子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,775 件

子宮肉腫の疑い定期検査観察で良いか

person 20代/女性 -

2度目の投稿になります。 子宮肉腫の疑いと言われ手術を勧められましたが、手術が怖く定期検査を希望しています。 29歳女 妊娠出産経験なし 自覚症状は茶色のおりものが去年から生理以外でたまにあります。平均月に2日ですがない月もあります。 コブで膀胱が半分?圧迫されていましたが、トイレの近さは昔と特に変わりません。 去年5月卵巣左の腫れ(2、3せんち)を指摘され、定期観察となりましたが引っ越しが挟んだので、今年7月に別病院でエコーで検査すると子宮の後ろに6、7センチのコブがあり大きい病院で、単純MRIを撮りました。 結果卵巣は異常なくコブ8、7センチが子宮の後ろにあり、灰色と白色で黒色はなく変性筋腫(粘液種様性?)か子宮肉腫と言われコブをとる手術を勧められましたが、怖くて定期検査のみをお願いしましたが少しでも大きくなると手術がいいと言われ、今地元の国立病院を受診することになっています。 MRI後の造影ctでは転移なし コブ7、7センチで血液検査での異常は好中球が少し高めmonoとBUNとegfrクレアチニンが少し低めで基準値内でした。 国立の受診がまだ先なので、こちらで再度 きになる点を質問させていただきます。 見てもらった先生とはよく話が出来なかったので ・筋腫ならこれ以上大きくならないと言われましたが、変性しているから大きくならないのですか? ・どうしても手術が嫌なのですが、国立でも手術を勧められると思いますか? ・筋腫でも妊娠出産する為にはとったほうがいいですか? ・子宮肉腫の腫瘍マーカーを大学とがんセンターが研究開発されているみたいですが、実用化までどのくらいかかりますか?

1人の医師が回答

教えてくださいお願いします

person 40代/女性 -

現在 循環器科で高血圧の薬を投薬されています 160センチ86キロで肥満,血圧は(投薬後)上が130〜140下が70〜80 薬はコバシル4ミリを朝一回服用しています 私が気になるのは薬を飲んでいても突然血圧が上がり、具合がすごく悪くなることです 今 通院している病院で三件目なのですが 前回行った病院では糖尿病だと診断されました。薬を出され,その薬を飲んだら身体がガタガタ震え その時は舌が縺れて言葉が話せなくなるほどに陥り,現在の通院している病院に運ばれたのですが 前病院で誤診をされたようで糖尿病ではありませんでした 子宮筋腫を持っているし、更年期か?と婦人科も受診しましたが 因果関係はなく 問題はないと診断されました 昨年末も血圧の薬を飲んだにも関わらず,上が230下が120で毎回、救急車で運ばれるような事態になってしまうのです。 主治医は私は循環器専門だから後は自分で判断しなさいと心療内科を受診するよう進められ、来週心療内科を受診する予定ですが 最近は食事をした後 冷汗,動悸や腹部に圧迫感を感じ、手足に浮腫もあり 朝起きた時に手が上手く握れません 足にも違和感があり 足の裏が床に着いてない感覚があって上手く歩けないのです 病院をたらい回しされてる様な感じととまた誤診されたら…と不安でいっぱいです こんなときはどういう病院を選ぶべきですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)