生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

左下腹部痛について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めまして。 5月の8日辺りから食事の度に腹痛を伴うような排便があり、排卵(5/5)付近だったのでいつものことかと思いましたが、2週間程度そのような状態が続き(下痢はなし)胃腸の様子がおかしいのかなと思い内科を受診しました。腹部を押されて確認したのですが痛くなる箇所はそのときなく、過敏性腸症候群か、ということで胃腸薬を貰いました。その受診前には食事後に痛くなるため食事の量も減らしており、少し便秘気味にもなっていた為そうかな?と思いました。その頃左下腹部に鈍痛のような痛みがあり(主に午前中)、内科の先生にも婦人科も診てもらったほうがいいかも、とのことで受診しました(この時期に熱を出した為か2―3日緑色のおりもの、不正出血が2日程度あり)。ですがエコーで小さめの子宮筋腫がある以外は問題なし、ついでに子宮頸がんとHPV、あと2つ程度性病の検査をし、結果待ちをしているところです。あと1週間くらいで生理なのですが、左下腹部痛がたまにあり、チクチクしたり、重く感じたりして不安です。いつもの排卵痛や生理前の痛みとは違う気もするのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか。(婦人科の先生に内診してもらった際に、子宮が後屈気味で、卵巣と癒着してるかも知れないとも言われました)

1人の医師が回答

妊娠8週稽留流産→完全流産?

person 30代/女性 -

初めまして、ご回答の方よろしくお願いいたします。 流産後の処置方法についてなやんでいます。 今月6日に赤ちゃんの心拍停止を確認、三日間様子をみて手術と診断されました。 三日後、心拍は確認されず四日後にソウハ手術の予約を取りました。 手術の予約をした次の日に出血と激痛で赤ちゃんが出てきてしまい、病院に行きまだ残っているとの事で、出た塊を検査に出して帰宅しました。 またその翌日熱と節々の痛み下痢で再度診察をしてもらった所、完全流産と診断され抗生物質を処方され手術は中止になりました。 一週間したら診察とのことで病院で診てもらうとまだ少し残っていて、手術か、自然に出るのを待つか、薬で生理を来させるかと聞かれ次の妊娠に一番いい状態で望むことを希望した所、プラノバール14日処方され、生理を来させ自然に流れる方法となりました。 薬は今月25日から服用になります。 流産の診断を受けてから、長い間子宮の中に残りがあることに不安があります、調べると不衛生になるので早めに手術べきなどとあったり、胞状奇胎に進行するとも言われている方がいたので、この方法より手術を選択すべきか悩んでいます。 因みに胞状奇胎の検査結果はまだ出ていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)