排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

低温なのに胸の張り…

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。もともと生理不順ですが、ここ数ケ月は順調でした。今周期、お盆をはさみバタバタしていたので基礎体温を測っていませんでした。しかも、カンジダになってしまい、お盆中の旅行で薬を使用したりしました。今回、いつもの排卵あたりのオリモノが少しだけで、更にカンジタの薬を使用していたので、薬が出てきただけなのかもしれません。しかし、数日前から胸が張り、乳首が痛いです。もう10年くらい乳首痛なんて経験してません。子供が一人いますが、妊娠中もありませんでした。でも基礎体温をはかってみたらここ四日は低温なんです。オリモノが少なかったので、まだ排卵していないのかなとは思うのですが、今までにない胸の張りと乳首痛が心配です。高温期ならまだ黄体ホルモンの関係かなと考えますが、低温なのに胸の張りと乳首痛があるのは病気ですか?生理がこなくて、胸の張りと乳首痛は、がんの可能性はありますか?それともホルモンのバランスが乱れているのでしょうか?カンジタになったから、などは関係ありますか?あと、旅行中に酔い止めを飲みましたが、何か関係ありますか?回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代 女性 生理が来ない

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 30歳 3経産です。 最後の出産は2022年7月で、完母で子どもが生後半年頃に生理が再開しました。 去年の11月頭で自然と欲しがらなくなり、卒乳となりました。今も入浴中に乳首に刺激を与えると若干母乳は出ます。 生理再開後、27~28日周期で毎月来ていた生理がまだ来ません。最後の生理は1/4~で、次は1/31が予定日でした。 去年の5月から育休を終えて、扶養内パートとして復帰。去年12月に転職をし、フルタイム勤務で働くようになりました。 ホルモンバランスの乱れなのでしょうか? 独身時代、高プロラクチン血症と血液検査の際に診断されましたが、カバサールなどの治療薬は出されず自然治癒。無排卵月経になったこともあるので、その時はピルを処方され治癒。その後結婚し、自然妊娠にて子どもたちを授かりました。 一応、今日妊娠検査薬を使用しましたが陰性。生理痛より排卵痛があるタイプで、前回の生理後、排卵痛はなかったように記憶しています。 生理は毎月ルナルナの生理予定日ぴったりに来ていたので、心配です。 受診の必要はあるのでしょうか? 病気だと困るので悩んでます・・・。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠希望の26歳です。 生理周期は28日±2日で安定しています。 基礎体温が、 7月30日 36.40 31日 36.45 8月1日 36.54 2日 36.54 3日 36.61 4日 36.53 5日 36.64 6日 36.63 7日 36.63 8日 36.56 仲良し 9日 36.61 10日 36.62 11日 36.57 仲良し 12日 36.50 13日 36.54 仲良し (排卵検査薬薄い陽性) 14日 36.82 (排卵検査薬濃い陽性) 15日 未測定 16日 未測定 17日 36.84 18日 37.07 19日 36.92 20日 36.89 21日 37.15 仲良し 22日 37.06 23日 37.24 8.11.13.21に子作りしました。 排卵検査薬は13日にあと少しで陽性というくらいの濃さの線が出て、14日の昼前にくっきり陽性になりました。 22日の21時頃、トイレでピンクのおりものが出ました。 サーモンピンクというかヤクルトのような色で初めて見るおりものでした。 拭いたときにティッシュにつく程度です。 着床出血かなと期待してしまい、生理予定日5日前にも関わらず、次の日の朝一で妊娠検査薬を試してしまい陰性でした。 着床出血の可能性はありますか? 着床出血であれば生理5日前でも陽性が出るはずですか? 今の症状としては、生理前のような下腹部痛と異常な眠気があります。 下腹部痛は今回排卵であろう日を過ぎたあたりから感じています。 胸の張りは感じません。 関係ないかもしれませんが、昨日昼寝をしている時にズキっと一瞬胸が痛みました。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)