検索結果:7,346 件
27日で3ケ月になった息子でしが、26日の夕方お風呂に入る前に熱をはかると38.0あったので、病院に連れて行きました。 24日くらいから鼻の奥に鼻水がたまっているような音はしていましたが、熱はなかったので様子を見ていました。 病院では鼻水を抑える薬と痰きりシロップが処方されました。 薬は飲んではいるのですが鼻水はひどくなったような… 熱は37.5くらいの微熱が続いています。(普段は37.0前後) 年末ですしもう一度病院で見てもらったほうがいいでしょうか? ちなみに母乳はいつもと変わらず良く飲みます。 また今日私も風邪を引いてしまったようで寒気と体中が痛いです。母乳はやめておいたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
私は副鼻腔炎になっています。普段は市販の鼻スプレーを使用してます。家族に風邪を引いてる人がいます。今日朝起きたら、頬っぺたの方が痛くて押すと気持ちが良く、咳は出ていません。喉が痛くて、熱は37.8あります。寒気等もなく、後頭部の頭痛がします。前にも同じような症状があり熱が出てスプレーしかやらなくて、治りました。特に喉が痛いです。最初水鼻が出て今は色が付くようになりました。これは副鼻腔炎がひどくなった症状ですか?喉が痛くて、鼻水、頭痛、顔の鼻中心に痛みがあります。起きた時に身体の怠さを感じました。熱が出てくる事はありますか?教えて頂けませんか?
今週火曜日辺りから調子がイマイチで、水曜日の夜20時頃寒気がして熱を計ったら38°あり、以前病院から頂いてあった総合感冒薬を飲み、祭日11日辺りから鼻水に変わり、熱は上がっても37°7位で下がったり上がったりです。 今日近くの病院で念のためインフルエンザの検査をしたのですが、陰性で特に薬も出なかったのですが、鼻水が止まらず、鼻づまりもひどいです。 花粉症の可能性もとは言われましたが、熱は伴うのですか? 今日は一番落ち着いた状態で上がっても37°2位で辛いのは、鼻水、鼻づまりで苦しいです。 普通の風邪なのか?花粉症なのか?陰性でしたが、インフルエンザなのか?わかりません。鼻水や鼻づまりが効果ある薬はないですかね? 今まで花粉症にはなったことはありません。
3人の医師が回答
三週間前に鼻風邪をひき、耳鼻科に行ったところ片方の副鼻腔炎と診断されました。黄色いドロドロの鼻水が出ていたので抗生物質を5日間飲みました。最初は鼻の痛みや目の痛みがあったのですがだんだんと落ち着き、その後2週間弱目の抗生物質で様子を見るということで飲んでいました。後5日ほどで飲み切るのですが鼻水症状はほぼなく、治りかけてたところで今回熱が出ました。わたし自身熱はあまり出さないので驚きました。熱以外は体のだるさがあり、咳はでません。少し喉がいがらっぽいです。これは副鼻腔炎からの発熱でしょうか?手足は冷えているのに、体だけ熱く、夕方から寒気がしていました。
4人の医師が回答
今朝、何となく体調が悪かったので熱を計ったところ、37.3℃でした。午後になると熱が37.9℃まで上がったので病院に行ったところ、吐き気(ムカムカする感じ)と軟便(毎日ではないですが一週間程前から)があったため、お腹に効く点滴?(目がチカチカして口が渇く)を2時間受け、血液検査もしてもらいました。血液検査の結果は、白血球5700、赤血球374、血色素量12.5、ヘマトクリット33.5、CPR0.0でした。処方薬はロペミンカプセル1mg、ブスコパン錠10mg、ラックビー微粒N 1%、ガナトン錠50mgです。 考えられる病気は何ですか?今は熱は少し下がり、37.4℃、若干の寒気とムカムカがあり、腸がポコポコ動いてる感じです。 回答よろしくお願い致します。
一昨日5/23(金)のお昼頃頭がクラクラして熱が上がってきて39度まであがりました。 症状としては寒気、鼻水、喉痛、だるい、咳です。 一昨日の夜葛根湯を飲んで様子を見て昨日の朝熱をはかったら37度でした。 朝一内科を受診し薬をもらいました。 しかしまた昨日の夕方から38度まであがりました。 もしや…と思い乳腺炎を調べました。 乳腺炎の症状、激痛はないのですが触るとしこりっぽいのはありますが赤みは帯びていません。 飲ませると適度に軽くなります。 しかし、おっぱいが張るのは熱が出て体が熱くなるために張るのだと思っていました。 今はおっぱい冷やしてます。 乳腺炎なのでしょうか? 風邪なのでしょうか? 乳腺炎でもしこりや痛みがない場合はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
