ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ディナゲスト錠1mg 飲み始めのタイミングについて

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。子宮筋腫が無数にあり、数年前からひどい月経痛に悩まされております。今月で47歳になるということもあり、ピルは処方不可とのことで、この度ディナゲストを処方されました。内膜症の薬で、不正出血やほてりなどの副作用がある旨は聞きましたが、飲み始めのタイミングを聞き忘れてしまいました。 本日、薬局で受け取った際に薬剤師の方に今朝生理が始まった旨をお伝えしたところ、「今日の夜から飲み始めて下さい」とのこと。事前に調べていた際に、とあるサイトでは「月経周期開始後2~5日目からスタート」と書いてあったため、不思議に思い、病院に電話したところ処方してくれた先生が不在で別の先生が「生理が終わってから飲んで下さい」と。 色々違う情報があるようなのですが、と看護師さんを通じてお伝えしたら「では5日目から飲んで下さい」とおっしゃられたそうです。 まだ新しい薬のようで、製薬会社のサイトには効果や副作用の情報はありますが、飲み始めの情報がないようで、完全に混乱しております。 私は生理周期が短く、4日ほどで終わってしまうので、5日目、というのは実質生理が終わってからと同義になります。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

マーベロン28とステロイド薬服用による避妊効果について

person 20代/女性 - 解決済み

マーベロン28を3年弱飲み続けています。 1月27日に耳鼻科で抗ヒスタミン剤とステロイド系の薬(名前を忘れてしまいましたが、そんなに強いものではないそうです)を1週間分処方され、服薬した後、1週間後の2月3日からクラリスロマイシンとトランサミンを飲んでいます。 また、中には出していませんが、コンドーム無しで1月27日に性交渉を行いました。 時系列に並べると、抗ヒスタミン剤とステロイド系の薬服用開始→2日後性交渉→性交渉から5日後クラリスロマイシンとトランサミン服用開始となります。 抗生剤がピルの避妊効果を下げるということは存じておりますが、ステロイドとピルの飲み合わせは、ステロイドの効果を増強させると読んだので、避妊効果については特に気にしていなかったのですが、現在休薬期間4日目の夜で、まだ消退出血が来ていません。 普段は4日ごろ来るので不安になっています。 不安になり、妊娠検査薬を使ってみましたが、性交渉から3週間経っていないということもあって、おそらく陰性でした(ものすごくうっすら線が入ってるように見えたのですが、ぱっと見では見えないので、心配するあまり見えたのか?という感じで、写真で撮って加工してみたものの、線は見えなかったのでおそらく陰性です)。 この服薬の関係で、消退出血が遅れる可能性はありますか? もしくは妊娠している可能性はありますか? 長くて読みづらい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ピル使用歴5年。初めての不正出血

person 30代/女性 -

長年ピルを使用しています。先月は10月9日(火)~服用、現在休薬期間、次回服用予定11月6日(火)、そろそろ生理が始まる頃かと思います。10月11月と、何度か不正出血をしてます。いずれも量はごく微量(トイレの際にペーパーにうすくピンク色の血液がつく程度)二日三日続き、またしばらく出血なし、三日程経つとまた微量出血数日。これを繰り返す月でした。ちなみに9月に子宮けいガン検査をしており結果は陰性です。その他性病検査もしておりいずれも陰性です。先日性交後にも少量の出血があり、こういった場合、どういう状況、病気なのかわかりせん。変化といえば長年月曜スタートしていた服用を、飲み忘れから、10月より火曜スタートに変更した位です。かかりつけの産婦人科医も、検査をしたから傷がついたかな?という程度で何の話もありませんでしたが、その後も出血する日があるので不安が続きます。そろそろ生理も始まるのでますます不正出血と生理の区別もつかず困ってます。不正出血が初めてなのですが、タイミングとしてはピル服用曜日を変更したことも原因でしょうか?9月にガン検査したばかりですがまた検査した方が良いのでしょうか?わからないことだらけです。

1人の医師が回答

アフターピル必要でしょうか

person 30代/女性 -

2回続けて性行為するじゃないですか。その場合、2回目の性行為をする時、ゴムをする時にどこかに精液がついていて妊娠する事はありますか?  今日一回目性行為が終わってお風呂に入って、私はうがいと歯磨きをしました。その後2回目をするとき、フェラして立たせ、ゴムをし、ペニスが萎えたからゴムの上からフェラしました。この時、お茶でうがいをしてからフェラして、ゴムの表面を最終的に濡れたタオルで拭いてから挿入したと思うのですが、うろ覚えです。もし、お茶のうがいと、ゴム表面をタオルで拭くのを忘れてたら妊娠しますか?  一回目ゴム内に射精→少しフェラする→二人で入浴→うがい、歯磨き→2回戦しようとフェラ→ゴムつける→ここからがお茶でうがいをして、タオルで手を拭いてからゴムつけてゴムの表面を再度濡れたタオルでふいてから挿入したかどうかうろ覚えです。もしお茶でうがいを忘れてたら2回目にフェラしてるので一回目の精液が2回目のフェラのとき染み出してきてて、その口でゴムの上から再度フェラした事になるのでゴムの表面に精液がついて、挿入してるので、妊娠しますか?  フェラした後お茶でのうがいを忘れたとしてアフターピル飲んだ方がいいでしょうか?それとも一回目の精液が染み出してきてたとしても妊娠しませんか?危険日ということを加味して教えていただけますか?  もちろん、一回目したコンドームは破棄し、2回目新しいコンドームを使い、破れ、漏れはありませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)