です。風が強い日から気道に違和感があり、息を吐くなど少しの刺激で咳こみが多くなりました。2週間以上続き様子をみていますが、咳喘息でしょうか。熱や風邪症状はありません。朝方鼻水のアレルギー症状がひどいです。医者から処方された小青竜湯をのんで過ごしています。胸腺辺りの違和感が気になります。
3人の医師が回答
今日、急に喉の奥に何か張り付いた様な違和感があり、咳が止まらなくなりました。喉の奥の異物感を取りたくてお茶を飲んでも取れず、ひたすら咳が出て、呼吸も上手くできなくなりましたが、喉の奥の張り付きが取れず咳き込みが止まりませんでした。喉の張り付きでオエっと吐きそうにもなりましたがとにかく止まらなかったです。一定時間が過ぎたら収まりました。なんだったのか不安で仕方がありません。 何科に行くべきでしょうか? 特に風邪などひいておらずなんだったのかよくわからないのが怖いです。
6人の医師が回答
2歳の子供ですが、17日から咳がひどくなり、夜中から発熱しました。 その後39℃をいったりきたりと言う感じです 解熱剤を飲んだり、朝方には一度下がりますが‥昼間には40℃近くになることが多いです。 また咳き込みがひどく、何度も嘔吐しています。 19日に受診しましたが、コロナとインフルは陰性との事でした。 夜中にまた咳で胃液を吐き、ごはんもほぼ食べられていない状態なのですが、様子見で大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳10ヶ月男児、日中は元気に過ごしていましたが21時前に寝入る様子があり、すぐに咳き込み嘔吐がありました。 その後も2度吐いています。発熱はありませんが、1週間ほど前から鼻水や咳、目やにの症状はあります。 保育園ではプール熱が流行しているので、軽く感染している?ような雰囲気でした。 初めての嘔吐にびっくりしておりますが、すぐに受診すべきですか?またどのような対処をするべきでしょうか?
5人の医師が回答
一昨日から吐きそうな咳が出始め、昨晩発熱しました。 現在も熱が39度、咳が酷いです。 コロナとインフルは陰性でしたので、アスベリン、カロナール、トランサミン、ツロブテロール、追加でオゼックス、ミヤBMを服用しています。 腹痛も訴えてますが、受診したら特に異常なく、咳込みすぎて腹筋が痛むのか分からず整腸剤ももらったと思います。 今日の昼頃から鼻水が出始め、自宅にある薬がロラタジンかフェキソフェナジンのどちらかになるのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
5歳の子供です。 昨日の日中から咳をし始めました。 息をするたびに「ぷぅぷぅ」と音が出ていますし、お腹を一生懸命膨らませて息をしているので、苦しいのかなと心配しています。 本人は元気そうで、熱もありません。 夜は眠ることはできているのですが、夜中に1〜2回ほど咳で起きてしまいます。 風邪を引くといつもこのように息苦しそうにしているのですが、喘息なのでしょうか? ひどいときは咳込んで吐いてしまうこともあります。
喘息で小児科から吸入器レンタルしていて、40分前ごろインタール吸入液1%とメプチン吸入液ユニット0.3mlあわせて吸入しました。 まだ苦しそうで寝られない様子。咳こみ過ぎて一度吐きました。 以前、小児科で生理食塩液5mLも処方してもらいました。(賞味期限2024.5) これをすぐに吸入しても良いのでしょうか? それともインタール吸入液とメプチンの方を吸入するべきでしょうか。
すみません、至急回答お願い致します。 14歳の息子ですが、てんかんがあるのでビムパットを1日2回服用しています。 今朝飲ませたのですが、飲ませてから1時間弱ぐらい経った時に咳き込んで嘔吐してしまいました。 この場合、薬も吐き出してしまったのかどうか分からず、ひとまず追加で飲ませず様子を見ていますが、飲ませてから1時間弱程ではどうですか? 薬がちゃんと吸収されているかどうかが心配です。 ご回答頂けると助かります。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療