コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,427 件

喉乾燥感、声が枯れる、咳

person 30代/女性 -

水曜日あたりから喉が少し痛み 異物感がある感じがしたので のど飴を舐めたり 葛根湯を飲んでいました。 喉の痛みはなくなったのですが 喉の乾燥感と声が枯れてきた のと咳が出てきたので 年末で休みになると思い 金曜日耳鼻科に行きました。 カメラで鼻から声帯?をみて いただき通常で腫れもありませんでした。 気管支が赤いから 風邪だね〜と言われ ネブライザーをしていただき かなり楽になりました。 また土曜日仕事に行き 仕事場がエアコンをつけて かなり乾燥している為 また帰宅後喉がイガイガ、乾燥感 咳が続いています。 こんな時期なので不安に なってしまって… 熱は出ておらずとゆうか 元々体温が高めで36.8℃ぐらい あり、36.9〜37℃ぐらいだと 熱ありになるのでしょうか? 時間帯によって37℃になったり します… コロナが流行っていて不安です… 周りには今のところはいません。 気管支炎でしょうか? 抗生剤、ムコダイン、トローチ を土曜日から飲んで いるのですがあまりよくなって いる感じがします。。 喉の乾燥感があり咳も増えてきた 様な気がします… 寝ている時は多分咳は出てません。 仕事が忙しく寝不足が続いていたのも あると思います。。。 もう一度病院に行ったほうが いいのでしょう? マスクをして自宅にいるのですが こんな時期なので 不安になってしまって… ピル服用中です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

風邪かコロナ→本来二回目接種

person 40代/女性 - 解決済み

本日二回目のワクチン接種を控えています。 持病→不安神経症、狭心症疑い、脳に2ヵ所動脈硬化(一センチ未満)あり また、3ヶ月前から6.8~7.4の微熱が続いています。(一般採血+甲状腺+膠原病→異常なし) 9月2日夜から 喉のかゆみ 発熱(6.9~7.6をいきき。平均7.2) 頭痛(昨日からずっと)脈打つ感じではなく、ずっと痛いです。 質問1→今日、接種会場で7.5なければ強引にうつべきか、それとも、みおくるべきかどちらがよいでしょうか 二回目のがすとワクチン難民が怖いです。 質問2→軽い風邪だと思っていたら、コロナだった場合、ワクチン接種してしまったら、コロナ重症かしてしまいますか 質問3→三角微熱が続き体重も四キロ落ち38キロしかありません。この体調でしかも風邪かコロナだった場合 ワクチンうったら命にかかわりますか? 質問3→もし風邪やコロナの場合、ワクチンうったら、ワクチの服反応きつくでますか? 質問4→動脈硬かの部分が頭痛している場合、頭痛が治らないまま、接種したら、動脈硬化の部分が出血か梗塞をおこしますか? 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)