生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

血栓治療 イグザレルト 不正出血

person 40代/女性 -

10年くらいピルを服薬していました。8月に長距離フライトでイタリアへ行った際に、ふくらはぎに血栓が出来てしまい。今、イグザレルトを服薬しています。急性期の時は2錠飲んでいて、ちょうど生理中で月経過多になってしまうこともありました。今は継続期で朝1錠服薬しています。生理期間が長くなったり、終わったと思ったら出血があったりと不安定ですが、血栓の主治医は「出血しやすくなるから」とのことでした。貧血予防のために鉄剤を処方された以外は特にありません。婦人科の主治医からは、血栓治療中はピルの服薬をやめようと指示があり、今は飲んでいません。もともと、卵巣がんなどの副効果を狙った(出産をしてないので)服薬で、保険適応外の「希望するなら飲んでみようか」くらいの感じでした。4月に子宮頸がん検診と経膣エコーを受けて異常なし、8月に骨盤内MRIを受けて異常なしでした。小さな子宮筋腫が複数あるとのことでしたが、経過観察になってます。今月、11月末に終わったと思った生理でしたが、今日また出血が少量あり、イグザレルトの影響かなあとおもいながらも、体がん?と不安です。強迫神経症で病気恐怖症でビビっています。実は婦人科の主治医が病院を閉院してしまって…イグザレルトの影響でしょうか?

2人の医師が回答

排卵と生理とゴナトロピン

person 30代/女性 - 解決済み

相談よろしくお願いします。 現在、不妊治療のために病院にかかっているのですが、今回の治療のことで質問です。 今回、D14に排卵が近いということで黄体ホルモンの補充の注射を一度打ちました。その5日後注射をもう一度打ちに行ったところ排卵がズレていてまだ排卵しておらず、今日か明日にでもしそうです。とのことでD19にまた黄体ホルモン補充の注射を打ちました。 それから7日後、基礎体温が下がったので生理になるかと思ったらならず下がった2日目に病院に行くと、排卵がうまくいったと思うとのことでD27にゴナトロピンの注射を打ちました。 注射を打って帰宅したら出血が始まっていました。 ただ、今回の出血はいつもより量が少なく2日で終わり、あとは少量の茶オリが続いてる感じです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、今回病院ではD19に排卵しそうとのことでしたが、D27の出血は生理と考えて良いのでしょうか? また、生理中にゴナトロピンを打つと生理が短くなるのでしょうか? 今回、生理が短く、またゴナトロピンを注射していますが、次の卵胞チェックは通常通りD14と考えて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

34歳、排卵検査薬を使って妊活開始2周期目です

person 30代/女性 - 解決済み

結婚2年目、子作り解禁2周期が経ちました。34歳、初めての妊活です。 基礎体温は、2層になっています。 生理周期は28日と毎月規則正しくきており、排卵検査薬を使ってバッチリタイミングを取りました。 陽性になる三日前からタイミングを取り、ほぼくっきり陽性から、くっきり陽性当日と連日タイミングを取りました。翌日は、陰性になっており、基礎体温も急上昇が始まりました。 低温相は、36.20~36.35くらいで、高温相が36.69~36.78くらいです。 排卵日も生理開始からぴったり14日目でした。 高温期13日目から急降下しだしたので、あぁ~また生理きちゃうのか~と思っていたら、案の定翌日から始まりました。 生理は1、2日目が多くて、生理痛もそれなりにあります。5日くらいで、ほとんど終わります。ちなみに、葉酸サプリも5月から飲み始めました。昨年秋に、クリニックを受診した際は、子宮、卵巣も他異常もなく、筋腫もないと言われていたので、正直、タイミングさえバッチリ取れば、妊娠できるものと思っていたので、妊娠することの奇跡を痛感しています。2周期目で落ち込むのはまだ早いですか?排卵日にバッチリ確実にタイミングを取って妊娠できる確率はどのくらいですか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

