検索結果:6,137 件
産後8か月で母乳育児なのですが 朝起きた時に左胸が痛く そんなに張ってはいなかったのですが 昼頃から寒気と頭痛さがでてきました。 しこり?らしきものはこれなのかな? という感じのがありそこを抑えたら 痛いです. 乳腺炎でしょうか?また母乳育児で まだ生理は来ていないのですが 妊娠も...
1人の医師が回答
5ケ月の娘ですが昨日は深緑色、今朝は黒に近い深緑の便をしています。 まだ離乳食は始めておらず完全母乳ですが、私が乳腺炎になり一昨日、昨日の2日間、葛根湯とセフジトレンピボキシル錠100mgを服用していました。 今日は熱が下がったので服用を止めています。
我慢出来ないような痛みではなく、じりじりと気になってしまう痛みです。 子供を三人産んでいますが、下二人とも授乳中に乳腺炎になり授乳をやめた経験があります。 乳癌とか大きな病気が気になってしまいます
産婦人科に確認すると、切れただけかもしれないから様子見するよういわれ、一ケ月たちましたが、出血することはなくなりました。 このまま様子見でよいでしょうか? 産後一ケ月の間に二度乳腺炎になったのも同じ右胸で気になります。
風邪ではなく、なにか別の原因があるのでしょうか?(肺炎など?)ちなみに現在八ケ月の子供がいて、授乳中ですが乳腺炎的な症状はありません。内科など受診したほうがよいでしょうか?よろしくお願いします。
55歳、2年前に閉経したので、生理はありません。(子ども授乳時期に、乳腺炎になった事があり) 昨日、入浴中に左乳房に痛みを感じ、自分で触ったところ乳頭右下あたりにボコッとしたしこりを見つけました。
去年の11月頃から、左のおっぱいの内側が、焼ける様な痛みだったり、鈍痛の様な痛みが、あります。今、1歳7ヶ月の娘がいるのですが、その子を出産してすぐ、乳腺炎になりカバサールとゆう薬を2回にわけて飲み、母乳を止めました。薬でおっぱいを止めると乳がんになりやすいと聞いたのですが、どうで...
左胸が痛く、触るとしこりらしきものがふれます。 産後1年2ケ月 母乳をやめてから 1年近く経つので 乳腺炎ゎ考えられません…
2人の医師が回答
今年の1月に急性乳腺炎になり、40どを超える熱がでました。抗生物質を飲み熱は下がり、一週間後に病院に行き超音波を受けたら、左脇の下にデキモノ?しこりがあると言われました。とくに、その時痛みもなくて、観察で終わったのですが、これまで何回か痛みがあります。
3日前から微熱が続いています。しかも夜になると上がる感じで、7度5分から8分。平熱は6度8分です。乳腺炎からの熱かと思いましたが、母乳マッサージをしていただいて改善しても熱に変化はありません。鼻水・頭痛はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療