検索結果:10,000 件
明後日ワクチン二回目接種します 数日前から鼻の中が赤くただれて炎症をしています 両方です 2ヶ月前に耳鼻科で同じ症状で診てもらい傷や炎症の塗り薬だけもらいました。鼻の色は黄緑で多少匂いがある感じで鼻クソみたいになります 鼻水がひどいとか熱などはありません 接種に問題ありますか? あと、毎日パキシル15ミリ、リボトリール、スルピリドの精神の薬飲んでますが接種は大丈夫ですか? よろしくおねがいします
2人の医師が回答
コロナに感染して8月19日に糖尿病の薬が切れますが取りに行けません、私の通ってる病院は薬を届けてくれるシステムは無く、薬について質問してもあなたはコロナ感染者なんですよっわかってますかっ保健所に聞いてくださいの一点張りで保健所から電話がかかって来た際にお尋ねしたら病院に聞いてくださいと言われました、病院に連絡したら濃厚接触者じゃない身内に取りに来てもらうしかないとのことで、私には身内も無く知り合いも居ないので、このまま薬を取りに行けないので薬が切れてからの生活をどの様に注意していけば良いか教えて欲しいです、病院は聞いても教えてくれません血糖値を上げないために薬を貰うまでご飯などは食べない方が良いですか?
3人の医師が回答
本日が生理予定日で来ず、妊娠検査薬で陽性が出ました。 先週土曜日夜から発熱があり、スグナIPという市販薬を解熱剤に服用していました。 2回/日くらいで。 成分は イブプロフェン 450mg 無水カフェイン 240mg アリルイソプロピルアセチル尿素 180mg 酸化マグネシウム 300mg 他、添加剤です。 一度流産経験あり、悪影響がないか心配です。 また本日、コロナのPCR検査をしました。 結果は明日です。 それも気になっています。 病院ではカロナール200を処方してもらいましたが服用しても問題ないでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 コロナによる発熱で病院処方のカロナールを服用しても効果ありません。 カロナールを服用し、1時間後に効かないのでロキソニンを飲んでもいいでしょうか? ロキソニンでは熱は下がりました。 その後カロナールを飲んだら効きません。 ロキソニン服用可能か教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
お世話になります。 コロナワクチン接種後の副反応に対するお薬ですが、ロキソニンとカロナール、どちらがお薦めですか? 購入するのにどのお薬がいいか迷っています。 3回目の接種です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
金曜日にコロナ陽性と診断された者です。 昨日まで熱と頭痛で寝込んでいて、主治医に聞けなかったのでお尋ねします。 毎日 喘息の薬と花粉症の薬を服用しておりまして、コロナに感染しても服用できるのかをお尋ねしたいです。 薬は、喘息はフルティフォーム125エアゾール120吸入用で、花粉症はセレスタミン配合錠TTS-311です。 現在、熱は36.7度、酸素飽和度は96です ご教授いただけますようお願い申し上げます。
感染して6日目。発熱後4日目です。高熱38.9度がつづいたけど、今はおさまっています。薬でカロナールをずっと服用していますが熱が下がったかなと思っても飲み続けたほうがいいものなのでしょうか。 1日1500ミリまでの服用で、体調にあわせて、400.500.400とのんできました。 昨日あたりから楽になり、体的に、薬で下がってるより、ふつうに平熱かな?と感じてきましたが、未知のことなので、感覚がつかめません。 コロナ感染の場合、熱がさがって二日後すぎても、いきなり高熱になる、 カロナールをのんでいたほうがいい などはありますか? また飲み続けるとなると、10日間継続になりますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月23週の妊婦です。 勤務先で集団感染が起きており、自分もコロナ陽性が発覚してしまいました。 勤務中の発熱だったため急遽かかりつけではない会社の近くの病院にかかり、陽性の結果が出る前の診察時に「今ある症状に対して妊婦さんでも大丈夫な薬を出しておきます」と言われ処方箋をいただきました。 ところがそのあとの薬局で薬剤師さんに「1種類妊婦さんには使わない方がいいものがあったので先生に確認した上でそれは省きました」と言われました。 薬剤師さんにチェックをしてもらったとは言え少し心配になっています。 実際に処方されたのはカロナール500mg、メジコン15mg、トランサミン250mgの3種類で、省かれた4つ目のお薬の名前は失念してしまいました。(痰を切る薬だったような気が…) こちらは本当に服用しても差し支えないのでしょうか。 また、妊婦にゾコーバなどのコロナ治療薬は処方できないため今手元にあるもので様子を見るように言われているのですがそれで問題ないのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。
5人の医師が回答
ご担当者 様 お世話になっております。 コロナワクチン接種後の発熱症状に関しましてご意見いただけると助かります。 身内がコロナワクチン接種後に副作用で発熱を起こしました。(身内の方は50代です) 熱を下げる為にドラッグストアで販売しているタイレノールを買いに行きました。 しかしどこのお店も在庫切れでして…(今品薄状態らしく) 他にも似たようなお薬はあるのでしょうか、どこにも売っていない為困っております。 よろしくお願いいたします。
例年花粉症なので、今年は鼻水を抑える花粉症薬を内服したいと考えています。 花粉症薬を内服している際にコロナにかかった場合、 ちゃんと免疫反応が働いてくれるか心配です。 コロナの流行中に花粉症薬を内服しても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療