更年期における血圧上昇などの生理前不快感

person 40代/女性 -

48歳です。 普段上が100~115くらい下が70~80くらいの血圧が生理前には上が140、下が90くらいまで上昇し、頭痛も伴います。生理が始まり終わるころにはまた落ち着くのですが、この上昇しているときの対処の仕方についてお伺いしたいと思います。 まず、血圧については検査の上で内科・循環器内科の先生にも特に治療を要するほど高いと言われたことはありませんで、脳神経外科の先生にも、血圧高くないですか?伺っても同じご回答でした。頭痛も同様です。 年齢的に更年期障害?と思いましたので婦人科も受診しましたが、生理もきっちり来ていて、女性ホルモン値も治療しなければならないほどではないから、この状態でホルモン療法をすると乳がんなどのリスクも上がるのでしないほうがよい、といわれました。結局現在、生理前の血圧乱高下にありながら放置している状況です。生理前には鉄分が足りなくなるでしょうから鉄剤入りドリンク剤など飲みますが、効果があるのかないのか不明です。不快感は我慢しているわけです。 この時期のこんな程度の症状にはこんなことくらいしかないのでしょうか?もっと積極的に不快感を取り除く努力(他院の受診も含め)すべきなのでしょうか?更年期の不快は病気にあらずと理解して諦める、のは正しいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠か子宮外妊娠か流産か。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 7年前に出産経験はあります。 元々生理周期は不安定で、先月の生理は8月29日~9月4日でした。 排卵日は予定では9月20日付近だと思います。 生理予測アプリでは10月4日が生理予定日でした。 少し熱っぽい感じや吐き気があったので早いとは思いましたが 市販の検査薬で試すと薄く陽性が出ました。 6日に病院に行くと陽性反応が薄く出ましたが、内診では胎嚢はまだ見えませんでした。先生もまだすこし早いかなあとのこと。 血液検査をして終わりました。 11日にまた来てくださいと言われたので行くと、前回とは違うおじいちゃん先生でした。 内診では、これが胎嚢かなあー?というくらいのが見えましたが まだハッキリ見えないので断定できないと言われ、 前回のホルモン検査ではhcgが38と低いので子宮外妊娠、または流産の可能性が高いねーと言われました。 その日は前したから今日はしませんって言われてホルモン検査はしませんでした。 また1週間後に行くのですが、まだ可能性はありますか? 色々調べましたが生理周期が不安定なので、目安となる週数がイマイチ分からず、おじいちゃん先生に流産、子宮外妊娠を連呼され気持ちも滅入ってしまってます。。

5人の医師が回答

ミレーナ入れてからもうすぐ2年目生理月3回…生理痛

person 30代/女性 -

過多月経で夜用ナプキンとタンポンでも漏れてしまうくらい辛い生理で悩んでるところミレーナと言う物に出会い先生に相談した所、直ぐに入れてもらえることになりました。 血の量は、悩んでた時ほどではないですが多いときはやはり昼でも夜用ナプキンを1時間で、変えなければいけないときもあります。 それでも、漏れたりはしないので入れる前と入れた後比べるとどう?と先生に聞かれたら入れたあとのほうが血の量は楽ですね…と答えましたが、生理の回数が多いんです。月に3回…生理が終わったと思ったらまた来る!休む暇がありません…1年経てば薬に馴染んでくだろう!と我慢しましたがもうすぐ2年目になります。ミレーナ入れて1年目ちょっと過ぎたときにずっと血が出続けてて…と先生に相談した所、位置ズレも無いし、入れる前より入れたあとの方が血の量は楽ですよね?ならこのままのほうがいいですよ!と言われ… 私は子宮内膜症もあり、それも気になったので聞くと、内膜症は、普通の事だからね!ほっとくしかないんだよミレーナ入れてるし大丈夫!としか言ってくれませんでした…パートナーとのスキンシップは普通にして大丈夫!といわれ… 毎日ナプキンして生理が終わらなく、パートナーがスキンシップしたくても出来ないよ!!と言われ…血量が少ない時にスキンシップ挑戦してもやはり匂いや汚れで辛くなります… 高血圧症でピルが無理なので他に手はないのでしょうか? 生理痛もミレーナを入れてから一度も緩和せず。酷い全身痛に悩まされてます…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)