インフルエンザ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

すぐ下がる高熱とは?風邪以外の病気の可能性

person 20代/女性 -

3日前の夕方から、腰の痛さ、足の怠さ、目の奥の痛みから家に帰り熱を測ってみたら、8度6分程の熱があり寝たのですが、夜には9度6分まで上がってしまいました。 全身の関節が痛くて朝方まで寝れずに唸されていたのですが、知らない間に寝ていて6時間後には、全身の症状もなく、熱も6度4分まで下がっていました。インフルエンザが心配だったのでお休みをもらって検査をしに行ったのですが、結果は陰性。喉も痛くないし鼻も詰まってなく風邪の症状がないので薬も貰わず帰りました。 その日は安静にし、熱もそれから上がらなかったので次の日は普通に出勤し、何事もなく終わったのですが、今日の朝方、寒気と頭痛で起きてしまい熱を測ったら8度6分。少し扁桃腺が腫れている感じもありました。 本当はインフルエンザだったのではと思い、休日診察をしている病院を探し朝一で受診しようと、時間まで3時間程寝て先程起きたら、また症状がなく熱も6度台にまで下がってしまいました。この状態で病院へ行ってもまた陰性ですよね? そして、高熱が何回も数時間で下がってしまう事はありえるのでしょうか?風邪以外の可能性があるのなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

インフルエンザから心筋炎

person 乳幼児/男性 -

こんにちは!長くなりますが宜しくお願いします。 先週の(金)の夕方に37.7°発熱と咳が始まり、(土)に小児科でインフルエンザの検査をしましたが陰性。風邪薬をもらいました。 (土)(日)と38°台~39.4の熱があり食欲もなし。(おやつは食べる)。(土)に『頭痛い』と泣き出し2回戻す。 (月)に36.5°と熱は下がるが朝は『ポンポン痛い』と泣く。うんちは普通便。 1日中寝てるか不機嫌。小児科でインフルエンザの検査をしてA型と出る。発症がいつか分からずタミフルなどは処方されず(土)に出た風邪薬を処方されました。血液検査も白血球もCRPも異常なし。夜には食欲も戻る。夜中もずっと咳込み寝られず不機嫌。 今日は朝から不機嫌で一度寝るが咳込み大量に戻す。そこから元気もなく食欲もない。1日中咳をする。昼寝起きから39.2°の熱で小児科へ行き、気管支喘息の点滴とホクナリンテープを処方してもらう。血液検査も異常なし。 行き帰りの車では『しんどい』とグッタリ。 家に着いてずっと寝ています。 水分はとれています。 調べると心筋炎にたどりつき心配で怖いです。 後、(土)に処方された解熱剤イブプロフェンの座薬を(土)と今日入れましたが大丈夫ですか?

1人の医師が回答

インフル解熱後から泣き方が激しいです

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の娘です。 25日の朝から発熱がありインフルエンザA型の診断でした。 25.26日は39度前後の熱があるものの機嫌も良く元気で食事もまあまあ取れていました。 27日の明け方に40.2度まで熱が上がってしまいその日はぐったり。寝てる時間が多かったですが夜には元気に。 28日の朝には熱は完全に下がり機嫌も良く、食事も通常よりは少ないものの食べることも出来て元気でした。 ですが、日付けが変わる頃に急に何か思い出したかのようにギャン泣きが始まり、数分で落ち着いたかと思うとまたすぐにギャン泣き…。 ついにはずっと泣き続け抱っこと来るので抱っこしようとすると反り返ってギャン泣き。結局トータルで1時間くらい泣いてました。 やっと落ち着いて寝たと思ったら3時間後にまた同じような状態が。今回はすぐに落ち着き朝まで寝ました。 ですが、機嫌の上げ下げがいつもよりも激しく感じます。 先程も急に泣き出して抱っこをせがむので抱っこしようとするとやはり反り返ってしまいます。なんとか落ち着いたと思ったら寝てしまいました。その前に2時間ほど昼寝をしたので本当に眠いのかな?と。 単に具合が悪いのが続いて機嫌が悪かったり調子が戻らないのか、インフルエンザ脳症も疑ったほうが良いのか。 心配になってしまいました。長文乱文ですがご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)