検索結果:8,189 件
2ヶ月前に感染の可能性のあることがありました。 1ヶ月ほど前、 38度5か6が一度出て、その後、1週間ほど37度台が続きました。 少し動き回ったりすると、38度まで上がったこともありました。 暑い、熱っぽいと感じるものの、基本的に動き回れるほど平気なものでした。 たまに頭痛とだるさを感じましたが。 その後はなんともありません。 調べてみると、HIV感染の初期症状というのが、微熱が続く、 また、風邪薬が効かないとあります。 病院で処方された総合感冒薬を飲んでいましたが、まったく効きませんでした。 そのほか、調べてみると、さまざまな病気が出てきて不安を感じております。 何かの予兆でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
10/6に別れた男性と最後のセックスをしました。 その前は12月にしたのですが、妻帯者だったと分かり泣く泣くお別れをしました。 ピルは飲んでいましたが 2度ほど中でコンドームなしで射精をされました。 以前クラミジア性病検査をしましたが陰性でした。 相手の性器も異常ある感じではなかったです。 HIVの不安もあります。 12月の時は特に異常もなくその後はコロナ感染なども全くなく熱もないです。 ただ咽頭炎にはなりやすく昨日より喉が痛いですが発熱はないです。 あと肩こりが酷く頭痛持ちです。 相手は妻帯者で子供もいて調べたら奥さんも普通に働いていて体調が悪いとかはなさそうです。 感染リスクはありますでしょうか? 別れたのでもう行為の予定はありません。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。 今日仕事から20時前に帰宅し、ポストを確認したら何通か手紙が来ていたので取り出しました。ハガキの1枚に血液が2センチほどついていました。真っ赤ですぐ血液と分かるようなものでした。気づくまでの間、カバンや服を触ってしまいました。ポストを確認するとポストにも血液がついていました。夕方配達されたとしたら少ししか時間が経っていません。真っ赤だったので、感染がとても不安です。 急いでハガキは捨てて、手を石鹸で洗い、使い捨てのゴム手袋をし、アルコールでポスト内の血液を拭き取りました。 しかし、気づくまでのあいだどこを触ったか分からないので全ては拭き取れていないと思います。これらのことでHIVや肝炎に感染してしまいますでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
HIV感染、検査について、先日も質問させていただきました。本日、60日目で第四世代抗原抗体検査を、都内のクリニックにて受けたところ陰性でした。先生は、安心して大丈夫ですと言ってくださいました。しかし、一緒に行った友人も感染不安があったのですが、同じ検査を27日目で受けました。先生は、少し早いから確実性を得たいなら、NAT検査がいいと言ったのですが、金額的に出せる金額じゃなかったので第四世代にしました。その友人も陰性だったのですが、受けた検査は無意味だったのか、お金を出せばよかったと本人も酷く落ち込んでいます。第四世代抗原抗体検査は4週間でokと書いてあるサイトもあるし、1日足りないくらいで信頼性はガクッと落ちるのでしょうか。
昨晩、夫と外食をしました。 夫がざる蕎麦を食べたのですが、食べ終わった後に見ると蕎麦が盛られていたざるに赤いしみがありました。(ざるの竹と竹を結ぶ紐が赤く染まっていました。)夫はその赤いしみの上に盛られていた蕎麦を食べています。料理に赤いものはなく、鮮血のような色をしていたので不安になっています。 赤いしみが血液であった場合(誰のものかわかりません。夫や私のものでないことは確実です。)、肝炎やHIVといったものに感染する可能性はあるのでしょうか? また、その赤いしみを触った手でスマホや赤ちゃん、離乳食の材料等に触ったかもしれないのですが、上記同様何らかの感染症にかかる可能性はありますか?
5人の医師が回答
54歳の男性です。 今週はゴミ集積所まわりを掃除する当番となってしまいました。 今朝、会社へ行く途中でゴミ集積所を通ったところ、燃えるゴミを捨てる日でないにも関わらず、生ゴミ(卵のからや生野菜他)が袋にも入れず、そのまま捨てられていました。私は思わず慌てて素手で自分のカバンの中に入っていたスーパーの袋にかき集め、自宅まで走って自宅の燃えるゴミの袋にかき集めたゴミを入れて、その後、天然素材のソープで手を洗いました。 正確には何のゴミか慌てていたので確実ではありません。 素手で思い切りかき集めたので何か感染症にかからないか不安です。 HIVなどの感染症の危険はありますか? 経過観察でも大丈夫か? よろしくおねがいいたします。
8人の医師が回答
ネットで調べると出てくるインド製のヒトプラセンタジェルを使用したのですが、指の傷(さかむけや爪が割れて怪我をしているところ。爪と皮膚の間から血が出た箇所。傷口は添付の写真のような傷です。)に付着してしまいました。 ネットで調べると、同ジェルの使用によるHIV、B型肝炎等のウィルスへの感染の危険性が出てきて、不安になっています。 リスク等を考えず、安易に使用したことを後悔しています。 つきましては、次の点について気になっています。 1、ジェル内でウイルスが生きており、今回の傷口に付着したことで感染する可能性はあるでしょうか?そのリスクは高いでしょうか? 2、病院等で相談するべきでしょうか?相談するなら何科でしょうか?
アダルトDVDをレンタルしてもし自分が借りる前の人が性病でそのDVDを再生する為にディスクやケースに直接触れて洗わず自癒行為をした場合感染する可能性はありますか? 仮に直前に返却されたモノの場合やレンタル後数時間(2時間位)はどうでしょうか? 自分はレンタルして帰宅後なので大体2時間位してからですが、どうなのでしょうか? よくHIV等は乾燥していれば感染力がなくなるとか弱くなくなると聞きますのでそちらも教えてください。ちなみにアルコールタオル等消毒は効果ありますか? 以前はあまり気にしていなかったのですが、最近ふと考えてしまいまして、不安になる事があったりしていたので、よろしくお願い致します。
歯科診療中に患者さんの口腔内を水で洗っていたところ、バキュームが壊れていてうまく吸えず患者さんの口の中から水が大量に跳ねてしまい、ゴーグルのわずかな隙間から数滴目に入ってしまいました。 口腔内を水で洗う前に患者さんの歯肉から1箇所僅かに出血しており、肝炎やHIV感染が不安です。 目に入って1分後くらいに洗面台で眼球を数分水で洗い流しました。 強迫性障害で過去に数年通院しており、現在治療はしておりませんが、感染恐怖が強いため、先生方にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。
3月9日の夜に不安行為を行いました。 その際、生でフェラをされてしまいました。 その後、彼女への罪悪感と性病に対する不安感で押し潰されそうです。 今日、淋病とクラミジアの検査キットを購入したので検査し先ほど郵送しました。 調べてみるとhivと梅毒の検査は3ヶ月経過しないと、正確な結果が得られないことが分かりました。3ヶ月間も彼女との性行為を控えるのは、バレてしまうのと罪悪感で不可能です。 1.オーラルのみでの梅毒の感染率 2.梅毒検査が終わるまで、性行為は控えるべきか 以上2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療