熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,346 件

溶連菌に治療が必要ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

10日ほど前、友人Aに会ったところ 「この2週間、喉が膿んで高熱が でて、大変だったんだ~」 とゴホゴホ言いながら話していました。 私は「うつらない?大丈夫?」 と聞いたら、 「大丈夫、まだ微熱あるけど元気だもん」 と言われて、そのまま話続けました。 彼女と会った翌日からのどが痛く、 だるさと寒気、下痢が続いていましたが 熱がなかったので、友人Aと会った6日後に 友人Bと食事をしました。 (私は体調不良であまり食べれませんでした・・・) 友人Bと会ってから、3日後、 友人Bから「溶連菌に感染した」 と連絡がありました。 症状を聞くと、友人Aと同じく 喉が膿んで高熱が出たと。。。 すぐに、私もネットで調べてみたら 高熱が出ない場合もあるようだったので 自分も溶連菌に感染している可能性が高いと 思いました。 (喉の軽い痛み、寒気、頭痛、吐き気、背中のぶつぶつ) ただ、現時点では吐き気と下痢がある程度 で熱はなく、「自然治癒のほうがいいのかな?」 と思ってしまいました。 なぜなら、私はIBSもちで 抗生物質を服用すると かならず水下痢になるので、 体力を消耗してしまうんです。。。 明日、一応内科に行ったほうがいいでしょうか? それとも、自然治癒のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

15人の医師が回答

喉の痛み、咳、鼻水鼻詰まり、寒気、熱なし

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日、喉の違和感が有り、昨日それが痛みに変わり咳が出始めて鼻水鼻詰まりの症状も出始めました。 寒気もするのですが熱が上がらず36.7か36.8です。 寒気と咳が結構出始めたのと鼻詰まりで苦しいしから、先程、夜間休日診療所に行き症状を伝えたら、喉を診察するとかも無く、少し距離を空けた状態で先生と話しただけで鼻水鼻詰まりの薬と解熱剤を出されただけでした。 夜間休日診療所なので1日分だけですが咳止めとかの風邪薬がもらえるとおもっていたのですが… 特に明日病院に行って下さいとか検査受けた方がいいとか言われず、気になるようであれば保健所か病院に相談してくださいと言われただけなのですが、熱が無くてコロナになっている方もいらっしゃるので、どうしたら良いのでしょうか? 私のような症状でも検査は受けれるのでしょうか? 咳や鼻詰まりを止めたいのですが、こういう症状で病院に連絡し行ったとしても、こういうご時世なので普通の風邪薬はいただけないのでしょうか? それなら市販の薬を用意した方がいいのでしょうか? 一応、鼻詰まり鼻水の薬は飲みました。 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)