妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

病院の対応(長文)

person 20代/女性 -

初妊娠で,妊娠10週で稽留流産しました。心拍確認後の流産です。8週までは,すこぶる順調で,まさかの流産でした。そこで病院の対応について質問です。ずっと同じ大学病院で診てもらっていました。以前,妊娠6週あたりに1回茶色の出血がありましたが,薬も出る事なく『初期にはよくあるから,全然大丈夫です』と言われていました。私も初妊娠だったので,医師の言う事を鵜呑みにしていましたが,後から友達に聞いたところ『切迫流産の症状だよ!安静に…とか何も言われなかった?薬は出なかったの?』と驚かれました。それから4週間に1回の検診期間になり,12週の検診日の5日くらい前から,また少量の茶色い出血が出始めたので,ずっと安静にして様子をみていましたが,祝日の日に,急に量が増えたので,病院に電話をしました。ずっと安静にしていたけど,急に量が増えたので受診したいと伝えたところ,『今日は祝日なので,どうしても心配なら明日の午前中に来てもらえますか?茶色の出血なんですよね?』との対応でした。仕方なく,次の日に受診すると,流産していました。既に妊娠10週から成長していなかったとの事でした。そして,その日の夕方に真っ赤な血に変わり(進行流産と言うらしいですね),怖くなって病院に電話したら『もう診療はしていないので,もし痛みが出てきたら,家にある痛み止めを飲んで下さい。それで明日また来て下さい。』と言われました。どうしても,今回の対応に疑問が残ります。祝日などは,出血があっても対応してもらえないものなのでしょうか?次に妊娠しても,この病院で大丈夫なのかと怖いです。ご意見を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

心拍の確認について(妊娠6w1d)

person 40代/女性 -

現在妊娠6w1dです。 昨日、病院(B病院)を受診し最終生理日から昨日の時点で6w0dと診断されました。胎嚢と、卵黄嚢の確認はできましたが、医師からは「週数にしては小さい。二週間後にまた来てください。」と言われました。 今回までの流れですが、私は昨年の2月に化学流産しています。その後、A病院で不妊治療(タイミング法3.4回、人工授精1回)をしていました。結局11月から忙しく通えず、3月に自然妊娠しました。 まずは、3月16日に通っていたA病院へ行きみてもらいました。最終生理日(2月5日)から換算するとやはり、週数のわりに小さく、その時点で5週2日と診断され、また来週来てくださいと言われました。あまり詳しく聞けなかったことや病院を変えるつもりだったため、B病院を受診しました。 二つの病院は週数の見立てが2日ずれています。現時点でA病院は5週6日(おそらく胎嚢の大きさから)、B病院は6週1日(最終生理日から)です。 どちらにしても、成長が遅いと言われています。高齢、流産経験ありなのでとても不安です。 これから胎芽?心拍が確認されることはあるのでしょうか。 添付の写真はA病院でのものです。 ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠7週 つわりが無い・切迫流産

person 30代/女性 -

39歳。今日で妊娠7週2日です。顕微授精で授かりました。 6週3日で出血があり、受信したら切迫流産と言われ、1週間自宅安静しました。 出血は一度きりでそれから出血はなく、3日後の検診(6週6日)では赤ちゃんは無事で 心拍も確認され、出血していた部分の黒い影もなくなっており、「ひとまず大丈夫でしょう」と言われました。 妊娠5週の頃は頭痛や肉が食べられないとかあったのですが、特に酷いつわりはなく、逆にとても不安です。ここ数日はずっと家にいるせいなのか、何でも食べる事ができ、普通と変わりません。赤ちゃんがきちんと育っているかどうかがとても不安です。 また、明日から仕事を再開しないといけない状況になのですが、上記のような診断をもらったらとりあえずは軽く動く程度なら問題ないのでしょうか?それとも、本来ならば安定期までじっとしていないといけないのでしょうか? 気をつけて仕事をする予定ですが、出勤は避けられそうにありません。 でも顕微で授かっていること、自分が高齢であることから赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。 つわりが無いことに対してと、仕事復帰に対してご意見頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

週数の割に胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

週数の割に胎嚢が小さいと言われ、今後の妊娠経過が不安です。 最終生理日から週数を計算すると2週間ほど遅いです。 最終生理日開始が9/3 性行為が9/14,16,21 10/11に妊娠検査薬で陽性 10/15にクリニックで6週0日と言われ、週数の割に胎嚢が小さいかも (写真左) 10/23に別の病院で5週3日と言われ、10/22,23に少量の出血があることを伝えると切迫流産という診断がつき、薬をもらいました。 来週心拍確認出来なかったら流産の可能性と聞きました。(写真右) そこで質問です ⚫︎流産の可能性は高いでしょうか。 生理日か計算すると現在7週2日ですが、昨日は5週3日と判断されました。 ⚫︎薬はアドナ錠10mg、トランサミン錠250mg、ダクチル錠50mgを1日3回処方されましたが、こちらは継続して飲んだ方がよろしいでしょうか。 ⚫︎なるべく安静にと言われましたが、 一才の子どもがいてに公園に行ったり、抱っこしたり自転車に乗っておりますが、やはりやめた方がよろしいでしょうか ⚫︎9/22くらいにカンジタ菌になりまして膣に処置と塗り薬を処方されましたが、胎児に影響はありますでしょうか ⚫︎来週来てくださいと言われましたが、病院の予約が空いてなく2週間後になりました。こちらは別の病院にして早めに行ったほうがよろしいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)