脇腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右わき腹の痛み(違和感)

person 40代/男性 -

右わき腹の痛み続いているため、どのような病気等が考えられるかご意見をお聞かせください。 【箇所】右わき腹(肋骨下からへその下右側あたりにかけて。たまに背中にも違和感を感じます。) 【症状】主に鈍く響く感じの痛みです。チクチクするときもあります。  【はじまり】10月初旬から 【その他】6月に人間ドックを受診し、腎結石、胆嚢ポリープ等が指摘されています。(なお、10月に病院の診察を受けた結果、現時点で尿管結石ではないようです。)  ・吐き気等なし、便は軟便のときもありますが、色形等通常だと思います。、体重の変化等もありません。 本症状について、同一の内科を3度受診していますが、原因は不明とのことでした。(診察内容はレントゲン、尿検査、問診、触診です。) 3度目の際、泌尿器科の診察を勧められたので、受診したところ、エコー検査で確かに結石はあるが、腎臓内にあるため通常は痛みはないはずであるが、それが影響している可能性はあるとのことでした。他の臓器の可能性はあるかお聞きしたところ、その可能性は低いのでは、あまり気にしない方がよいとのことでした。 その後、2週間ほどは痛みも気にならなかったのですが、ここ数日また同様の症状がでてきました。 こういった状態の場合、どういったことが考えられますでしょうか。違和感が続いているだけに気になります。ご意見いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。 (40代/男性)

2人の医師が回答

腰からわき腹にかけて痛みがあります。

person 30代/男性 -

去年、お腹が痛い、特に右側の腰からわき腹にかけてチクチクすると、旦那が言うので、一緒に個人病院の内科を受診したら、白血球が異常に高いので、盲腸の可能性があるので、ここでは詳しい検査が出来ないので、総合病院に回され、そこでMRI、CTを撮りましたが、盲腸では無いけど、白血球が異常に高いので、一週間入院、絶食し大腸検査を受けましたが、ポリープもないので、急性腸炎だろうと言われ、原因不明のままとりあえず、白血球も正常値に戻ったので、退院して、今に至ってましたが、また同じ様な痛みを最近訴えてます。 観光業でこれからの時期が一番忙しくなるので、万が一また入院になったら困ると言って、病院行こうとしません。 前回、何故あんなに白血球が高かったのか、原因を追及してくれないまま、退院時もなんの説明がないままかえされたので、何かの病気では、ないかと心配なんですが、前の病院の対応に不信感を抱いてしまって、只でさえ病院嫌いなのに、ますます病院嫌いになってしまって、痛いのを我慢してます。 病院で見て貰うのが、一番だと思いますが、痛みをどうにか抑える方法ってありますか? また、何かの病気が原因なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)