肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血?

person 30代/女性 -

8月の終わりに、突然外陰部から肛門にかけてヒリヒリ感があり病院に行くか迷っていた3日後、生理が来たので少し様子を見る事にしました。おりものは特に変化がないように思いました。生理が始まってから症状がなくなってしまったので、カブレただけかと思っていたのですが、生理が終わった次の日出血。1日おいて、また生理が来た様な感じで、軽い生理痛もありました。3日後その出血が止まったので産婦人科を受診。おりもの検査、子宮がん検査、筋腫も調べてもらいました。結果は一週間後という事で、クロマイ膣錠とリンデロンVG軟膏を頂き帰りましたが、2日後、またおりものに少量の血が混じっていました。内診のせいだとも思いましたが、夜膣錠を入れて寝ると必ず、朝茶褐色のおりものが出ました。一週間後結果を聞きに行き、がん検査、筋腫も異常無し、だだ膣内に雑菌がいると言われ、でもカンジタみたいにしつこい菌ではないので、膣錠と軟膏を使いきったらもう大丈夫と言われました。茶褐色のおりものは内診や排卵期、膣錠を入れる時にこすれたりするから、心配ないと言われました。一応その時も内診してもらいましたが、大丈夫と言う事でした。その時はホッとしましたがその日の夜、またごく少量の出血。次の日の朝も同じようなおりものが出ました。検査で異常が無いと言われただけに、気になってしかたありません。今までこんな事は一度もありませんでした。ずっとこのままだったらと思うと不安です。長文失礼致しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

多発性子宮筋腫により、子宮全摘案件だと言われました。また大腸にポリープ

person 50代/女性 - 解決済み

左腹全体、下腹に圧迫痛や鈍痛があり、4年ぶりに画像検査専門クリニックで子宮、卵巣のMRIを撮りました。 結果は、骨盤内が5.6cmを筆頭にそれほど大きくはないが沢山の多発性子宮筋腫でいっぱい。 子宮全摘案件だと言われました。 現在53歳、まだ生理はありますがそろそろ閉経だと思います。 四年前は 「閉経すれば筋腫は小さくなるし、そこまで大きくも無いし、問題のある場所にも無いから様子見で。」と言われていました。 ずっと立ち仕事をしていたり、冷えたり、下腹に力を入れたりすると、不正出血や下腹部痛になります。 またたまに、朝方などに伸びをしたりすると、まるで子宮?肛門付近?膀胱?辺りがこむら返りをおこしたように硬く引き攣り、さらにそこをハンマーで叩かれているような激痛に吐きながら全身汗だくになりうめく事があります。 毎日お腹を温めながらマッサージして耐えていると1時間ほどでスッと痛みは引きます。 画像検査では内膜症や卵巣問題は無いようだと言われています。 胃下垂と遊走腎があるため、骨盤内いっぱいになっている子宮を摘出すると、また違う痛みに悩まされるのでしょうか? ひどい貧血はありません。 (また、先日大腸カメラを受けたところ。 下行結腸と横行結腸に5mmほどの腺腫ポリープ(一つは平たく中心部に窪みあり)があり、医師は癌になるポリープだから取るよ!とその場で切除(焼かずに切ったまま、病理検査待ち)をした2日後に、生理なのか不正出血なのかわからない膣出血(多め)が7日間ありました。便秘解消とともに出血は止まりました。 医師の勧めで来月頭には胃カメラ検査をします。) 最近クシャミなどで失禁したり、腰痛もあります。 画像検査の医師は、筋腫用に新たにかなり太めの血管が何本も出来ている。とも。 やはり子宮全摘をした方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

20週 お腹の張りと下腹部痛について

person 20代/女性 -

お腹の張りと下腹部痛について。 ただいま20週の妊婦です。 17週ごろから軽い張りを感じるようになり、一昨日はずっと自宅に居たにも関わらず、お腹が何度も張っていました。(この日は胎動を頻繁に感じておりました。) また今日は左側の下腹部痛があり 1時間以上ずっと痛みを感じた為、早退し 自宅で横になったら治りました。また痛みは激しくなく出血もないです。 ここで質問です。 1.このような張りと下腹部痛の原因は何でしょうか?病院には今週の土曜日に行きますが、また痛くなったら早めに受診した方が良いでしょうか? 2.寝起きにお腹が筋肉痛のような痛みを感じる事があります。原因は何でしょうか? 3.張りと下腹部痛を感じたら 家庭用ドップラーで心拍の確認をとり安心しています。(156回/1分) 心拍が確認できれば下腹部痛と張りは問題なく、様子を見て良いのでしょうか? 4.たまに膣か肛門付近がキーンと痛くなるのですが原因は何でしょうか?これは妊娠前からたまに、感じていたものです。 5.休日は胎動がよくあるのですが、 仕事では胎動をあまり感じません。 ただ気付いていないだけでしょうか? 質問が多いのですが回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

大腸内視鏡を受けたいが、肛門が狭い

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 女性です。 以前からたまに、排便をした後に肛門を拭くと血がついていたり、便器が赤く染まって血が出ている事が分かるくらい出血をしていて、怖くなり、まずは肛門科に行きました。 診察結果は慢性の切れ痔と、手術まではいかないが、肛門が狭くなっている(見張りイボあり)、小児用の肛門鏡しか入らない、との事で、挿入するタイプの軟膏をもらい1ヶ月様子を見るように言われました。 しかし、ネットで調べて大腸がんがとても怖かったので胃腸内科専門の別の病院へ行きました。 そこでは、便潜血検査、血液検査、腹部エコー検査をしてもらいましたが、すべて問題ないとのことで、どうしても不安ならば大腸内視鏡をしますか?と提案されました。 しかし、胃腸内科の先生に 「私の肛門は慢性の切れ痔によって狭く、小児用の肛門鏡しか入らないらしいのですが…」と言ったら、医師からは 「それでは、肛門が治ってから大腸内視鏡をしましょう。」と言われ、大腸内視鏡が受けられませんでした。 しかし、最近 おならをしただけでも排便をしていないのに、尿意を感じてトイレに行くとパンツに血が着いており、肛門を拭くと血が着いていて とても不安でたまりません。 肛門が狭いとどうしても大腸内視鏡は受けられないのでしょうか? またカプセル内視鏡もあるらしいのですが、それも肛門が狭いと受けられないのでしょうか? とても不安なのでお教えいただけるとありがたいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)