生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

49歳で不正出血が20日間続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。今まで生理は28日周期できていました。8月になり突然39日間と間があき、1日おりものシートで過ごせるくらいの少量の生理が6日位きました。9月は25日間の間をあけ、生理がきましたが、いつもよりさらさらの血で、大量に出てお尻をつたって、下着や服を汚すほどで、終わりまで9日間ほどでした。その後、排卵日あたりに、極少量の出血がありましたが、2日ほどで止まりました。10月には27日間の間があき、再度、少量の出血の生理があり7日ほどで終わりました。その6日後から1日おりものシート1枚だけで足りる位の茶色の微量の出血があり12日ほど続いていたので、10月終わりに婦人科へ行き、内診したところ子宮内膜が生理でできってないとのことで、出血をとめるためデュファストンを1日一錠7日間服用しました。しかし出血は止まらず、服用してから2日後くらいには茶色の出血が赤色出血になりました。最初から数えると現在まで20日間続いているので、再度受診したところ、子宮を収縮させて子宮内膜を出すためパルタン錠とトランサミンカプセルを1日三回一錠7日分を処方されました。内診はなく、今、現在生理予定日で赤色出血で生理3~4日目くらいの出血が続いているので、生理ではないのか確認しましたが、塊が出てこないと子宮内膜が残ってるから出血が続くだろうとのことでした。パルタン錠は、ネットで検索すると出産後や中絶後に処方されるとあり、不正出血での服用の例はないため、飲んでいいのか不安ですし、無理やり子宮収縮させるというので、腹痛が心配です。子宮頚がんと体がんの検査は、最初に婦人科に受診した時点で受けていますが、まだ検査結果は出ていません。この薬を飲んでも問題なく、効果はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

生理後の妊娠可能性ついて

person 20代/女性 -

私は生理周期28〜31日周期で安定しています。ここ3ヶ月は33日など少し日数が増えましたが問題なく生理が来ております。 しかし、現在体調不良に悩まされており、これが妊娠でないか不安です。 私は10/23に生理が始まり10/29まで出血してました。30日もおりものに極小量血が混ざっていました。 普段通り3日目まで重い生理痛があり、色は赤色でいつも通りの量がありました。5日目もある程度出ていました。いつもと少し違うのは6、7日目当たりも鈍痛があった事と、7日目くらいにおりものの量が多く感じたことです。 生理後である31日から現在までおりのものの量はかなり多く、3日夜にはズボンにつくほどでした。水っぽく透明です。しっかり触ると若干伸びる部分もあるくらいで大部分がサラサラです。 いつもと違うおりものと長く続いた生理中の腹痛、そして1日夜からまた腹部の違和感があり、2日夜と3日は軽い胃のむかつき、3日は軽いめまいと火照りがあります。 生理周期が早くても28日なので、早くても正常であれば排卵日は今週末のはずです。排卵時に排卵痛など体調不良が出る事もあるのでそれに似た症状なのかとは思いますが、それにしても早いです。 これは排卵日が早まっているだけなのか、妊娠可能性があるのかお答え頂きたいです。 性行為は10/1と7にしておりどちらもゴムありです。 10/1は射精時に腟内に温かさを感じて不安がっていたのですが、生理が来たのはその3週間後なので排卵日とは被っていないのではと思います。破れたり漏れてる様子は見るところありませんでした。 7日の方はかなり軽く終わったので漏れてることはないとは思います。 自己責任なのでしっかりと後日検査薬は使用するつもりではありますが、過度な心配性で寝れない程なので、専門の方に詳しい解説や確率を教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

