喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

コロナ 発熱下がらない

person 30代/女性 -

火曜日の朝起きた時から急に喉に違和感を覚え咳をすると痰が絡んだ咳が出ます。 夜から節々の痛み、全身倦怠感、38度の熱、一睡もできませんでした。 昨日病院で検査をしコロナ陽性でした。 カロナールとカルボシステイン5001日3回を処方され帰ってきました。 その後の 症状は、食欲不振、痰がらみの咳が多くえずく、体中の痛み、悪寒、頭痛、喉がイガイガして咳が止まらずです、、 昨日は朝10時に頭痛がひどく、カロナール飲みました。 夕方辺りからまた悪寒が酷く最高38度7分まで上がり、、 昨夜23時半に体中痛く寝れないため、カロナールを飲み、なんとか夜眠れました。 今朝今起きたら38度あり相変わらず痰が絡む咳も酷く、、昨夜から胃腸も痛くて、、寝てる間にも、何度も起きました、、 胃腸なのかは?? 上腹部と下腹部が痛いです。 咳しすぎて、体中いたく、心配性なため、胸も痛いような?気がします、、 こんなに熱は下がらないもんでしょうか? 火曜日の夜から熱発し、最高38度7分です、、 今日金曜日なので、、 明日明後日土日ですし、コロナとなると、、見てくれる病院も少ないかと( ; ; ) 今日病院行った方がいいですか?

8人の医師が回答

何が原因かわかりません

person 40代/女性 -

今年に入ってから、毎日ではないですが夜寝ている時にえづくような、喉のひどいイガイガでむせて苦しくなって飛び起きます。 あとは、咳はなくとも粘っこい痰が寝ている時に大量に出て睡眠不足で困り果てています。 痰からは、時々1ミリ以下のごく小さな血がついている時もあります(血痰は10年以上前から夜中や朝このように出る時があります) 昼間はほとんど咳が出ることはないです。 なぜか、夜寝ている時だけです。 関係ありそうなことといえば、2年ほど前から年中鼻炎で特に朝起きた時や午前中がひどく、くしゃみと鼻水が大量にでます。 nerdタイプの逆流性食道炎もあります。 一月に血液検査、腫瘍マーカー、脚部レントゲン、腹部エコーなどの人間ドックを受けており、特に異常はありませんでした。 また、今年の2月くらいに喉がかなり痛かったので耳鼻咽喉科でファイバースコープをしましたが、特に所見はなく声帯の動きなども異常はなかったです。 最近は寝るのが恐怖になっており、とても辛いです。 昼間の咳が全くないことから、呼吸器科ではなさそうな気もします。 どの診療科に行けばよいでしょうか、またなにが原因と考えられるか先生方のご意見をお聞きしたいです。

4人の医師が回答

コロナ9日目、病院受診できず咳が止まらず困っています

person 30代/女性 -

コロナ陽性9日目です。 気管支炎か何かになっている気がします。 問題は、現在赤ちゃんのコロナの入院に付き添っており、 退院まで部屋の外に出られないので、 自分自身のための病院受診できるのはかなり先のことになります。 咳が止まらずとても困っており、 市販薬や手持ちで使える薬がないかお聞きしたいです。 以下症状です。 喉がイガイガ痒くなったと思ったら、咳が3分間〜15分間止まらなくなる → 顔は真っ赤に、涙ボロボロ出る → 咳が続き喉が痒くて人と話せなくなる → 息がしづらくなり、咳の合間にオエっと吐きそうになる →咳が収まる頃には鼻水がドバッと出る これを1日なん度も繰り返しています。 昔から風邪やインフルの後、 いつも気管支がやられてこのような状況になります。 手持ちには ・ホクナリンテープ カルボシステインとアスベリンは処方されたのでずっと飲んでいます ご質問1. 気管支拡張テープは貼ると効果的ですか?授乳中でも大丈夫ですか? ご質問2. 病院で診察はできないものの、薬の希望があれば出してくれるかもしれないらしいのですが、おすすめの薬はありますか? ご質問3. 市販薬で効く薬はありますか? ご質問4. 現状、肺炎や気管支炎を起こしている可能性はありますか?熱は陽性4日目から下がっていて酸素飽和度も問題ありません

