性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

自慰の後に必ず不正出血

person 20代/女性 -

29歳ですが、恥ずかしながら男性経験はありません。 自慰の方法は下着の上から陰部を触る程度で、指や何かの物を挿入することは一切ありません。 ですので傷がついて出血しているとは考えにくいのですが、必ず出血します。 自慰後すぐには出血せず、2〜3日すると出血が起こり、5日ほど続きます。 出血が始まるまでの間、下腹部が重い感じになり、おりものが若干黄緑色になります。 婦人科にて診てもらった事もあるのですが、最初に行った病院で医師から 「自分は30年以上婦人科医をやっているがそんなことで出血するとはありえない」 と言われそれ以来、医師に相談しづらくなりました。 ですが、婦人科に通い判明したことが2点ありました。 ・子宮内膜症気味である ・排卵期出血がある この2点に関してはヤーズを服用することにより改善されています。 つまりヤーズを服用し、自慰をしなければ出血は全く起きません。 ですが、ヤーズを服用していても自慰をすると、いつでも必ず出血するのです。 ちなみにMRIの検査により子宮の壁が若干厚いこと以外は問題がないと診断されました。 つまりこれは体質なのでしょうか? 自慰やセックス(をいつしか)するたびに、おりものが汚れ腹部が痛み出血をすると、諦めるしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

なってもないことを心配して、怖くなる

person 40代/女性 - 解決済み

性行為の時に、チクチクした痛みあり… 翌日、産婦人科へ… 陰部のとこに赤くポチっとできてるから、これが原因かもねと塗り薬を出される… 膣の中は、一応、クラミジアの検査と洗浄をし、見た感じ膣の中は、大丈夫と言われる。 次の予約が5月末。 ただの傷かもだし、ヘルペスかもだし、広がるようなら、予約前にもう1度きて、その時は、表面の細胞を取って調べるとのこと。 その赤い出来物は、悪性なものか心配… 今日、鏡で陰部を見てみたら、赤い出来物とは別にポチっとできてるような気がして、そっちは先生分かっているのか、先生が見てなかったとして、それも悪性なものじゃないか心配… 排卵だからか胸がチクチク痛むのも、乳がんじゃないか心配… 去年の12月に、子宮頚がん、子宮体がん、卵巣エコー、異常なし 去年、7月に、乳がん健診(エコー、マンモ)異常なし でした。 あと、去年、7月に人間ドック、肺ドック 去年、6月に脳ドック 去年、7月に胃カメラ 去年、12月に大腸カメラ なってないのに、自分は癌なんじゃないかと考えてしまい… 不安になって… 怖くなって… 気分が落ち込んでいます… 絶対に死にたくないのに、毎日、生きるのも辛いです…

3人の医師が回答

子宮がん検診について

person 30代/女性 -

3年前から子宮がん検診でクラス3aと言われ、3ケ月ごとに検診を続けています。最近では、6月に人間ドックで総合病院で検診を受け、異常なしと言われ、7月には3ケ月ごとに受診している産婦人科婦人科病院で検診を受けました。その際に「あなたはなかなか良くならんねぇ…手前からばどうにかなるのに、奥にあるからねえ…」と言われ、今日の検査はちょっと痛いからと言われて器具を奥まで入れられ、実際、チリチリと痛み出血がありました。膣の中にガーゼを詰められ、当日中は詰めておくように、今日はセックスはしないようにと説明がありました。これに似たような検査をやはり、一年前にも行い、その時は痛み止めも処方され、生理用ナプキンを渡されあてて帰るように言われました。一週間後に検査結果を聞きにいくと、特に異常なしで、今度は、6ケ月後にいらっしゃいと言われました。特に異常なしということなのでしょうが、最初の頃の検査とは違う検査を最近ではしているのが、不安です。 また、この1月がまた、次の検診時期なのですが、前回の検査のときに、「妊娠してないよね?妊娠してたらこの検査できないから」と言われました。その時は、検診前に生理があり妊娠の可能性はなかったのですが、今回は、1月7日、8日に避妊なしでセックスしました。膣内で出されました。前回の生理が12月27日~31日の5日間で、排卵時期ではないものの妊娠の可能性がないわけではない気がします。検診に行くのを少し様子をみてからにしたほうがよいのでしょうか?

