検索結果:9,250 件
私が抱っこしていたので、10〜20cmくらいの高さから頭を打ったと思います。 ゴンっと音がして、すぐに泣きました。 今は、笑ってます。 たんこぶになってると思います。 #8000に電話したのですが、繋がらなかったのでこちらに投稿しました。
10人の医師が回答
50センチの高さの椅子から落ちました。落ちた直後に大泣きし抱っこして泣き止みました。そのあともいつも通り笑っていました。名前を呼ぶと反応し左右向いてくれます。左側から落ちたのか左横のおでこが赤く腫れて青たんもできています。
5人の医師が回答
2歳の子供が遊びが楽しくはしゃいでジャンプしていたところ転んでテーブルに鼻の付け根をぶつけ少し血が出ています。 直後は泣きましたが抱き上げしばらくすると笑って遊び始めたので少し安心して様子を見ています。 テーブルは鋭利なテーブルではなく丸角ではありますが硬いテーブルです。
2人の医師が回答
生後6ヶ月になったばかりの娘が、高さ40cm程のベッドから落下してしまいました。すぐに泣いて、抱っこしたら泣き止み、あとはいつも通り笑って1人でハイハイの練習などをしたあと泣き疲れたのか寝てしまいました。 以前落ちてしまった際病院に駆け込みましたが、レントゲンも撮れないし元気そうな...
13人の医師が回答
4日前から熱を出し(39度前後)、昨日解熱したのですが解熱前後から ◎全身に発疹 ◎低体温(34.6〜35.0℃) になっています 元気がなく、少しフラフラしています 話しかけには答えて笑いますが、普段よりかなりおとなしいです 発熱中は病院で処方してもらった抗生物質...
8人の医師が回答
と思ったのですが、何回も起こるので不安になりました。 てんかんやウエスト症候群の症状だったりするのでしょうか? 追視はしますし、笑いかけると笑顔も見られます。
2ヶ月12日目赤ちゃんが、40分程前にゲップさせようと太ももの上に座らせている時に、後ろにのけぞり、左腕で支えようとしたところ首の後ろでささえ、頭がガンとなりました(首がすわってないので、後ろにガクっとした感じです)直後は大泣きするわけではありませんが少しグズグズし、その後はおっぱいも飲み、...
飛行機ポーズを楽しそうに毎日しているのですが、 右手は伸ばして後ろに伸ばしているのに、 左手は顔側に曲げたまま上げています 普段両手を使っていますが おもちゃをとったり何かを掴むときは 右手をよく使います 右手のが器用に動かしています 寝返りも左回りです 首すわりも寝返りも平均より少し早くでき...
お腹がすいて泣いてからあげると60〜100を飲んで遊び飲みをしだしたり、舌で断固拒否の姿勢で飲んでくれません。機嫌は良く笑ってます。 以前の哺乳量も少ないほうで回数1日4、5回で700前後でした。 このままでは大きくならないんではないかと心配です。
1人の医師が回答
常に眼振があるわけではないですが、結構な頻度であります。 目はよくあい、追視もできます。目が合うとにっこり笑ってくれます。 眼振は、治るものでしょうか。脳や目に異常がある可能性…と書かれていますが、どういった心配がありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療