10日ほど前、友人Aに会ったところ 「この2週間、喉が膿んで高熱が でて、大変だったんだ~」 とゴホゴホ言いながら話していました。 私は「うつらない?大丈夫?」 と聞いたら、 「大丈夫、まだ微熱あるけど元気だもん」 と言われて、そのまま話続けました。 彼女と会った翌日からのどが痛く、 だるさと寒気、下痢が続いていましたが 熱がなかったので、友人Aと会った6日後に 友人Bと食事をしました。 (私は体調不良であまり食べれませんでした・・・) 友人Bと会ってから、3日後、 友人Bから「溶連菌に感染した」 と連絡がありました。 症状を聞くと、友人Aと同じく 喉が膿んで高熱が出たと。。。 すぐに、私もネットで調べてみたら 高熱が出ない場合もあるようだったので 自分も溶連菌に感染している可能性が高いと 思いました。 (喉の軽い痛み、寒気、頭痛、吐き気、背中のぶつぶつ) ただ、現時点では吐き気と下痢がある程度 で熱はなく、「自然治癒のほうがいいのかな?」 と思ってしまいました。 なぜなら、私はIBSもちで 抗生物質を服用すると かならず水下痢になるので、 体力を消耗してしまうんです。。。 明日、一応内科に行ったほうがいいでしょうか? それとも、自然治癒のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
10歳です。昨晩から急に寒気がすると言い出し、熱が39.2度になり夕飯で食べたものを嘔吐しました。 数回、嘔吐したらおさまりましたが頭が痛いといい、一晩、熱と頭痛で眠れないようでした。 朝一番で、小児科へ行き、熱が高いのでインフルの検査をしたのですが陰性でした。 抗生剤と熱の頓服をもらいました。 頓服を飲んだら37.8ぐらいに熱は下がり、少し眠りましたが頭が痛いのは、相変わらずで、先ほどからクビも痛いと言い出しています。水分だけ(ポカリ)取っていますが食べたくないみたいです。 先生は、意識がもうろうとしたり、けいれんをおこしたら大きい病院へ連れて行ったほうが良いですねと言われましたが、現在の症状だと髄膜炎を疑うべきでしょうか? 食欲はあまりないようで、一日中、横になっています。 意識はちゃんとしていてトイレにも自分で行けます。 今、熱は37.8度ぐらいですがもし髄膜炎だとすると、朝まで待たずに今からでも大きい病院へ行くほうがいいのでしょうか?
一昨日、喉の違和感が有り、昨日それが痛みに変わり咳が出始めて鼻水鼻詰まりの症状も出始めました。 寒気もするのですが熱が上がらず36.7か36.8です。 寒気と咳が結構出始めたのと鼻詰まりで苦しいしから、先程、夜間休日診療所に行き症状を伝えたら、喉を診察するとかも無く、少し距離を空けた状態で先生と話しただけで鼻水鼻詰まりの薬と解熱剤を出されただけでした。 夜間休日診療所なので1日分だけですが咳止めとかの風邪薬がもらえるとおもっていたのですが… 特に明日病院に行って下さいとか検査受けた方がいいとか言われず、気になるようであれば保健所か病院に相談してくださいと言われただけなのですが、熱が無くてコロナになっている方もいらっしゃるので、どうしたら良いのでしょうか? 私のような症状でも検査は受けれるのでしょうか? 咳や鼻詰まりを止めたいのですが、こういう症状で病院に連絡し行ったとしても、こういうご時世なので普通の風邪薬はいただけないのでしょうか? それなら市販の薬を用意した方がいいのでしょうか? 一応、鼻詰まり鼻水の薬は飲みました。 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話様になります。3日夕方から急にノドが腫れて痛み出し、熱は37.7度、はな、くしゃみ、咳、痰、体の節々が痛い、熱気、寒気、頭痛、体のだるさ、しびれなどの症状が出て来て、夜中の3:20amには38.2度にまで熱が上がっていました。 本日もともと検査で病院に行く予定だったので早めに行き、症状を伝えましたら、検査は延期になり、インフルエンザの検査を受けました。高熱にもかかわらず、結果インフルエンザではないことがわかったため、薬を出して頂き、帰宅しました。 38度越える高熱でも、インフルエンザではないことがあるのでしょうか? またちがうウイルスにやられた、というのが答えでしょうか?(主治医に聞きそびれました。)宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療