大腸カメラ検査 下剤に不安

person 40代/女性 -

44歳女性です。 生理終了後から下腹部に違和感があり膨満感のような症状と、軽い筋肉痛のような痛みが10日程続き気になったのでまずは婦人科に行き卵巣、子宮に異常なしでした。 婦人科系に異常がなかったので消化器内科に行き症状を伝えると念にはとのことで大腸カメラ検査になり明日受けます。ティッシュに血がついたり、血便や体重減少等はありません。お腹のエコー検査では、ガスがかなり多いけど腸が腫れたりはしてないですと言われました。 本日夜の20時頃にラキソベロン10mlを500mlの水に混ぜヨーデル3錠とともに飲み干してくださいと言われています。 私は下痢の時の腹痛に弱く、酷い時には冷や汗が出て吐きそうになります。 こちらのお薬はかなりキツイお薬でしょうか??またラキソベロン一本を混ぜた水は1時間くらいかけて飲んでも大丈夫でしょうか??あまりカブカブお水飲むのは苦手です。 それと私は胃カメラや大腸カメラはほんとに怖くて過去に胃カメラ3回受けましたが全て鎮静剤で受け気づいたら終わってるという苦痛なしで終わりました。 大腸カメラは過去に(38歳くらい)浣腸をされ奥までじゃなくS状結腸辺りまで検査しましたが(その時はティッシュに血がついた為)鎮静剤なしで、とても苦痛で痛くて辛かったです。なので今回は鎮静剤ありでお願いしましたが、鎮静剤がちゃんと効くか心配です。その旨、先生に相談したら『胃カメラの鎮静剤より大腸カメラの方がキツイので胃カメラで効いたのなら大丈夫ですよ、それに少し多めにしときますね』といっていただきました。 胃カメラで過去鎮静剤が効かなかったことはないので、今回も効くと思いますか?? また、明日病院で腸を綺麗にするお薬を大量に飲むらしいのですが、こちらの薬は腹痛を伴いますか??トイレの数が少ないので我慢出来ず漏れたらどうしよかと不安です。

5人の医師が回答

腸からの出血か、生理の出血なのか判別がつきません。

person 40代/女性 - 解決済み

今月の20日から生理が始まり23日から出血が殆ど無くなりました。ですが、 ⑴生理前から下腹部痛というよりは突っ張る様な感覚が継続 ⑵二週間前から頻尿が有った為一週間前に泌尿器科を受診したところ、検尿で菌が見つかり膀胱炎だろうという事で抗生物質を処方されましたが、薬を飲み終えた翌日からまた違和感有り ⑶日曜日の夜には突然腹痛が始まり下痢、翌日の月曜日は排便無し という状況です。 そして今日になっても下腹部の違和感が有り、便意が有った為排便しトイレットペーパーで拭いたところ、便と一緒に黒っぽい粘液状の血が付着していました。排便した時に若干痛みを感じ、排便した後も腹部、中心というよりは両側に違和感が有ります。痛いという感覚ではありません。 そこで質問です。 ⑴生理の終わって1~2日後で排便した時に一緒に残っていた生理の血が出る事はあるのでしょうか? ⑵近日中に婦人科検診と大腸カメラ検診の予定があるのですが、どちらを先にした方が宜しいでしょうか? ⑶頻尿は卵巣がんや子宮がん、膀胱がん等の症状でみられると思うのですが、これらのがんで頻尿になっている場合は細菌は検出されないのでしょうか?細菌が検出されたという事は膀胱炎で間違い無いのでしょうか? 因みに婦人科検診は毎年、大腸カメラ検診は4年前に行い異常無し、半年前に線虫がんスクリーニングを行いリスクは低いと出ました。 がんではないか、と不安です。

1人の医師が回答

ピル服用中の不正出血

person 30代/女性 -

トリキュラー服用中の32歳です。 以前、ピル服用中の不正出血について質問をさせていただき、念の為婦人科も受診しましたが心配ないとの診断でした。 しかし最近また気になることがあるため質問させていただきます。 去年11月10日〜16日、12月に温泉に行く都合があったため、次の生理を11月30日〜12日6日にずらしました。 その次の生理は1月1日〜1月4日ですが、12月21日、22日、28日〜1月1日の生理が来るまでの間と生理が終わって(1月5日)から現在(1月17日)まで毎日出血があります。 色は黒茶で、量はおりものナプキンだと収まらず一番小さいナプキンをしています。腹痛など他の症状は特にないのですがさすがに長すぎるかなと思い受診すべきか悩んでいます。 病院でピル服用中の不正出血はよくあるから気にしなくて良いと言われたため受診しづらく… 1.何か悪い病気の可能性はあるのか? ピルでの不正出血の可能性を排除するには一旦ピルの服用をやめるしかないと思いますが、やめて様子を見るという方法をとっても良いでしょうか? 2.また、ピルを飲んで排卵を止めているのに、排卵痛のようなものやイライラ、落ち込みが出る時があります。 これはピルを服用し排卵が起きていない状態でもホルモンバランスの関係で起こり得ることでしょうか? 長くなりましたが、以上2点ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ほおっておいてもいいのでしょうか?

