検索結果:5,068 件
もうすぐ38週に入ります。お産が近づくと胎動が少なくなると聞きますがまだまだ激しく痛いくらいです。激しすぎるのは赤ちゃんが元気だと言うことですか??心配なことはないでしょうか? もうひとつ、風邪を引いて産院でPL配合顆粒を処方してもらったのですが眠くなるので夜だけ飲むといった服用の仕方はよくないでしょうか?飲むならちゃんと1日三回服用した方がいいですか?赤ちゃんによくないのではないか心配です。解答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1ヶ月程前から、下腹部がピクピクしたりニョロっと動くようなまるで胎動のようなものを感じます。 場所は左下腹部で、おへそまわりやおへそより下が多いです。右側には感じません。 腸の中でガスなどが移動しているのか、それとも筋肉が痙攣しているのか、何でしょうか? 普段運動してないので筋肉痛はありません。 もし腸の動きならば、今まで腸の動きを感じることはあまりなかったのに、突然毎日感じる体質になることはあるのでしょうか? お腹が痛いわけではないのですが、気になります。
4人の医師が回答
妊娠6ケ月の妊婦です。 妊婦4ケ月で出血し切迫流産と診断されました。その後出血は治まり、仕事復帰も出来たのですが、その頃からお腹の張りが酷く、常に張っている状態が続いています。歩くと痛い程です。ウテメリンを処方していただき毎日4回飲んでいますが、効いたり効かなかったりという状態です。 診察にも行きましたが、子宮口は開いていないから大丈夫とだけで、赤ちゃんの状態は聞けませんでした。 胎動は毎日ありますが、常に張っている状態で赤ちゃんはちゃんと成長出来るのでしょうか?? 教えて下さい。
いつもお世話になってます。9ケ月に入って1週間たちました。初めての妊娠です!! 産休まであと1週間で社内で立ち上がったり歩き回ったりもすることが多いのですが、今日椅子から立ち上がったり歩いた時に少しお腹がキューって痛くなりました。 後悔に入ると張りやすくなると聞きましたがその後胎動も感じ出血もなく腹痛もないので様子を見ても問題ないですか?? 初めてで全てが不安で仕方ないです(;_;) 長文でわかりずらいですがお返事お待ちしております☆
現在 38週に入ったばかりの初産婦です。36週の内診では まだ子宮口は 開いていないと言われ 37週では 内診はなかったので わかりませんが 臨月に入って 子宮口が開いていないということは 予定日超過する可能性が高いですか?また運動や散歩をしていた人の方が 早く開きますか?まだまだ胎動も活発にあるので このままでは 誘発分娩になるのではと不安で いっぱいです。あと内診では 子宮口の入り口に触れての診察ですか?前回 少し痛かったので まだ柔らかくなっていないのでしょうか?
昨夜…寝る時に 彼とエッチをしました。 先週6ヵ月検診で 少しおりものに血がまざっていたのですが 胎盤が少し下がってきてるので と クスリをいただきました。で 今 トイレに起きたら 前よりも少し多く出血してます(ToT) 血のかたまりも少しあり… テッシュで ふいても 血がついてます 流産しかけてますか? すぐ病院に行ったほうがいいですか? 寝る時は 胎動がありましたが 今は感じません お腹は全く痛くありませんが…クスリ飲んで様子をみるべきか 大至急お返事お願いします(ToT)
32週の経産婦です。10日程前から恥骨が痛く歩くのが困難だったのですが、今日検診でエコーを見ると赤ちゃんが下がっていて骨盤に入ってきてると言われました。頸管は2.5センチ、子宮口は閉まっているのでウテメリンを服用しながら張らないように生活するように、と指示がありました。 頭が骨盤?に入ってきていて、正規産まで4週間、まだ下がってくると思いますが、骨盤で頭が圧迫されて脳性麻痺になったりしませんか? 今は胎動はしっかりしています。
現在妊娠30週目です。 毎日電車で通勤しているのですが、立ちっぱなしの時間が多く20分くらい立っているとお腹が痛くなり冷や汗が出てきてしまいます。 座ると治るのですが、この腹痛はどんな原因があるのでしょうか? また、一昨日は電車で立ちっぱなしのままだったせいか、帰宅後極弱い生理痛のような腹痛が半日続きました。 胎児の心拍は力強いものを感じているのですが、ここ数日元々少ない胎動も更に弱く少なくなっているので心配です。
本日から37週に入る妊婦です。34週の時に横位になり、35週で逆子、36週で戻りその時点で赤ちゃんは推定2940gと言われました。逆子なおったはずなんですが、胎動の位置が膀胱付近かお腹の下部分だけなんです。ぐぃーって押すような感じやぐりぐりした感じで、回数も頻繁ですし結構痛いくらいです。他の場所はあまりないです。まさかまた逆子になっているのでしょうか? 胎児が大きくなったのでさすがにもう回らない…と思いたいのですが…逆子になってる可能性ありますか?
21週5日です。 ブレーカーが落ちて,暗くてよく見えず、お腹をぶつけました。 引き戸の淵にぶつけたような形で、けっこう痛かったです。 胎動はいつも通りありますが、(いつもかなり元気で、元気すぎるくらいです) お腹が少しキリキリ痛むような気はしなくもないです。 出血は今の所なく、おなかのはり等もいつもと変わりません。 いま、赤ちゃんは無事でしょうか。妊娠中にお腹をぶつけるなどして流産することはありますか?また、どのような症状が出れば病院に行く目安となりますか?おしえていただけますでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療