検索結果:10,000 件
本日の朝の検温で、37,7度の熱が あり、同時に黄色い痰が朝一回出ました。 その後、お昼ぐらいに37,3まで下がりましたが、16時の時点で38,5まで上昇しております! その他に、喉の痛み、咳や、頭痛及び倦怠感の症状はありません。 これは、コロナなのでしょうか。 または、別の疾患でしょうか?
8人の医師が回答
妊娠30週の妊婦です。 3日前から37°台前半の微熱が続いており、併せて全身の倦怠感がひどく家事もろくにできません。 咳や鼻水などの症状はありません。 病院に行くべきか悩んでいます。 発熱があるので新型コロナかもしれないと受診をためらっているのですが、現在の状況で受診するとすれば何科にかかるのが適当なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜から、首から肩甲骨のあたりが筋肉痛の様な痛さです。整形外科でCTとレントゲンを撮りましたが異常はなし。 先生もわからないようでした。 しかし、先程から37度の発熱です。 もしかして、コロナの可能性ありますか? 体調は、発熱と背中の痛み以外は倦怠感、味覚障害も無く食欲もあります。
4人の医師が回答
1週間ほど前から、37℃の微熱が続いています。 倦怠感、味覚、嗅覚障害、呼吸困難等のコロナと疑わしき症状は全く出ていません。36.5~37.5℃を上がったり下がったりという感じです。病院へ行った方がいいのか、家で療養させた方がいいのか分かりません。とても不安です。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
熱や倦怠感は無く、喉の痛みと少し痰がからむ状態です。痰の色は黄緑で一般的には細菌性の風邪と言われるのかもしれませんか、新型コロナウイルスの可能性もありますか? 尚、関係あるか分かりませんが目やにが出ていて2週間ほど前に結膜炎の診断も受けております。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
4日くらい前から頭痛、微熱37℃前後 倦怠感があります。 多少息苦しい感じがします。 血中濃度は95%以上あり、本日自分で抗原検査キット唾液をしましたが陰性でした。 何日か前に頭痛がズキッとでもガンガンでもなくジワっと結構痛くなりました。(3分位で解消) コロナ関係でしょうか?
5人の医師が回答
昨日の夜から頭痛がはげしく、翌朝おきても頭痛で気持ち悪くなって会社を休みました。 今日の朝体温をはかったら熱は36度で熱はないです。 昨日はなかったのですが口の端にヘルペスができてました。倦怠感もあり風邪の症状なのかコロナの症状なのかよくわかりません。 一応病院にいくべきなのか、家で安静にしてれば治るのか教えて頂きたいです
6日前頃から発熱があります。コロナではないかと心配です。起床後しばらくの間は35度後半から36度前半の平熱ですが時間が経つにつれて37度後半から38度まで上がります。筋肉痛、喉の痛み、味覚臭覚、倦怠感、息苦しさなど他の症状はまったくありません。
発覚後、微熱、倦怠感、呼吸がしずらい、味覚障害、食欲不信が続いています。 オキシメーターは95-93です。少しでも和らぐ方法はないでしょうか。気持ち的にも限界です。 薬はアセトアミノフェンが処方されましたが3日目以降は服用していません。 どれぐらいでこの症状は改善するのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
2週間ほど前から軽い咳と透明な痰が続いています。熱や倦怠感などもなく、喉がムズムズする程度で我慢もしようと思えばできるのですが、長引いているので心配です。今は新型コロナのこともあるので、この症状で直接クリニックに行ってもいいのかも気になっています。医師の皆さん、アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療