検索結果:10,000 件
6歳の娘のことですが、昨日の夕方から声が枯れています。 マスクをさせて、水分をとると多少は良くなりますが、話をしていると枯れてきてしまいます。 その日、卒園式の歌を大きな声で歌ったそうですが、それくらいで枯れるでしょうか? 元々、気管支が細く咳が出やすい体質です。鼻炎で薬も飲んでいます。 鼻炎のせいもあるのでしょうか? 薬は、カルボシステイン、オノン、オロパタジン、アスベリンを飲んでいます。 喉の痛みや、違和感はないそうで、熱もなく元気です。 様子見した方がいいのか、再度耳鼻咽喉科にかかった方がいいのか、迷っています。
1人の医師が回答
出産してもうすぐ2か月になります。初産で会陰切開をして縫いました。産後2週間近く傷が痛み、座れないほどでしたが今は痛みはありません。1か月健診も終わり異常もなかったのでそろそろ性生活を。と思ったのですが、赤ちゃんが隣にいるせいか?自分の方があまり反応しなくなってしまい、入りません。ゆっくり入れてもらおうと思ったら、傷が裂けそうな感じがして怖くて出来ません。まだ再開するには早いですか?裂けそうな感じは今だけなのでしょうか?妊娠中ずっと我慢してくれた夫に少しでも早く喜んでもらいたいです。
息子は8才です 小さいときから亀頭の3分の2くらいまでしか 皮が剥けません(カリ首まで剥けない) 皮から透けてカスの塊がたくさん見えています 剥けないのでとれないです 皮の入り口が狭いのではなく 皮が亀頭に癒着しているような感じです この癒着がとれれば剥けそうな感じなんですが そういう症状の人っているのですか? ペニス自体も小さいです 癒着のせいで成長できないということはないですか? 早めに病院に行った方がいいですか? 毎日むけるところまで剥いて洗うように言っています 尿道炎とかにはなったことはないです
歯が痛くて歯医者を受診したところ、虫歯は無さそうで痛みを感じる歯が数本あり鋭い痛みでもない為、噛み締めにより痛みを感じているのではないかと言われました。歯だけではなく筋肉も痛い感じがするので自分でもそうだと思います。 以前にも舌が変形している部分があり、診てもらったら噛み締めのせいだと指摘されました。気づくと歯を噛み締めてしまっています。 今回はとりあえずマウスピースを作ってみることにしました。 マウスピース以外でも何か改善できる方法はありますか?
2人の医師が回答
11才の子供が新型インフルエンザにかかり、昨日リレンザをもらってきました。一昨日から40度近くあった熱も、昨日夜には37度台まで下がりました。昨日夜にリレンザを吸引させたあと、だるそうにして荒い息で寝てしまい、熱をはかりましたが37度台でした。高熱ではないのにリレンザ服用後にぐったりしたので、リレンザのせいかと心配になりました。今日はぐったりしてはおらず、調子は良さそうです。通常1回につきブリスター2個を吸引とありますが、1個に減らしたらだめでしょうか?
木曜日夜、クループがでたため入院しました。二泊3日で、経過よかったので、昨日、退院しました。 しかし、今日夕方からまたねつが37.7℃まであがり、咳、鼻もひどくなっており、寝息がつらそうです。 今朝、ホグナリンテープを張り替えるときにわたしの指がてーぷについてしまいました。薬の効果がなくなっているのでしょうか?また、再度救急にいった方がよいでしょうか? 水分はとれ、食事もまたまたたべました。機嫌もよいです。 寝る前は37.8℃。今は咳をしながらも寝ています。 クループの音はきこえないですが、寝息は鼻や痰のせいかつらそうです。
いつもお世話になっています。生後三ヶ月になりました。5日前から咳と鼻水があり、風邪をひきました。上のお兄ちゃんの風邪がうつってしまい、病院で診てもらい薬を飲んでいます。しかし、症状は治まりません。普段機嫌は良いのですが、夜中に咳をよくしており、鼻水もあるせいなのか、息がつまりそうなくらい苦しそうにします。時々、呼吸もゼロゼロしているようにも感じます。母乳は普段と変わらず飲んでいますが、心配です。薬を飲み続けて様子をみるしかないのでしょうか。発熱はしていません。あとは、鼻水を吸ってあげることくらいでしょうか?
わたくし仕事を掛け持ちして睡眠不足の生活を三年半程続けていたせいか、時折、右脳が締め付けられる、又は何か詰まった感じの痛みがあり、最近は転職して今までにない生活リズムになったのもあるのですが、断続して毎日 ほぼ一日中頭痛に苦しんでいます!今日 神経内科でCTで診て頂いたのですが異常はなかったです。その医師からは診療内科を進められましたが、そういった所で見てもらってもまた異常なしと言われそうで!以前テレビで東京に頭痛科があると拝見したのですが、兵庫県にはないのかと思いまして。
昨夏に1型糖尿病と診断された23歳の息子ですが、ここ1ヵ月残業続きで夕食が遅くなるため、夕方間食をしています。その際注射はしていません。シリアルバーを数本食べているようです。そのせいか昼食後2時間の血糖値が200後半になってしまい、昨日は1単位増やして注射してもやはり200後半だったそうです。660カロリーくらいのコンビ二弁当で、前はそういう物を食べてもちゃんと下がっていました。病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
一才7ヵ月のこです。昨日ポリオうける前からくしゃみ鼻水だけでてましたがポリオ受けました。その夜、吐き気、吐きそうになり飲み込んだ感じです。熱も8℃でてました、鼻もつまってなかなかねませんでした。今日も昼間は食欲あり元気だったんですが、夕方からまたあくびばかりして7℃4ブで、ずっと涙目で、今はご飯あまりたべず眠いようなだるいような感じです また夜中熱があがりそうな感じです。ポリオのせいではなく、風邪でしょうか?病院にはいったほうが、いいですか?早めにお返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療