検索結果:10,000 件
もうすぐ4ヶ月になる息子なのですが私達が食べている物を欲しがります。離乳食は5ヶ月からと言うのが一般的ですが欲しがるなら早く初めてしまっても良いのでしょうか?またあげても平気だとしたら何をあげて良いでしょうか?5ヶ月から〜となっている離乳食はあげても大丈夫でしょうか?回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日で6ケ月の男の子がいます。太ってます。離乳食も食べます。5ケ月の中期から寝返りが出来るようになりました。 まだ寝返りガエリとずりはいおすわりが出来ません…座らせると嫌がります。成長遅いですか?両手で支えて立たせると喜びます。離乳食二回になるのですがミルクの回数と量はどのぐらいになりますか?現在200飲んでます。
9ケ月の娘です。10日くらい前から、下痢になっています。 回数は、8回ぐらいです。小児科に行き、整腸剤はもらっていますが、なかなか治りません。 また、離乳食も全然食べていません。おっぱいは飲み、機嫌はよく遊んでいます、このまましばらく様子を見ていて大丈夫でしょうか? 離乳食も中断していても、大丈夫でしょうか?
6ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてなのですが。 ヨーグルトが大好きでベビー用ヨーグルト45gを毎にち食べていますがあげすぎでしょうか⁇ 今まで綿棒浣腸でしか便がでなかったのですが離乳食&ヨーグルトをあげるようになって 便が出るようになりましたが 回数が2回と普通のことなのて゛すか゛ 今まで出なかった分 気になっています。
3人の医師が回答
生後7ヶ月、離乳食を進めています。 卵黄二分の一食べてアレルギー症状無し。もともとあまり離乳食を食べないのもあり、卵黄一個分を食べるのが難しく、昨日の朝9時に卵白耳かき1杯分くらいを食べました。その後2時間くらいして写真のように右頬に少し赤みがありましたが数時間すると消えていました。 体重の増えも悪く、ちょこちょこしか食べないので、離乳食の回数を二回食から三回食へ増やしているところで、夕方6時くらいににほうれん草と卵(卵黄)のおかゆを食べました。 その後入浴し、7時半頃、授乳して寝かしつけに入りましたが、いつものようにその30分後くらいにぐずって起きました。そして、その際、泣きながら吐きそうな感じになり嘔吐しました。 暗い中で嘔吐したので、多分ですが、吐いたものはほぼ母乳でした。 その後は嘔吐せず、夜中にいつも通りに授乳して過ごせました。 この場合、卵白のアレルギーからの嘔吐は考えられるのでしょうか? また、右頬の赤みはアレルギーの症状でしょうか。 寝る前の授乳はグングン飲んだので、それが理由で嘔吐したのか、三回食が多いのか(量は少ないです)心配になり相談させていただきました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1歳男児です。 今朝から嘔吐が続いています。 昨晩から離乳食を全く食べませんでした。(普段から離乳食の進みが悪い方だったので気にしてませんでしたが、前兆だったのでしょうか) 30分毎くらいの間隔で吐いています。 息子の好きなバナナやすりリンゴなどをあげても受け付けてくれません。 麦茶はたまに飲みます。が、その後の嘔吐には麦茶が全て出ている感じです。 頭をぶつけたなどの事はないはずですが、2日ほど前に友人の子どもと遊んでいます。(息子は保育園にはまだ通っていませんが、友人の子は保育園に通っています。また、1週間程前にお腹の風邪を患っていたそうです) 初めてのことで戸惑っています。 病院を受診する目安などありますでしょうか。 また普段から離乳食をあまり食べる子では無いので、余計に何も食べてくれず心配です。 完母だったので粉ミルクも飲みません。 ちなみに小麦アレルギーなのでうどんも食べれません。 負荷試験のため毎日少量のうどん(現在は13グラム)を食べさせているのですが、それは継続しても大丈夫なのでしょうか。(食べてくれるかは分かりませんが) 拙い文章ですが、ご回答よろしくお願いします。
10ヵ月の男の子です。 離乳食を食べた後、いつも通りお昼寝していましたが、起きてしばらくしてから突然嘔吐しました。離乳食を食べてから約3時間弱たっていました。 これまでは、卵黄1個をクリアしており、そろそろ卵白も食べさせようと思い、今日は卵黄1個プラス卵白を耳かき1さじ程度食べました。 前回、卵黄を食べさせてから、日が経っており、今日は久しぶりの卵でした。 詳しく書くと、1/31に卵黄1個を食べた後、今日まで卵は与えていませんでした。 嘔吐したものは、ほとんど消化されておらず、そのままの形でした。離乳食後、ミルクも一緒に飲んだので大量に吐き戻し、1回目に吐いた後、15分ほどしてから2回目吐きました。 このときは、苦しそうに身を捩らせて、泣きながら吐きました。 現在はすっきりした顔をしておちついており、指をしゃぶっていますが、今日すぐにでも病院を受診した方が良いのでしょうか。それとも家で様子をみても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
生後五ヶ月半の男の子がいます。最近離乳食を始めてからミルクを飲んでくれなくなりました。 離乳食の量は本の内容どおりで問題なく食べてくれています。 1日の総量は800ミリくらいです。 また、吐き戻しも多くなりました。 体重は現在8.2キロで便もほぼ毎日出ていますし、おしっこも出ていますが、心配です。
6人の医師が回答
2,090グラムで生まれ、今七ヶ月になりますが、体重が5,920グラムです。 ミルクは二ヶ月頃から飲んでくれず、出の悪い母乳で育てています。離乳食を一日一回食べています。 周りから小さすぎる。と言われて心配しています。 離乳食の回数を増やしたり、何かした方がいいでしょうか? このままでいいでしょうか?
9ヶ月になったばかりの乳児に上の子があげてしまいはちみつのど飴を一緒に舐めていました。 気づいて出して口をすぐに拭いたのですがボツリヌス菌が不安です。 飴は見た感じそのままの形でした。 離乳食の進みが悪くまだ一般的な6ヶ月くらいの離乳食を食べています。 感染する可能性はあるのでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療