検索結果:10,000 件
昨日あたりから身体がだるい感じがありましたが、熱はなし。 今日の夕方に熱を計ると37.8度、市販の風邪薬を飲みましたが、数時間後に計ると下がるどころか、38.8度まで上がりました。 風邪なのか、インフルエンザなのか、わかりません。 質問させて下さい。 インフルエンザの検査をする場合、発熱後、何時間ぐらいしてから病院に行くべきでしょうか? それと、インフルエンザの可能性があっても、風邪薬は飲んでいても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今年のインフルエンザB型は熱が出ない場合があるようですが、新生児が感染してしまった場合、どのように見分ければいいのでしょうか。今日家族が体調を崩して(まだ病院には行っていないためインフルエンザかは分かりません)新生児と接触していたので、もしインフルエンザであれば移っている可能性があるのではないかと不安です。今のところ熱はなく哺乳もしっかりできています。
今朝3歳の息子が具合が悪く37.8でご飯は少し食べたが一応病院に行くとA型インフルエンザと診断。 1月26日に私と8ケ月の娘もA型インフルエンザになったのですが今回の息子のインフルエンザは私達のが今になって移ったのでしょうか? もう時間が経っていたので安心していたんですけど もし違うなら私達も移る可能性ありますよね? よろしくお願いします
母が昨日の夕方から熱を出しました。喘息の疾患もあり、朝4時半過ぎに、発作が起き病院へ行ったところ、インフルエンザでした。予防接種はしています。発作を止める点滴の中にインフルエンザの治療薬も入れたと言われたらしく、薬の服用はないそうです。喘息の発作を起こしていると、タミフルは使えないから点滴の中に薬をいれますと言われたそうですが、点滴のインフルエンザ治療薬とは何でしょう?
2人の医師が回答
7ヶ月の子供ですが、昨晩より39度近い熱が出てしまい、本日病院に行ったところインフルエンザa型と診断されました。 乳幼児のインフルエンザで調べるとインフルエンザ脳炎と出てくるのですが、これは一般的な確率としては稀な病気なのでしょうか? 高熱が出てるので、脳になにか問題が起きないか心配で心配で… 臨床的な知見を教えてもらえると幸いです。また早く良くなるようなアドバイスもお願いします🙇
8人の医師が回答
6歳の女の子です。昨日・今日と夜に1回ずつ何の前振りもなく突然嘔吐しました。 1週間前にインフルエンザになっています。インフルエンザになってから少し様子がおかしくて、突然夜中に泣いたり、日中はボーッとしたり、甘えてきたりといつもと様子が違う感じです。 インフルエンザになってから外出はしてないので胃腸炎ではないと思います。 自家中毒かなと思っているのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
4日前から、喉が痛いなと思い、平熱で喉の痛みだけでしたので、職場に行き仕事をしていましたが、顔色が悪いと言われました。丁度職場でもインフルエンザが流行っていたので、病院に行き検査してもらう様に言われたので病院に行きました。その時は37.9度の熱と、頭痛、咳、痰、喉の痛みを伝えたため、病院でも、インフルエンザだと思われていたので検査をしてもらいました。結果風邪と診断され、風邪薬、咳止めうがい薬、トローチをもらって直ぐに飲みましたが、その夜39度の熱がでました。その後薬を飲み続けましたが微熱が続き今は、ようやく平熱まで下がりましたが、空咳が酷く痰も絡み夜も眠れません。
母が四日前にインフルエンザA型と診断されて以降ずっと寝ていますが、回復の兆しが見られません。 熱が出てから三日目に病院へ行ったので、かかってから一週間はたっていると思いますが、このまま自宅療養で大丈夫でしょうか? ずっと吐き気を訴えていて、便が白かったり、夜中に意識を失っていたこともあったようで、今は歩いてトイレへ行くのも大変なようです。ご飯はほとんど食べられず、ごく少量を口にしています。 子供の自分もインフルエンザにかかってしまっていることもあり、その状態の親を再び病院に連れていくのも心配になってしまっています。 このままで大丈夫でしょうか?病院で見てみらった方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
生後10ヶ月の娘です。 昨日から透明な鼻水ダラダラ出始めました。熱、咳はなく、クシャミが多いです。元気ですが。 木曜日インフルエンザワクチン接種あり、鼻水軽くさせてあげたいので、病院行きたいのですが、かかりつけの総合病院は、外来も救急もインフルエンザ患者でいっぱいだそうで、病院行き迷ってます。 そしてこの市内には小児科は一軒しかありませんし。 気管支炎になる可能性高いですか? 明日にでも診察してもらった方がいいですよね?
1人の医師が回答
私は旦那以外の人と2週間ほど前に関係を持ちました。その彼が一週間ほど前からずっと発熱と体のだるさを訴えていて未だに熱は37.7度あるそうです。病院へ受診してインフルエンザの検査をしたけれどインフルエンザでは無かったそうです。病院では何かわからないので大きな病院へ行くように言われたそうです。エイズの初期症状に似ているので不安でたまりません。私は子供を出産した時にHIVの検査を受けて陰性だったかとおもいます。それでもエイズの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療