子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮がん排尿障害 尿意あり自尿出なく...No.2

person 40代/女性 -

9月にご相談させて頂きました その後ですが、腹圧かけずに自排尿後、毎回導尿するも300程残尿があります 尿意も有ります 排尿すると大体500位は膀胱にあるようで、残尿は必ず300位あります 400~500溜まっていると便座に座ってすぐに腹圧をかけず勢いがあって出ますが、どうしてか残尿300位で止まります 膀胱にあまり溜まっていない時は(200とかだと)一切出せません、、、 一度他院で膀胱鏡で検査してもらいましたが、膀胱は柔らかいとの事 尿意も300~400位できているとの事 術後3ヶ月半になります 何か改善策はありますでしょうか? 腹圧をかけるのは怖いです(軽度水腎症あり) 薬はエブランチルを頂いています 術後から妊婦のような腹部(かなり下の恥骨上辺りまで)の為、そちらも別の科で調べていただきましたが、仰向けだと凹みます 立位だとパンパンに膨らみます(かなりハリがあります) 術後腹部はS→LLしか、はいりません 調べて頂くと、立つと骨盤内に腸や内臓がすべり落ちてしまってるそうです 胃も引っ張られてのびてるとの事 拝見しましたが確かに仰向けのレントゲンには上腹部にもあった腸等がものの見事に骨盤内にぎっしり、、、 これが排尿に関係している事はありますか? 関係ないとは思うのですが、腹部の開腹手術の傷の癒着等が関与している事等ありますか? 横向けに寝転ぶと腹部の中がひきつれて痛いため出来ません 横向け寝で数分いたあとは、その後1日痛い位です 周りはすんなり回復しているのに、私だけこのままだったらと不安しかありません どうすれば改善するか毎日そればかり考えています ご教示頂きたくお願いいたします

3人の医師が回答

子宮がんの検査結果について素人にもわかるように教えてほしい、他

person 30代/女性 - 解決済み

・不正出血あり ・子宮内膜が厚い ・内幕ポリープがある ということから、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしました。 本日結果をもらい、陰性ということはわかったのですが、内容がよくわかりません。 素人でもわかるように、教えていただけないでしょうか? 【子宮頸がん】 適正標本です。 移行帯細胞が認められます。異常は認めません。(←移行帯細胞とは?) 定期検診お願いします。悪性所見はみられません。 【子宮体がん】 体内膜細胞 腺(+)間質(+) 上皮/間質からなる小集団や、腺は管状〜シート状集団、間質は小集団〜裸核上散在性に見られます。過剰な増殖性を示唆する所見はみられず、悪性所見も見られません。 検査結果は陰性でしたが、不正出血が続いており、ノアルテン錠という薬を処方されました。 不正出血で検索すると、絨毛癌というものもでてきて、不安なことばかり頭に残ってしまうのですが、そこまで心配しなくてよいものでしょうか? 出産は3回、おそらく正常妊娠ですが、毎回産後の悪露は長めでした。 また、明日2回目のコロナのワクチンを接種予定ですが、接種しても問題ないでしょうか?? いろいろすみませんが、ご回答の程よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)