昨年秋頃から下腹が生理痛のような感じで、我慢できる程度に痛いな・・・と思うことが多くなりました。 それと同じくらいに、いつもはほぼ正確に来ていた生理が少しずつ遅れるようになりました。 なかなか始まらないし、お腹の事も気になったので婦人科にかかり薬を貰い生理が来ました。 終わってから二週間ほどで来たり、また予定通りになかったり、そして相変わらず我慢できる程度の腹痛も続いていたので、同じ婦人科にかかって内診や薬を貰ったりしましたが、昨年の暮れに「子宮や卵巣は異常ないので、他の医者に見てもらったら?」と言われました。 整形外科や内科・胃腸科にもかかりました。 整形外科は異常なし。 内科・胃腸科では先週血液検査や内視鏡検査(胃)をしましたが、特に異常ないということでした。 でも、一日中というわけではないのですが、やはり下腹に微妙に生理痛のような重い感じが続き(精神的に)気分がよくありません。 何かする、騒ぐ、と言った痛みではないので普通に生活できますが、1日に何度も下腹が気になります。 先日も総合病院の婦人科にかかりましたが、子宮や卵巣には異常なし、とのことです。 異常はないけれど、確かにいつもとは違う、と言うことで、私自身どうすればいいのか解りません。 いっそのこと何か異常があってくれた方が助かる気がします。 内科・胃腸科の先生には「大腸検査も」と言われていますが、どうせ異常ないんだろう、と言われる気がしてまだ返事をしていません。 体に異常が無くてもこういう事がありますか? ほおっておいてもいいのでしょうか? それとも他に診ていただく科があるのでしょうか? 私はどこに行けばいいのか教えてください、どうかよろしくお願いいたします。 ちなみに生理は2ヵ月来ていません、年齢的に更年期を考えた方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

出血が1ヶ月以上続いており、子宮体癌でしょうか?

person 40代/女性 -

43歳、34歳の時に1回出産経験あり。 毎月必ず規則正しくきていた生理(生理周期25日前後)が、 1月は、予定日8日を過ぎてもこず、2月8日に、1ヶ月遅れできました。 出血が、初めの頃はいつもより少なく、遅れてきたからかな?と思っていましたが、 そこから、多くなったり少なくなったりを繰り返し、3月に入っても1ヶ月以上出血が続き、 心配になり、3月12日に婦人科を受診しました。 1ヶ月生理がなかったから、長く出血してしまってるのかな?と軽い気持ちで受診しましたが、 子宮体癌の恐れがあると言われ、子宮内膜組織接種をし、超音波検査もしていただきました。 癌の恐れと言われ、パニックになってしまい、また、事前の知識が何もなかったため、 質問をすることが全くできず、その検査の際の記憶が曖昧なのですが… 超音波検査の際、次の生理がきてる感じかなぁ?まだ血が出そうだなぁと 先生がおっしゃられました。 子宮内膜がどれくらいで、それは異常値なのか?等聞くことができませんでした。 結果は、2週間後で、プラノバールを10日飲むように言われ診察は終わりました。 上記の超音波検査で、先生は、癌の可能性が高いとすでにわかるものなのでしょうか? 2週間後の結果を聞きに行くのが怖くて怖くて、質問させていただきました。 これまで、生理周期はとても規則正しく、不正出血は、全くなかったです。 ただ、子宮体癌の症状の水っぽいおりものと言うを後から知り、たまに出ることがあったように思い心配になっております。 また、腹痛も少しあったような気がしてしまい、さらに不安になっております。 長い文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

