検索結果:6,544 件
偏頭痛持ちでレルパックスを処方してもらっています。 それとは別に肩凝りや首から後頭部にかけて重い痛みがあり、ドラッグストアで買ったイブクイックを飲んでいます。 おそらく緊張型頭痛と併発しているかもしれないと思ったのですが、次の予約日まで時間があるため、それまでに飲み合わせを確認させていただきたいです。 別々に痛みが来ればいいのですが、偏頭痛の痛みと緊張型頭痛が同時に来た時、イブとレルパックスは同時に飲んでいいのでしょうか。
16人の医師が回答
本日朝4時頃、横になっている状態で首を左に向きながら、強く伸びをした時に右首上から右耳上辺りまでビキーンと強い痛みが走り、しばらく動けなかったんですが、その後数分後に痛みが引きました。 ただ、現在右耳の上辺りから後頭部に掛けて徐々に痛みが出て来ています。脳内出血などが心配ですが、脳外科を受診した方が良いでしょうか?アドバイスをお願い致します。
6人の医師が回答
26歳妊娠8週です。昨日から後頭部から上に走るように痛みがあります。下を向いたり動かすと強い痛みがあり夜も寝れません。先ほどは動いた拍子にズッキンズッキンとさらに激しく痛みがあり倒れるのではないかと思うほどでした。肩や首をマッサージしてみましたが和らぐことはないです。普段は頭痛などしないタイプなので脳出血やくも膜下などの初期症状などではないかととても不安です。緊急で病院に行った方が良いでしょうか?
12人の医師が回答
左側後頭部のややうえに、ニキビのような、オデキのようなものがあり、それが原因なのか?わかりませんが、その周辺あたりが今日の朝から数分に一度程度でズキンと一度だけ刺すような痛みが繰り返しあります。 すごく苦痛な一撃を食らうような痛みです。 しかし、お風呂に浸かったら一時的に痛みは収まりました。 原因は何なんでしょうか? 因みに咳やちょっとした首の動きでもズキンときました。 御見解を宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ストレスや精神的なもので色々な痛みに繋がることはあるのでしょうか? 吐き気や胃の痛みは聞いたことはあります。それから後頭部がズキンとすることが多く頭部MRIをとっていただいたら異常はなく精神的ストレス等から肩こり等に繋がり緊張型頭痛になっているだろうとのこと。 他に各所関節や首、背中、お腹の中など痛みにつながることはあるでしょうか? 年末にすいませんがヨロシクお願いします
10人の医師が回答
土曜日にコロナを発症しました。 それが原因かはわかりませんが、今朝から右側に頭痛があり、右肩から首の右側の筋を通って右側の後頭部辺りがジーンとにぶい痛みがあります。激痛でもなくズキズキする痛みではないのですが、横になっても圧迫している様な感じがあり痛みが気になって寝られません。 喉の乾きと、例えるのが難しいのですが少しフワフワクラクラするような感覚があります。 しばらく様子をみても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
耳の外側が痛くなり右側と後頭部の頭痛、右首のチクチクした痛みが続き病院にいき触る聴くなどの診断で耳からばい菌が入ったのでしょうということで抗生剤をもらう。その後も身体のいろいろなところがピリピリ痛むので再度別の病院で診察をしてもらいました。エコー検査?で上半身わ首を見てもらいましたが異常なしとのことでした。現在は肩に違和感があり首がピリピリします。そして今現在は右腕に違和感があります。力は入るんですが、何か右腕全体に違和感があります。手の甲や手首が痛んだりもします。ストレスではと言われ気にしないようにしお風呂などで首や体を温めたりしてるんですが結局大丈夫なのか不安です。何か教えていただければ嬉しいです。
9人の医師が回答
二ヵ月前から頭特に後頭部の痺れ首の痛み(首は前からで肩凝りもひどいです)があり一度九月末頃脳のCTと背中から髄液?をとる検査をしましたが異常ありませんでした。しかしここ何日か手足の痺れびりびりでなないのですがあります。二日間はずっと続き今は痺れたり止まったりです。耳も痛くなり耳鼻科にいくと異常はなく肩や首からきてるのではといわれました。手足がしびれると脳梗塞の前触れとか聞いて心配です。二ヵ月前にCTをとってるのですがもう一度調べた方がよいですか?他の頭の病気は考えられますか?それか頸椎に問題があるのですか?痺れはびりびりではないので我慢はできるのですが気になります。回答お願いします。
ここ7年ほど右側の頭の付け根あたりのコリに悩まされています。物が詰まったような違和感がずっとあり、首を左側に倒すと痛いです。現在、整形外科にかかっており、頚椎症と診断され、定期的に首に痛みをとる注射をされています。同時に、肩こりや首こりが原因だと思い、カイロプラクティックにも通っています。そうすることで、確かに首や肩のコリは治ってきたのですが、後頭部右側の詰まったようなコリは1年以上治療してもなくなりません。整形外科では、頭の方が凝っていても、そこには注射ができないそうです。 長い期間症状が続いているので、このまま整形外科で治療をつづけるべきか、新しく脳神経外科に行くべきか悩んでいます。
3人の医師が回答
最初寝違えたのかと思ったのですが、なぜか旦那も左首と耳、左顔が痛いと、2人で顔面神経痛のような状態になり、定期的にピキンとなる激痛に顔をしかめるような状態が3日くらい続き、今は何ともないのですが、夫婦でなったので気になりましたのでわかる事があればお願いします。 旦那は左首、耳、顔左側だけ、私は、左首、耳左後頭部が激痛でした。 脳梗塞の前触れではないですか?父が脳梗塞をしているので怖くなりました。脳梗塞の前触れはどういう症状がみられますか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療