検索結果:10,000 件
3歳の子供です。 寝てから1時間後に咳き込み、食べたものを沢山嘔吐しました。元々鼻水と咳の症状が少しあり、寝ると咳が出ていました。今日は手巻き寿司で、海苔を結構食べ、普段よりもご飯をたくさん食べていました。 吐いた後はお茶を少しのみ、また寝てしまいました。グッタリしている感じはありません。 ただの食べ過ぎでしょうか。 これから年始にかけて病院もお休みなので心配です。
5人の医師が回答
生後4ヶ月の子どもです。 寝る時にホワイトノイズを使っていて、 ホワイトノイズがある方が眠りが良いように思うので、 このまま使いたいと思ってます。 ホワイトノイズを頭の近く(ベビーベッドの端)に置いてます。 子ども近くに置いていると耳が将来的に 悪くなってしまわないか心配してます。 ネットで調べたところ、子どもより2m離して 音量は50dbがいいと見たのですが 正しい使用方法を教えていただきたいです。
6人の医師が回答
一歳六ヵ月になる子供とお風呂に入っている時に子供が足を滑らせおぼれてしまいました。すぐに気付いて引き上げたら泣いたので泣きやむまで抱っこしました。落ち着かせた後はいつもと変わらなかったのでさほど気にしてはいなかったのですが、子供が寝た後、育児書などを読んでいたら「念の為病院に行くように」と書いてありだんだんと心配になってきてしまいました。明日にでも病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今、1歳2ヶ月の子供と寝ていて 子供が泣いたので抱こうと手を差しのべたら 子供の目に私の親指が入ってしまいました。結構グサッと入った感じでした。爪は伸びていませんが、結構な勢いでした。すごく泣いた後に目を見たら 見た感じでは傷はないようでした。 明日の朝にでも 病院に連れて行った方が良いですか? それとも様子を見て痛そうなら 連れて行った方が良いですか? ご回答宜しくお願いします。
ハイドロキノン入りの化粧品を使っています。 お風呂上がりに塗り、その後二歳の子供と寝るまでほっぺをくっつけたり、じゃれあったりしています。 そうしてるうちに子供の肌が部分的に白くなる箇所がいくつかみえてきました!そして赤いポツポツも出てきました。心配です。そして子供の肌への影響はどうなのでしょうか?この白いのは治るのでしょうか?そして、発がん性物質が含まれているとネットでみたので更に不安になりました。解答をお願いします。
3人の医師が回答
カテゴリー間違いでしたら、申し訳ありません。 多分、ストレスでだとは思いますが、片方の母乳が突然全くでなくなりました。 もう片方は出が悪いにしろ、多少出ています。 一歳八ケ月の子が寝る前だけ飲んでいる程度なので深刻な栄養不足になるとは考えられないのですが、突然だったので子供も寝なくなりました。 何かマッサージなどしたら再開する可能性はありますでしょうか?また、止まっている間に完全に出なくなることもありますか? よろしくお願いいたします。
数日前に肩甲骨周辺を痛めました。筋を伸ばしたような、寝違えたような感じです。子どもと寝ていて占領されるので、変に動いてしまったのかなと考えています。 昨日の夜もさらに痛めてしまったようで、朝から痛みが増しています。ロキソニンテープを貼って対応しましたが、目に見えるような改善はありません。手を前に伸ばすときに痛みが増します。 どのように対応するの早めに良くなるでしょうか。
2ヶ月の赤ちゃんですが、夜に隣にミニ布団をしいてその上で子供がねており、朝になったので布団をベビーベットに移そうとしたときに、誤ってミニ布団が、赤ちゃんの腹部のうえに落ちてしまいました。 落ちたときはびっくりしたように泣きましたが、その後は特に激しく泣くことは泣く、そのうちすやすや寝ていました。 その後様子を見て、いつもと変わらない場合は、内蔵破裂などは心配しなくても大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
3歳のこどもです。 寝る前にテレビを見ていたところ、突然揺れてるといいました。ですが地震ではなく、とくにテレビで揺れてる画面でもありません。気にしていなかったのですがそのあと目がぐるぐるまわると言いました。 テレビをやめさせ寝かせたのですがなにが原因でしょうか。テレビを見ていたのはお風呂からあがって30分くらいです。 いつもと違うのは今日はいつもより歩いて疲れていたことくらいです。 寝る前にふらつきや吐き気はなかったのですが特に気にしなくても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
子どもが、あせもに塗っていたデキサメタゾンプロピオン酸エステル軟膏0.1%「ラクール」を手でかいた後に目をこすってしまいました。 子どもが寝た後に塗っていたのですが薬を塗ったあせもを掻いたので、後で手を拭いてあげようと思っていたらそのまま目をぐいぐいとこすってしまいました。 濡れたタオルで拭きましたが、やはり目に入っては良くない物でしょうか。 起こして洗う方がいいでしょうか。 朝に病院に行くべきですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療