病院に行き扁桃腺が腫れていますと言われ、
抗生物質の点滴。サワシリン250 ロブ60 レバミピド100 トラネキサム250 SPトローチを処方されました。
(家にあったイソジンでうがいもしていました)
先生にも二、三日で熱は下がりますと言われ、今までも喉の痛みは長引くも熱はひいていました。
4日間ほぼ9度-40度の熱がでます。
昨日の夜にも頭痛、関節痛があまりにもひどく熱を計ったら40、1度あり、夜間救急でお願いして点滴をうってもらいました。
今日の朝熱を計ったらやはり9度の熱があり全く何をしても熱が下がりません。
いつもは扁桃腺が赤く腫れて、点々と白い膿?がある程度なのですが、
今回は異常な程、扁桃腺を全部覆いつくす程に白いのがこびりついています。
明日、またいつも行っている病院に行くのですがなぜこんなに治らないのでしょうか?
白い膿を自分で綿棒でとってもよいでしょうか?
本当に困っています。