検索結果:10,000 件
お願い致します 昨日の夕方から熱が38°5まで上がり アトミフェンを飲み下がりましたが朝また38°7まで上がりアトミフェンを飲み下がり お医者さんで見て頂きインフルエンザの検査もしましたが陰性だったので フロモックスと鼻水の薬を頂いてきました お昼に薬を飲ませてまた夜になったら 40・7°まで上がりアトミフェンとフロモックスと鼻水の薬を飲ませました。この熱が上がったり下がったりするのはインフルエンザの可能性はないでしょうか もしインフルエンザだったら 明日の朝に病院で大丈夫でしょうか 宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
4歳の女の子です。 9/12に発熱し、上がったり下がったりを繰り返し心配になったので、9/16に病院へ受診しました。 9/16に溶連菌と診断されワイドシリン細粒20%処方されました。 9/17には平熱になり、9/18も熱は上がることなく過ごせたが本日再び38.0まで上がりました。 咳も酷くなりました。 溶連菌がぶり返したのでしょうか? 熱が上がったり下がったりが心配で、何か大きな病気にかかってないかと不安です。 ご教授ください。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
日曜日から熱がでて1度は下がりましたが月曜日から熱があがりました 月曜日医者にいきましたが水曜日になっても熱が高いままで医者にいきました 月曜日に気管が変な音してると言われたので水曜日にいったらすぐレントゲンをとりました 結果肺にかげがあり即点滴しました熱が下がらないので夜また点滴してもらい今日点滴してまらい 今39℃に熱があがりました大きい病院いった方がいいでしょうか
1人の医師が回答
今週月曜に熱が37.7度にまであがり病院へ行きました。同じ職場でインフルエンザにかかった人がいたので、もしやと思いインフルエンザの検査をしてもらいましたがインフルエンザの反応は出ませんでした。しかしその後、熱が38.6度まであがり関節も痛くなったりと苦しい思いをしました。今日になってようやく熱も37.2度まで下がりました。ただ職場の上司がもう一度インフルエンザの検査をしてきたほうが良いと言うのですが、熱が下がりつつある今、検査してもインフルエンザの反応は出るんでしょうか?
いつもお世話になっております! 熱と咳があってお医者さんにかかったところ血液検査でマイコプラズマかな?!と言われました‼ 熱が上がったりさがったりを四日間繰り返して(日に日に体温は下がっていき一時は39度あった熱は今は夕方でも37度台後半です) 元気になってきて笑顔も見られ酷かった咳も今はほとんどしません! でもまた熱が上がってしまうんじゃないか…。と何だか心配です。肺炎だなんて何か恐ろしくて…。。 6歳男児です!
14人の医師が回答
連休中に高2の息子が熱を出して下がりはじめた時に私にも移り今日で5日目です 病院では少し扁桃腺が腫れてると言われ薬を飲んでいます 熱じたいはだいぶ落ち着いてきましたが いまだに薬飲めば下がりきれた頃また上がっての繰り返しです こんなに熱続くものでしょうか 今朝は朝は平熱になり夕方から上がりました 痰の絡んだ咳と 鼻水も出ます また 明朝熱でなければ出勤可能ですか? よろしくお願いいたします
2歳の女の子です。7日の日曜日から熱が39°まで上がり、月曜日に受診したとこインフルではなく、風邪でしょうと言われました。 抗生剤を出され飲んだり、座薬をさしたりしていましたが熱がさがらず、火曜日に別の病院を受診しました。RSも-でした。 レントゲンをとり、肺炎になりかかっていると言われ、点滴と血液検査をして大丈夫でした。 しかし、今日も熱が下がらず、41°まで上がりました。 救急に行くべきですか?肺炎になりかけでそんなに熱がつづくものでしょうか?
もうすぐ1歳になる娘ですが、 一昨日から水鼻が出てはじめ、 昨日、熱が37.4あったので病院に行って来ました。(鼻の薬をもらっています) 昨日も今日も昼過ぎに37.9まで熱が上がります。 その他の時間は36.8〜37.4ぐらいです。 これまで軽い風邪だとすぐに熱が下がっていたので、上がったり下がったりしているのが心配です…。 いつもより少し疲れたような顔つきで、寝る時間も少し長いですが、食欲もあり、動き回っています。 これぐらいは熱が続くものなのでしょうか?
11人の医師が回答
質問させて下さい。二歳9ヶ月の息子が先週の水曜日から37.5℃前後の微熱で保育園から連絡ありましたが、家に帰ると下がっていて登園する朝も全く熱がなく、午後に熱が出る日が水曜日、木曜日、金曜日と続きました。ただ金曜日の夕方は熱が下がらず土曜日の朝には38.9℃の熱で新型と診断されました。熱は最高40℃まで上がり、日曜日には37.0℃まで下がったのですが、月曜日にはまた39.7℃まで上がり、タミフルを飲んでからずっと寝ています。このまま様子見ても良いですか?また、息子はいつからインフルエンザなのでしょうか?
昨日、今日と掛かり付けの小児科でインフルエンザの検査をしましたが 違っていました。風邪でしょうか? 水曜日の朝方から熱をはかると 38℃あり幼稚園は休ませました。小児科に連れて行くと熱は下がっていたので、風邪薬と抗生剤でした。 午後2時から熱が上がりだし坐薬をお尻から入れました。そして夜、9時ぐらいにもう一度入れましたが下がらづ 小児科に行き検査 しましたが 違っていました。朝は下がって午後2時すぎから熱が上がります。 坐薬は2時すぎに入れました。今、寝ています。熱を計ると38.5あります。 坐薬を入れても大丈夫でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療