2人の医師が回答

喉の痛み枯れ激しい痰の絡む咳が止まらないか

person 30代/女性 -

喉がイガイガし違和感あり。 2日目、喉の痛みと声枯れが始まり、耳鼻科を受診。ロキシスロマイシン、メジコン、テプレノン、それからサリパラ液、アスベリンとメプチン のシロップを水薬として処方。 3日目は様子見。喉の痛みと声枯れはますます酷くなり、咳も出始める。 4日目の朝一切声が出なくなり微熱。仕事てまよく話すので再度耳鼻科受診。内視鏡でと言われ、同じ薬とテオフィリンを追加。 午後から体調が一気に悪化し、熱は38.8度、喉の痛みと激しい咳に加え、全身倦怠感にズキズキとした強い節々の痛み、頭痛と胸の痛み、息苦しさがあり近所の内科へ。インフルエンザの疑いあり、次の日検査にくるようにとの事。ただ症状がかなり酷かった為、タミフルを早めに処方。夜には体調も熱も少しだけ落ち着く。 5日目の朝も節々の痛みや倦怠感は少し落ち着き、病院に行ったが検査はまさかの陰性。耳鼻科の薬を引き続き飲むよう指示あり。 6日目、7日目も様子をみましたが、その後も微熱が続き、激しい咳と喉の痛みが全然おさまらず、8日に血液検査を。白血球も炎症反応も少し数値高めだが異常なし。喉も気管も綺麗との事。 9日目も微熱他症状も変わらず、以前喉の不調が続いた時点滴した事のある耳鼻科でステロイドとアリナミン、ビタミンの注射の処置。また薬もなくなった為、その耳鼻科でクラリス、カルボシステイン、フスコデ、プレドニン、ネキシウムを処方されました。 本日11日目。変わらず喉の痛み、おれ何より咳がこみ上げると長々止まらず、喉の奥の天井辺りが1番ズキズキしている感じあり。 仕事に支障が出るので咳と喉を早く治したいのですが、期間が長すぎてもう心が折れそうです。このしつこい喉の不調と痰の絡む咳はどうすれば早く良くなるでしょか。 至急治したいです、どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

膀胱炎と発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 膀胱炎と発熱についてお伺いしたいです。 12/8 排尿時に違和感があり、トイレ頻回、残尿感あり 12/9 泌尿器科を受診 (以前膀胱炎が悪化し血尿と発熱したことがあり、今回もそうなっては困ると思い症状が軽いうちに受診しました。) 尿検査したところ、 糖(−) 潜血(−) タンパク(−) 赤血球0から1/視野 白血球2から4/視野 とのことでした。 膀胱炎にしては軽いが一応抗生物質出しておくね、とのことでレボフロキサシンというお薬を処方していただきました。 その時点でお昼だったので、帰ってすぐ一錠飲んでくださいと言われ、飲みました。 ところが私が勘違いしてしまい、夜もまた一錠飲んでしまいました。  12/10、薬剤師さんに相談した所、 今異常がないようなら、様子を見て、今日の夜、一錠飲んでください。明日も夜一錠飲んでください。 とのことでした。 尿の方は違和感も落ち着いているのですが、今日の昼から発熱してきました。(37.5℃) 風邪のような喉のイガイガや咳もでるようになったので風邪かもしれません。 質問は 1、膀胱炎からの発熱は考えられますでしょうか? 2、その場合、再受信すべきか、今の抗生物質で様子見でよいでしょうか? 12/10夕方 発熱と頭痛があります。咳も出ます。喉のイガイガ感もあります。熱が出るためか、腰も痛いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)