検索結果:8,627 件
6歳の息子が19日に頭痛と高熱が出てコロナ陽性。21日の朝に1歳半の娘が高熱でコロナ陽性。現在も40度の高熱です。 21日の朝から私自身も喉の痛みが出て少しずつ痛みが強くなってきております。熱も咳もなく喉痛だけです。私は診察は受けておりませんがコロナ陽性かなと思っております。 市販の改源を飲み、トローチ、イソジンでうがいをしておりますがあまり緩和されません。それらを継続するべきか、カロナールを常備しておりますのでそれを飲むべきでしょうか?熱はないので市販の喉痛の薬を飲めばよいでしょうか?子供たちの看病があるので私自身 熱がでないことを祈るばかりです…
2人の医師が回答
2週間前と、3日前に行為がありました。 ゴムをつけての行為でしたが、 キスと口を使っての行為がありました。 最終行為より3日後、 38度の発熱、 激しい喉の痛みで鏡を見ると 白い粒状の膿のようなものが 点々とついていました。 すぐに病院へ行き、 血液検査をお願いしました。 白血球の数値が高く、 喉になんらかのばい菌が付着してるとのことで、 抗生物質の点滴と、 飲み薬に、フロモックスとカロナールを処方されました。 1日で、 熱と喉の痛みも引き、平熱に戻り、 白い点々も ほぼ消えました。 これは単なる咽頭炎や扁桃炎なのでしょうか? 口腔クラミジアや淋病などの 性病でしょうか? よろしくお願い申し上げます。
5日前に発熱し検査を受けたところ、コロナ、インフルともに陰性で、カロナール、トラネキサム酸を処方されました。その後も発熱を繰り返し、熱は無くなったものの、喉の痛みが治らず、2日前に改めてクリニックに行くと、車で検査をしてコロナと診断されました。そしてアセトアミノフェンを処方されてました。 現在、その薬は服用しているですが、喉の焼けるような痛みは良くなりそうにありません。唾を飲み込むのも苦しい状態で、食事もあまり取れていません。喉の奥には白く膿のようなものできて腫れてしまっています。 このまま、処方されたアセトアミノフェンを飲み続けて扁桃炎は良くなるのでしょうか?
3人の医師が回答
16日の深夜に空咳→咳が止まる→インフルエンザのように急激に体温が上がり38℃ほどになりそれに伴い関節痛、悪寒、頭痛が出る→風邪薬とペラックを飲む 17日朝、微熱から平熱くらいにおさまる→夕方以降熱が上がり喉の違和感が増す→ひとまず同じ薬を飲んで寝る 18日早朝37.6℃くらいで目が覚める→喉の痛みと腫れている感覚が尋常ではなく、唾を飲むだけで痛む→徐々に熱が上がり38.6℃までいく→1時間ほど様子を見る→変化がなかった為、保冷剤で脇や首を冷やす→熱は少し下がったものの放っておくとまた上がる状況 19日喉がとても狭く感じるほどの腫れは無くなったものの、まだ残る腫れ感と今度は喉に鋭利な痛みを感じ始める→夜に夜間往診してくれる方に来てもらう→喉をパッと見て「確かに赤いですね」「PCR検査しましょう」で、症状の確認の時間をあまりとってもらえず→薬を処方されたカロナールに切り替えるよう指示される→寝る前に飲んで寝る 20日、目が覚めたとき、熱は微熱におさまっているものの喉の痛みは変わらず という感じで、もっと適切な診断と対処が他にもあるのではと不安に感じています。 現在ある症状としましては... ・解熱剤を飲まないと喉の腫れ具合や痛みに比例して体温が38℃台まで上がることがある ・高熱に伴って悪寒や背中の痛みが出るが体温が低ければそれらの症状はない ・味覚、嗅覚には異常なし ・咳なし ・少し鼻水が出る ・唾や水分を飲み込む際に切れたような痛み有り ・右側の扁桃腺が膨らんでいて中に白い部分と膿栓が見える ・喉の中の両サイドに白い部分が見える ・カロナールを飲むと熱は下がるが喉は痛い 往診の際には、症状を伝え切れていなかったであろう私もよくなかったと思います。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日深夜2時ごろ38.6℃の発熱、カロナールを飲み、朝6時頃には平熱に下がりました。 午前11時頃市販の抗原検査キットは陰性。 喉の痛み、頭痛、節々の痛み、味覚嗅覚の異常などの症状は一切ありません。 熱も平熱のままです。 この場合は病院の発熱外来に行ってPCR検査などをしたほうがよいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
妊娠18wの妊婦です。 午前中から右手後頭部に神経痛がありました。 痛みは全く治らず、唾を飲み込むと喉の奥と右耳が痛みます。 頭痛の範囲も後頭部の上の方から耳や後ろの方まで下がってきたような感覚で、ズキズキした痛みです。 夕方に妊婦でも服用可能なカロナールを飲みましたが、全く効き目はありません。 何か良くなる方法はありますか。 病院に行った方が良いのでしょうか。
23歳女性 数日前より37~39度の発熱。全身倦怠感と咽頭痛がありました。 コロナを疑い受診したところ、陰性。扁桃炎と診断されました。 カロナールと抗生物質2種処方され、熱は下がってきました。のどの痛みも減りました。 現在ひどい腰痛・背中の痛みがあります。 扁桃炎でこのような症状はありますでしょうか。他の感染症等の可能性はありますか。
8人の医師が回答
6歳の子どもが昨日インフルエンザA型と診断されました。高熱とのどの痛みがあり、処方されたアセトアミノフェンDSという薬をこれで3回飲ませましたが、熱は一旦下がるのですがまたぶり返す、というのを繰り返します。のどの痛みはずっとあります。明日休診日ですがアセトアミノフェンがあと2回分しかなく、家にカロナール細粒20%という薬を見つけたのですが、これも飲ませても大丈夫でしょうか?また、このようなとんぷくは何度も飲ませても大丈夫なのでしょうか?
13人の医師が回答
至急お願いします。 海外旅行中に発熱をしてしまいました。 夕方の時点で熱は38.5℃、節々の痛みと鼻水、喉の痛み、頭痛、悪寒があります。医療機関があまり良くない地域のため、明日大きな街に移動するまで自力でなんとかしようと思っています。 夕方に服用したのはトラネキサム酸、カロナール、慢性鼻炎のためアレロックです。 あと手持ちには小青竜湯がありますが、こちらは併用は可能でしょうか?
3日前から喉の痛みがあり本日耳鼻科で、 エンペラシン配合錠 アンプロキソール塩酸塩錠15mg JG トラネキサム酸500mg YD クラリス錠200mg フランカルボン酸エステル点鼻薬をいただきました。 痛みは減ってきましたが、夜になり38度の熱が出ております 以前、頂いたカロナール錠500 500mgを持っていますが、併用可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療