30代後半 薬が効かない生理痛

person 30代/女性 -

13日の夜に生理になりました。 14日の朝は少しだけ痛みがあり、その後外出するというのもあり薬を飲んで行きました。お昼の13時前には帰宅し、2歳の息子がお昼寝をしていたので私も横になり休息してましたが少しずつ痛みが出始めたため、また薬を服用。 15時前後にはもう痛くて18時までは続いたかと思います。18時前に薬を再度飲み始め、ここでようやく効果が出てきたかと思い、家事を再開…。 終わった後はほぼ座ってましたが、立ち上がったらガス溜まりの腹痛が少しあった瞬間、猛烈に子宮にも痛みが走り、思わず跪いてしまい「痛い痛い」と何度も声を荒げてしまいました。。 そして、本日の朝先程、立って上の長男と話してる時にまた痛みが走り、思わずまた跪いてしまいました。 このようなことは滅多になく、生理痛も月によってあるかないか。あっても薬を飲めば数時間ですぐ効いてくれるのでここまで重いのはあまりないです。(あっても数年に1回あるかないか、2年前の出産後、生理再開の時が同じ感じなのがありました) 薬は毎回バファリンルナを服用、ロキソニンはあまり効かないため、ルナを飲んでます。 ・トイレをしたくても子宮に響き、痛みあって出るのに時間がかかってます。。 これは生理痛が強い方にはよくあることなのでしょうか? ・また、今回薬が効かないというのは何が原因がわかりますか?? ・本来生理予定は1月5日だったのですが1週間以上遅れて来ました…年末年始の過ごし方に問題あったのかと心当たりはありました。 これも関係してますか? 数ヶ月前に不正出血で産婦人科受診した際体癌や子宮がんを調べてもらいましたが異常なしでした。

1人の医師が回答

胎盤遺残このままでいいのか

person 30代/女性 -

8月に出産、癒着胎盤になり産後胎盤が残ってしまいました。 11月まで経過観察をして、順調に小さくなり血流もない為、そこで治療終了になりました。 治療終了数日後、出血があったので一応受診をしてみた所、残っている胎盤からの出血でしたが、先生は、残っている間は出血があるとのこと、今後出血しても、命や体に害があるほどの出血は胎盤の様子からないから、大丈夫と言われました。 胎盤も生理と一緒にだんだんなくなっていくだろうと言われました。 出血は1週間ほどで収まり、次は腹痛があった為、胎盤がのこってるし心配だった為、いつもとは違う病院で見てもらうのもいいかなと思い(元々セカンドオピニオンしてみようかなと考えてました)違う病院で見てもらった所、ここの病院では、残った胎盤は残しとかない方いい、胎盤ポリープの可能性もあるから、大きい病院で見てもらった方がいい、少し血流もあるとのことで、紹介状をもらって色々詳しく検査できる大きい病院を紹介してもらいました。 しかし、その大きい病院を受診しましたら、確かに何かは残っているが、周りに血流はないし産後3ヶ月たってるし、このままで大丈夫、生理と一緒に出てくる、ここまでくるともう出血もないと思うけど、もし出血が止まらないとかあったら、出産した病院を受診してください(大きい病院は自宅からは遠かったので)と言われて、出産した病院の先生と同じ意見でしたので特に詳しく検査もなくエコーのみで、診察が終わりました。 hcgの数値は、2.6で異常無しでした。 そして、数日前に出血がありました。(産後まだ生理が来てないので、これが生理の可能性もありますが) 2人の先生は大丈夫気にしないでという感じだったのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮内膜症?つらいです。

person 30代/女性 -

1月の中ばごろから腹痛があります。 右側の脇腹(肋の下あたり)、みぞおち、下腹部が痛みます。家庭内でいろいろあり、仕事から帰宅しても家の中でトイレに行けなかった為、ストレスか便秘になってしまったのだろうと思っていました。ですが、動けなくなるほど右脇腹が痛むので内科に行き、痛いところをエコーで見てもらいましたが異常なしと言われました。その後下腹部も少し痛むのでもしかしたら子宮系かもしれないと思い、婦人科にも行きました。婦人科では2cmの子宮筋腫有りと卵巣が腫れていると言われました。血液検査も行い、来週検査結果が出ます。 その後下腹部痛がかなり酷くなり、旦那に勧められて内科を再度受診しました。レントゲンを撮ってもらい胃腸炎かもしれないと言われましたが、明確な原因は分かりませんでした。 胃薬を出してもらい薬を飲み始めて2日目ですが、一向によくなる感じがありません。 排尿、排便時に痛むのと下腹部と腰が痛みます。痛すぎて仕事を休みました。 不正出血はしてません。生理痛も最近ひどくなりましたが、一日目に痛み止めを飲んで寝ていれば回復する程度です。 もしかしたら子宮内膜症というものなのでは?と思ったのですが、生理前でこんなに下腹部が痛むものなのでしょうか? 診断結果が出る前に不安なので教えていただきたいです。 またここ半年は生理の量がかなり少なくなりました。31歳で出産経験はありませんが閉経が近いということでしょうか?5.6日ほどあった生理が今は3.4日で終わり、量もかなり減ってしまいました。婦人科に聞いてもその日数は普通といわれましたが気になります。考えられる原因を教えてほしいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)