検索結果:5,169 件
おしるしの色について質問です。三日前におしるしがありそれは真っ赤な血の色でした。昨日はうすい茶色になり今日はおりものにまざったようなどろっとした赤黒いような濃い茶色が一回ティッシュにつきました。毎回トイレにいくたびにたまに真っ赤だったりしますが濃い茶色や赤黒いのは平気でしょうか?昨日の検診では特に問題はなかったです。今日で41週0日で遅れてるので不安になってしまい。ちなみに前駆陣痛は夜中1時~5時ぐらいまで10分間隔で二日間きています。日中の張りや痛みもましてきました。お返事お待ちしています
2人の医師が回答
8年前に子供を出産しましたが、2日間もの陣痛でした。そのせいなのか、年々、子宮が下がってきてるみたいで、今では少し外に出てきてます。普通にHはできますが、今の彼はイカない事が多いです。彼は疲れてるからと言いますが、私の子宮のせいか、出産で緩くなったのか不安になります。それとも彼にも原因があるのでしょうか?ひとりHを毎日のようにしたり、(今は少し減ってるみたいですが)、健康診断で前立腺の病気の疑いがあると2年連続で言われてました。あと、少し小さいような… 再婚を考えてるのですが、また妊娠もできるのかも心配です。それより手術をして治るのでしょうか?手術をした方がいいのでしょうか? 病院に行った方がいいと思いますが、行きそびれてます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日37w1日です。 34週から張りがありケイカン19ミリで張り止め飲んでました。月末まで持たないだろうと先生にも言われてました。 なんとか36週まで持ってくれたので先生から「持ったね!もういつでもいい感じだから張り止めやめていいよ」と言われ止めたらあまり張らなくなりました。 それより胎動が本当に激しくてたまりません。 元気な証拠だと思っております。 一週間ぐらい前から歩いてる時に度々ズシンと来る鈍痛が片方の付け根にでてきました。 本日朝から赤ちゃんの動きが鈍くなり、胎動も臍周辺でグニュ~って感じの緩い動きです。 白いおりものがでたり、午前中は10分間隔で痛みがない張りがありました。 これは前駆陣痛ですか? 赤ちゃんが下がるってのは、よく分かりません…
ずっと切迫早産で安静から解除になった38週妊婦てす 経産婦なので慎重に経過観察安静ですごしてきました。 二週間前の検診で子宮口4センチひらいていて、つい先日も変わらず4センチ 歩いたり家事したりいつもの生活をしていて張りはあるし、夜中に痛みもあるけどまだまだ陣痛というところまでいかず‥検診ではもうすくにでも出てきそうとい言われますが‥ 第一子のときにはなかったお尻の圧迫やおしるし?が数日あったりしています 本当に近いものでしょうか それともこのままあと二週間予定日あたりまでもつものてしょうか
3人の医師が回答
週末予定日ですが、まだおしるしもなく、子宮口も硬いとの事で焦ります。一人目は予定日より12日早く生まれたので、二人目も もうとっくに生まれているものと思ってました。にぶい生理痛のような痛みはあり、足の付け根もギシギシ痛みますが、おしるしは来ません。やはりおしるしがないと 陣痛が来ているとはいえませんか?破水らしきものも感じません。どうしたら子宮口を柔らかく出来ますか?体重もかなり重く11キロほど増えています。太り過ぎも遅れている原因でしょうか?おしるしについて、子宮口を柔らかくする方法について、体重について、お願いします。
こんにちは。 前置胎盤のことで質問をしたいのですが、先日14Wの検診で前置胎盤の可能性があるお話をされました。 今のところ出血などはなく、今後治ってくるかもしれないからとあまり気にしないように言われたのですが、帰宅してから色々心配になってきてしまいました。 仮に前置胎盤だったとして、もし今後出血してしまった場合はすぐに赤ちゃんに影響が出るということなんでしょうか? (酸素や栄養が届かなくなる、など) また、帝王切開になる場合は陣痛が始まる前に手術になると思うのですが、37週未満で生むことになってしまうのでしょうか? その場合は、赤ちゃんにどの程度のリスクがありますか?呼吸などは上手くできるのでしょうか。 よろしくお願いします。
現在36週の妊婦です。臨月に入った日のシャワー中にどろっとしたスライムのような無色透明の塊が床に落ちたことに気づきました。一度のみなのですが、調べたところ血液が混ざっていないことから粘液栓らしきもののようです。 粘液栓が出ると子宮が開いてきており出産の準備を始めているとネットで読んだのですが、まだ36週前半ということもあり早産にならないか心配です。 37週手前で自己血貯蓄をするのと、 入院日はまだ決まっておりませんが、 計画和痛分娩の予定のため突然陣痛が来たら...と不安です。 すぐすぐ、産院に連絡して診てもらった方が良い事なのでしょうか...?
4人の医師が回答
先日投稿したものです。20時間の陣痛後・13日に帝王切開で出産しました。その夜は熱がでで・血圧が上がり心配しました。14日は血圧も安定し 点滴付きでトイレにもいきました。手術後からは 血圧・心拍数・心電図装置・点滴がずーっとついてます。15日は145・88と血圧がたかいから 安静にと トイレに行くだけで 安静にしています。足はかなりむくみが 来ています。手術後は 血栓症予防の為、早目に動いたほうがよいのではないですか? もう血栓症になっているのでは? 病院の先生は毎日違う方がきます。ちょっと不安です。初出産で、帝王切開。
妊娠35週検診のとき、血圧が140台を二度記録しました。胎児の体重がそのとき2,100g(前回+100)で小さめで推移してきたこと、また前回の出産も高血圧が原因で37週で誘発分娩してること、年の瀬ということもあり、今回も誘発分娩を勧められ、入院に至りました。 誘発分娩を5日連続でしましたが、子宮口3.4センチどまりで、陣痛がなかなか進みません。心身ともにつらくなってきました。入院してから、血圧は落ち着いてます。 胎児の体重は、出産を急ぐほど低いのでしょうか。誘発分娩をやめて帰る危険性などがあれば教えてください。
妊娠36週目の初産婦です。 逆子が治らず予定帝王切開することになりました。術前検査はすみました。 今のところ、38週5日での手術予定ですが、ここ1週間ほどお腹の張りがかなり強いです。寝転んでいない限り常に張ります。痛みはありません。 いちばん恐れているのが、手術まえに破水や陣痛がくることです。 近々健診に行き、NSTを行う予定です。内診は無いとのこと。たとえばその結果によって予定帝王切開の日にちが早まるということはあるのでしょうか?また、赤ちゃんの成長具合にもよりますが、自分の心身の状態もだいぶしんどくなってきているので、予定を早めたいと相談するのは現実的でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療