夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

不定期に出る微熱について

person 40代/男性 - 解決済み

痩せ型の46才男性です。4月中頃から微熱が出たりおさまったりが続いています。(37度ぐらい)一日中ではなく、午前中から昼間に上がり夜には下がる感じです。また、毎日ではなく1週間の内2.3日微熱が出る感じです。平熱は36.3度ですが、最近は朝起き抜けにはかると36.6から36.8ぐらいです。頻繁に熱を測る意味もないと思いますので、朝起きた時にしか測っていません。血圧は120-70程度です。 接触や心当たりはないので特にコロナウイルスを疑っているわけではありません。咳や倦怠感もありません。ただ、もともと心配性で少しパニック障害気味なところもあるので、微熱があるのがわかると息苦しく感じたり気分が暗くなります。 今はリスクがるかと思い病院には行っていません。丁度半年前にリンパ節炎にかかりましたが、血液検査は異常がなくすぐ治りました。 持病はありませんが、健康診断では洞性頻脈と洞性不整脈(経過観察B)がでています。 こういう世の中ですので暗い話題のニュースを目にすると具合が悪くなり、あえてバラエティなどのテレビを見て笑うと気分もよくなり熱っぽさもなくなる気がしています。 季節の変わり目や心因的なもの、また自律神経が体温をうまく調節できずに微熱が出ているときもあるような可能性もありますでしょうか。 病院で検査をしたいですが、今の時点での状況を考えると行く勇気がありません。(住んでいる市町村ではそんなに多くのコロナ陽性者はでていません) 今も熱っぽくでこの相談を打っていましたが、書き込んでいるうちに気持ちが落ち着いて熱が引いていくような感じがあります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、考えられる微熱の原因をアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

熱はありません。風邪気味ですが 病院受診、迷ってしまいます。

person 10歳未満/男性 -

コロナ禍ということもあり、熱が無くても 風邪症状がある場合 病院に行って コロナ検査などしたほうが良いのでしょうか? 症状は、昨日 朝から喉の痛み、鼻水がありました。布団をかけずに寝ていたからのような感じもします。熱は36.4です。 卵アレルギーで(加熱卵は大丈夫)昨日朝食に 温泉卵を間違えて少し食べてしまったら 口の回りの痒みと、喉がもっと痛くなり オロパタジンを飲ませ落ち着きました。 昼過ぎに畑に連れて行き 兄弟で動き回り その後 珍しく少し昼寝をしました。 食欲は しっかりあります。夜 熱は36.7でした。 夜中4時頃トイレに起きてしまい グレープジュースを飲み(昼間は喉にしみて飲めませんでした) 寝ました。今朝は36.5ですが、学校は一応休みにしました。 起きてからの体調は、朝は喉が少し痛いですが 飲み物を飲んだら治ります。時々 咳がでます。鼻声です。 元気、食欲はあります。 明日は学校に行けたらよいので、薬をもらいに行くか迷います。 自宅待機の場合、市販薬でも大丈夫ですか?(薬は不必要でしょうか) やはり一応受診したほうが良いでしょうか? よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

25歳男性、13日夜から高熱が続いています。

person 20代/男性 -

25歳男性なんですが、13日夜から発熱しそれ以降ずっと解熱していません。 16日にPCR検査をし、17日に陰性とわかりました。 その病院では、それ以上何もしてくれず、違う病院へ18日に行きました。 採血、尿検査、CT、インフルの検査をしたところ、CTは綺麗だからコロナではなさそうだけど、もう一度PCRしましょうと言われ、結果はまだでていません。 脇の下の痛みを前から訴えており、発熱してからも右脇下に強い痛みがあります。 血液を詳しく検査しましょうとなりましたが、その病院の血液内科が土曜日しか空いてなく、明日は祝日なため、次回27日に受診してくださいのみで終わってしまいました。 未だに夜は39.5度くらいの熱が出て、昼間は38度くらいというのを繰り返しています。 食欲はあり、排便もしています。 ただ3〜4日前から蕁麻疹が出るようになりました。 特に熱が上がる際に、全身に強くでます。 さらに違う病院に行こうかと、問い合わせたら4月半ばまで予約でたくさんだと断られました。 どうしたらいいかわかりません。 仕事もずっと休むわけにも行きませんし… どうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不明の高熱が5日続いている

person 20代/女性 -

13日の夜から激しい寒気があり、 14日の朝から発熱がありました。 その日から、日中に下がっては 夜中から朝まで38度台の熱が出る、という毎日が続いています。(この時点では、のどの痛みやせき、鼻水等 熱以外の症状はありませんでした) 病院には、14日、15日に行き インフルエンザやコロナの検査をして貰いましたが、陰性でした。 そして熱が下がらないので、今日再度同じ病院に行きみてもらいました。熱以外の症状がないということで、血液の何かかもしれないとなり、大きな病院を紹介してもらいました。 ただ、病院でも伝えたのですが、昨日から熱以外の症状も少しでてきています。 昨日は軽い下痢と胃のムカつき程度だったのが、今日は下痢が悪化して、今も水下痢が数分おきに襲ってくるので寝れません。 また、熱が続いて体力が無く、脱水になっていますが、経口補水液をのんで数分後に下痢になるため、苦しいです。 血液内科でみて貰う前に、セカンドオピニオンで近くの内科に行った方がいいでしょうか? また、今日気づいたのですが、上半身前後ろ、太ももあたりに赤い湿疹のようなものができていました。(痛みや痒みはありません) これも何か関係しているのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)