1人の医師が回答

組織診でASC-USの診断が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

子宮頸がん1B1期 広汎子宮全摘出術 軽度の脈管侵襲あり 術後放射線治療済 で、約2年半 経過観察中です 3ヶ月毎の検診で、腫瘍マーカーや血液検査、内診の異常はないものの、2回続けて組織診で、ASC-USの判定が出ました CT造影剤ありも半年毎に受けています 性行為で出血したことがあったり(何もない時には出血はありません)、錠剤を挿入した時にしみるような痛みがあったりもしたため、萎縮性膣炎の可能性もあるということで、錠剤を1ヶ月間挿入して様子をみることになったのですが、その後の組織診でやはり同じ結果でした その間性行為もなく、錠剤を挿入してしみたりすることもなくなったのですが、 同じ結果だったため、次回は細胞診をすることになりました おりものの量は多いわけではなく、異臭もない感じですが、黄緑色のようなおりものが出ることがたまにあります そのこととの関係性も気になっています 主治医には再発は考えにくいと言われましたが、新たにまたがんの手前のものが現れたと考えるべきなのでしょうか? その後また数年でガンになるものですか? 再度手術になった場合、 全摘出術プラス放射線を受けているため、次の治療はどのような方法になるのでしょうか? 不安です

2人の医師が回答

痛みの原因は?

person 20代/女性 -

朝方エッチをした後から突然お腹の右下っ腹部分(場所的には盲腸のある部分)が痛み出して一時は動けなくなるからいの痛みがありました。実はこの痛みは初めてぢゃなくて21の年末に同じ痛みで救急を受信してそのまま検査入院で結局そのまま手術したのですが。手術内容は盲腸でしたが実際は、入浴時などで膣から入った水が子宮の奥に入ったままで、その水が盲腸周辺に溜まり水が腐って炎症と痛みの原因だったようなのですが…手術後からここまでの激痛はなかったから多少の違和感や痛みなら痛み止めで治ったのですが朝ロキソニン錠剤を飲んでも今も大勢角度によって激痛があって真っ直ぐピンと立つのも無理っぽい状態なんですが、何が原因だと思われますか? 最近産婦人科を受信したけど性病でもなく特に悪いトコなく正常で便秘気味ではあるけど昨日もちゃんと出てたし違うはずで…。前回の手術の時も検査は沢山しても原因がハッキリしないまま痛みは取れないし盲腸の内容で手術して切ってみて初めて医者も原因がハッキリしてビックリした今までに例のケースだとは言っていましたが、また同じ事が起きる事はアルのでしょうか?今は引っ越して遠い為行けないのですがドコに行っても原因がハッキリしないから対処方がなく困っています。こうゆう場合は我慢するしかないのでしょうか?(因みに去年10月に無事女の子を(無事)出産してます。)

1人の医師が回答

出血

person 30代/女性 -

いつも、利用させて頂いています。去年8月に生理終了後、2日目に大量に出血して受診しました。内診の結果、ポリープがあるから、出血はそのせいだろうとのことでした。子宮ガン検診もして結果は、全く問題ないと言われました。ただとるにあたっては、入院して取った方がいいとの事でした。急ぐ事もないので時間が空いたらでいいですよと言われたので、子供の事もありますので、まだ、手術は受けていません。それから、一年近くたち、出血もなかったのですが、先ほど、去年ほどではありませんでしたが、トイレに行って拭いたら、あれ?血が付いてるって感じが、拭くたびにティッシュに着く量が増えてきました。 今は、少量出ています。生理予定日は、いつも不順なのですが、まもなく始まりそうです。胸が張って痛くなってます。いつも、18日前後です。今回の出血もやっぱりポリープからでしょうか? 今日、昼間セックスをしたのが原因でしょうか?ダンナが、指を入れてガシガシやったのがいけないのですか?それとも生理でしょうか?長文になり失礼しました。宜しくお願いします。 出産経験は、二回で流産一回、子宮外妊娠一回の経験が、あります

1人の医師が回答

卵巣腫瘍についてお願いします

person 40代/女性 -

40歳女です。 1ヶ月程前より、腰痛と、右腹痛が続いていたので、婦人科を受診しました。 すると、左卵巣が4センチ程の腫瘍ですと 言われました。 痛かったのは、右側で、左側は痛みもないので、右側の痛みの原因はわからずですが、、。 まさかの結果に動揺しています。 排卵日付近なので、一過性のものかもしれないが、おそらく腫瘍だと思うよ、と言われました。 悪いものとは思わないので、3ヶ月後に 見てみて、そこからまた考えましょうとのことですが、 超音波エコーだけしましたが、それで悪性かどうかはわかるのでしょうか? 今の段階では、精密検査までは しなくて良いでしょうか? 良性だったとしても、捻れたりすると聞きましたが、4センチほどでも可能性はありますか? また、7月に同じクリニックで子宮がん検診はしているのですが、その時には見過ごされていたのでしょうか?それかなかったとしたら、急に大きくなって、悪性の可能性も高いのでしょうか? 出産は4回していますが、卵巣で何かゆわれたことはありません。 次は2週間後に細菌?の検査を聞きに受診しますが、不安でいっぱいなので、教えていただきたいです。 ゴルフなどの運動は大丈夫でしょうか? 性行為や、汚い話、便秘なので、かなり 力をいれて排便する時がありますが、大丈夫なのでしょうか? 気をつけないといけないことはありますか? 診察で聞きそびれたので、教えていただきたいです。 長々とすみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)