すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4ケ月の子の発疹

person 30代/男性 -

1週間前から咳と鼻水がひどくそれと同時にお腹と背中に赤く発疹がでました。そのあと38度の熱が出たので病院を受診したところ、鼻水の検査でRSウイルスと診断されました。身体の発疹は、そのせいで出ているので風邪が治れば治るからほっといて良いと言われました。その後熱もすぐ下がり咳、鼻水も酷くならず落ちついてきたころに1日だけ少し38度手前の熱が出たんですが、すぐに下がり発疹も少し落ちついたと思った翌日におでこと背中にまたたくさん発疹がでました。最初の発疹の時は、顔にでてなかったんですが、今回はおでこ、耳のそば、首、お腹にでました。とくにおでこが酷く、まぶたや眉毛にもあり目が腫れてしまってます。その状態で病院に再度診察に行ったら、熱もないし、機嫌もいいし、かゆがらないから突発性発疹と診断されてほっとく様に言われました。しかし再度発疹がでてから今日で4日経つのにまったく引く気配がありません。本当に突発性発疹なのか?なにか他の病気ではないか不安です。とりあえずおっぱいの飲みも機嫌もいいです。熱があまりでてないのに突発性発疹なんでしょうか?また突発の発疹はこんなに長引くのでしょうか?

1人の医師が回答

一歳11ヶ月 体調不良 手足が冷たくなり震える

person 40代/女性 -

一歳11ヶ月の子供です。4月から保育所に行ってます。昨日、お迎えの時に体調が悪かったと聞きました。朝行くときから、鼻水は出て、熱はないのですが、少し機嫌が悪く泣いたりしてました。バイバイの時は、機嫌良くしてましたが、その後、寒いのか震えだし、手足が冷たかったようです。ブルブルとなっていたらしく(もちろん保育所は暖房してます)、服をもう一枚きせ、寝かしてくれたようです。熱は無しです。で、ちょいちょい寝て、昼食は少しだけで、お昼寝をしっかりし(その時汗をかきました)、起きたら落ち着いたようで、お迎えの時は、元気でした。熱は、お昼寝前一時37度8だったそうです。帰宅後も比較的機嫌良く、ご飯もしっかり食べれました。震えてたというのを聞いてビックリしたのですが、風邪などで体調が悪いとそのような感じになるのでしょうか?熱が出る前とか。手足が冷たくなるのは、体調不良の兆候?とかなのでしょうか?このような感じで、すぐ下がっていれば、あまり心配せずで良いですか?鼻水の薬は処方されたものがありますので、今回通院もしてません。入所後はよく熱を出すのですが、割とすぐ下がり元気になるタイプです。実際に見たわけでないのですが、様子が気になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子供が目を痛がる 熱

person 10歳未満/女性 -

日曜日に子供が友達とキャンプに行きました。 私は仕事だったので夫が子供達を連れて行ったのですが花粉が多かったようで目が痒いと言っていたそうです。 月曜日の朝、38℃の熱があったのですが洋服の着すぎもあったのか2枚脱がせたらすぐに下がりその日はその後熱はありませんでした。眉間の間とおでこと首の後ろが痛いと言っていて首の後ろは冷やしたら痛みが和らいだようです。 その日は熱など特に出さずご飯も普通に食べれてはいましたがずっと眉間とおでこが痛いと言っていました。 昨日小児科に連れて行って診てもらいました。 熱は37.2〜37.5くらいの微熱がありました。 小児科の先生に診てもらい目は腫れたりとかしてくるようなら眼科かなーという感じだったのですが昨日の夕方から38.5℃くらいの熱が出ました。 今朝には36.6℃に下がりましたが目はまだ痛いと言っています。 目をキョロキョロ動かしたりとかすると痛いそうです。 小児科の先生にもそれは伝えてありますが先生は特にすぐ眼科に行くようにとの感じではありませんでした。 目の痛みがひどくなったり腫れたりとかするようでなければ様子を見て大丈夫なのでしょうか? 昨日高熱が出たのでまた今日小児科に連れて行った方が良いでしょうか?

9人の医師が回答

4歳、男の子金曜日の夜から発熱、溶連菌?

person 乳幼児/男性 -

4歳、男の子なんですが12日の夜寝た頃にいつもと様子が違ったので熱を測ったら38.8℃ありました。 寝る前までは全然元気で、風邪ひいた様子もありませんでした。 13日の朝、熱を測るとまだ39.2℃あったので解熱剤を使ったら37.8℃まで下がりました。 ですがお昼頃にまた38.9℃に上がっていて、お昼ご飯を食べさせようと思ったら喉が痛くて食べられないと言って飲み物だけを飲みました。 それからは、寝たり起きたりを繰り返して辛そうだったので解熱剤を飲ませたら途中で戻してしまいました。 その後も夜までずっと38度台でした。 夜には少し良くなったのか、おしゃべりしたり少し食べ物を食べられるようになりましたが夜中に熱を測ったら38.2℃ありました。 そして今日の朝、熱を測ると平熱に下がっていましたがずっとお腹が痛いと言っていたのでトイレに連れていったのですが便は出ませんでした。 朝起きて、喉が渇いたとゆったので飲み物を上げたらすぐに戻してしまいお昼ご飯も食べたらすぐ戻してしまいました。 ですが、戻したらスッキリしたのか腹痛も吐き気もなくなっていつも通り元気になりました。 ですが舌を見るとイチゴ舌?のようになっていて、唇の裏が痛いとゆっているのですが今回のは溶連菌なのでしょうか? もう熱は無いので病院には行かなくても大丈夫だと思いますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)