検索結果:9,874 件
妊娠7〜8週目になります。2週間前に切迫流産になり、先日病院に行ったところ、育っています、と言われました。 今茶色いおりものに少量の出血があり、切迫流産した時と似たような下腹部痛があります。 また、切迫流産になってしまっているのでしょうか?至急返答をお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠8w6dです。日曜日から排便時に茶色おりものがでます。日曜日焦って、休日当番院にいきました。心拍は継続しています。 病院では少し子宮の収縮が起こってると言われました。月曜日、今日と少し茶い血は落ちつきましたが、でます。木曜日検診なのですが、血が続いて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今妊娠20週目の妊婦です。昨日の朝と夜排尿が終わったかなて思った後に一滴ニ滴ぐらい水が落ちました。 その時の尿の料は少なかったのですが今まで少なくてもそんなことはなかったので心配でメールさして頂きました。 でもその後はおりものシートが濡れることもなく水っぽいおりものが少し出るくらいです。 よろしくお願いします。
今朝、3時ごろ急な陣痛の少し軽い様な痛みに襲われ、トイレで少量の出血と茶褐色のおりものが少量でました。腹部の痛みは三十分ほどで治り、その後は出血もなしです。 妊娠5週目です。出血なしで腹痛なしなら無理しない程度で仕事に行って大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
先日妊娠約6週と判明しました。次回の健診が10日後でそのときに心拍確認できるかなぁ〜と先生には言われました。 最近になり薄い茶黄色のおりもの?か尿かわからないものが増えました。腹部に痛みは感じず、出血もみられませんが、仕事が立ち仕事でよく動くので心配になりました。 このような変化は出るものなのでしょうか?
今妊娠34週5日です。 今週の火曜日診察を待ってるときに生理痛みたいな痛みがあり、診察してもらった結果、子宮頚管は4センチと標準でした。 お腹のはりがあるので薬を1日二回出されました。 それからおりものが黄緑ぽいスライムじょうの物がでるんです。 これは性病ですか?
現在11週の妊婦です。妊娠発覚時から脱落膜ポリープができていて少量の出血がありました。前回の妊娠でもポリープができていてその時は取らなかったです。今回は大きめのポリープがあって妊娠最初からずっとおりものが薄茶色になる程度の出血がありますが出ていない時もあります。 毎回検診時にドクターに取るかい?と聞かれ取ることのリスク取らないことのリスク両方聞いていますが取ることのほうがどうしてもリスクがあるように感じ私は取ったことで赤ちゃんがダメになってしまうのが怖くて毎回取らないでいます。 やはり取った方が良いのでしょうか? どのくらいの症状や出血、ポリープの大きさや状態だと取った方が良いなど他のお医者さんの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。
昨年11月に2人目を出産し5カ月程で生理が再開しました。前の子も4カ月程で再開して予定日通り生理がきていましたが2人目の時ゎだいたい5日程遅れて生理がきていました。今回の生理は10日遅れていて今日妊娠検査薬で調べたら妊娠していませんでした。妊娠前は不順ではなかったのでこんなに遅れて心配になりました。ちょっと前からおりものが出ていてもう少しで生理くるかな‥と思いましたが。。どれくらい遅れたら病院に行けば良いでしょうか??何かの病気でしょうか??
現在妊娠11週です。9週始めに少量の出血があり、受診したところ子宮口は閉じていて、子宮内出血のあとはみられませんでした。 赤ちゃんも元気に動いていました。 その後も茶色のおりものが1週間続き、翌週も2日に1度ほどおりものシートに茶色のおりものがつきます。排便後に出てくるときもあります。 以下2点教えてください。 1、少量出血の場合流産の心配はしなくてもよいでしょうか。来週の検診まで心配でなりません。 2、9週までは平均37度ほどの基礎体温でしたが、11週になり36,8度ほどになってきて大丈夫でしょうか。下降していく時期ととらえてよいでしょうか。 宜しくお願いします。
現在6w5dです。 5w2dで大量の茶褐色のおりものが何度も出て、次の日には胎嚢の確認ができました。 茶褐色のおりもののことを先生に伝えたところ止血剤と子宮の収縮を抑える薬を処方してくれました。 薄っすらとおりものに茶色いものが混ざる程度になりました。 その後6w3dにエコーを見たところ、心拍と思われるチカチカが見え、卵黄嚢らしきものが見えると言われました。 ただ、子宮が腫れているので、エコーをあてると胎嚢が見えにくくなってしまうとのことでした。 本日6w5d少量の茶褐色のおりものが朝からあり、夜にはナプキン半分くらいの量の茶褐色のおりものが出ていました。 胎嚢が確認できる前日のときは赤黒い塊も何度も出たのでダメだと思っていたら、なんとか胎嚢が確認できたので、今回のおりものについても大丈夫という気持ちと、やはり不安という気持ちがあります。 腹痛はほんの少しチクチクする程度です。 全く鮮血は出ていませんし、子宮内の出血があるということも言われていないのですが、どこからの出血なのか、妊娠継続できるのか心配で質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療