お忙しい中、申し訳ありません。妻の事で心配なことがあり、ご相談させて頂きたく思います。今、第2子を妊娠して5カ月に入るか入らないかぐらいです。6週に入った頃から腹痛があり(妻は生理痛と同じと言っています)その頃に胎児の大きさが通常の半分以下、心臓も動いているのか分からない流産を覚悟して下さい。と言われ、なんとか5カ月までになりましたが、今だに腹痛があり胎児の大きさも、10週頃と変わらず5センチ前後しかありません。悪阻が酷く妻の体重は14キロ近く減り、立ちくらみがある様で歩けなくなる事もあります。主治医は胎児の心臓が動いているから大丈夫、胎児の大きさは気にしなくて良い。体調も、そのうち治るし体重も増えるから。と言われたそうで、妻も主治医が大丈夫って言ってたから…と体調の悪さを我慢しています。夫として今の状況を妻の体調を見過ごす訳にはいきません。主治医の話しの通り胎児の大きさ流産の危険、妻の体調は大丈夫なのでしょうか?長くなりましたが宜しくお願い致します。