14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,883 件

デュファストン服用後の消退出血について

person 40代/女性 - 解決済み

昨年末に生理がダラダラと続いたことから婦人科へかかり血液検査をしました。ホルモン数値が少ないとのことでホルモン療法を開始。プレマリンを朝晩1錠づつ毎日服用しながら3週間置きにデュファストンを朝晩1錠づつ1週間服用というサイクルで現在も服用中。これまで服用中に少量の不正出血などはありましたがこれといったトラブルもありせんでした。今回、いつも通りプレマリンを朝晩1錠づつ服用しながら11月14〜11月20日までデュファストンを服用。20日の日に性交渉したところ鮮血で結構な量の出血があり、生理が始まったんだと思っていたのですが次の日から出血はピタリと止まってしまい、今現在も生理前のような下腹部痛は頻繁にあるもののまったく出血がはじまりません。いつもならデュファストン服用後決まって3日目には出血がはじまっていました。過去にも一度デュファストン服用後1週間してから出血が始まったことがありました。 性交渉した際の出血は生理前の状態の子宮口を刺激したことが原因なのでしょうか? 今までも生理前に性交渉し、出血したことはあります。(婦人科で内診してもらいましたが異常なしでした) そして、下腹部痛があるのに出血が始まらないのはなぜなのでしょうか? 前回みたいに遅れて始まるのか今月は出血しないのか…生理前の症状はあるのに始まらないので毎日ヤキモキしてます。 ※ガン検査は定期的にしており異常ありません 考えられる原因のご回答を宜しくお願い致します

2人の医師が回答

生理不順で現在治療中です

person 30代/女性 -

生理不順で婦人科病院で治療しています。不順が始ったのは平成21年6月です.初日,2日目と少量の出血,量は一日でコップ1杯〜2杯位が10日〜14日続く生理です.現在通院中の病院は平成22年3月から通院です.3月は出血してない日に来院,次回生理が10日以上続いた場合は出血中でも来てくださいと.4月は少量出血が14日継続,来院し子宮頸癌とたいがんの検査,注射で出血を止めました.検査結果を聞きに来院し,フラノバールを処方されこのピルを飲んだ翌月は基礎体温の変化からきちんと排卵と初期に出血量が多い生理が来ました.翌々月は,少量出血10日以上になり診察,1ペラニデポー筋10mg1Aをお尻に,一週間後に2 1とプロゲデポー筋注125mg1Aをお尻に注射する治療を4クール続けてみましょうと,8月〜12月注射しました.1をお尻に打って2を一週間後に再度,その後10日後にきっちり初期に出血量が多い生理が.2を打つと今度は3週間後に1,その1週間後に2といった治療です.そして,12月で注射を一度やめて様子見.今年1月初期段階で少量出血の生理,2,3月初期段階で出血量の多い生理,6日終了の生理が来ました.ところが,今月また初期段階で少量生理,現在出血中です.自分が悪いのですが基礎体温が飛び飛びになってしまい,排卵日が測定できず2,3月は体温の上昇,急に体温が下がった朝,当日に生理が始まっていました.昨年12月最後の注射診察で,出血の状態と癌検査をするので4月に来てくださいと言われ,4/30に来院しました.先生は,基礎体温表から排卵はないようです,楽なようならまた注射しますかと聞かれ,排卵が来るようにするにはと尋ね,副作用がきついので私は排卵剤は出しませんと言われました.そして,5/5に生理が来ましたが体温の上昇がなくこの出血量だときっと10日以上の生理になりそうです.私は,このまま歳を重ねて生理が終わる時まで注射を打ち続けなければ10日以上の生理は終わらないのでしょうか?よろしくお願いします.

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)