内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

肘の痛みについて

person 60代/男性 - 解決済み

1ケ月程前に右肘痛( 押すと痛い所がある)となりモーラステープを3日間貼りっぱなしにしましたが、痛みが引かないのと湿布かぶれのようになったため、二週間後に整形外科で診てもらったら、いわゆるテニス肘と診断されました。特にスポーツはやっていません。 また今まで湿布でかぶれたことはありませんでした。 鎮痛薬(飲み薬)と塗り薬(クリーム)をもらい処方しましたが、その後針で刺したような痛みが出てきました。 テニス肘とは違うのではないかと自己判断で薬は2日でやめてしまい、それ以降使用していません。 かぶれのようなもの(見た目は湿疹)は徐々になくなってきています。他の部所にかぶれのようなものはできていません。湿布を貼った所だけです。ただ関係ないかもしれないのですが、最近膝下や左腕が頻繁にピリピリするようになりました。 水疱や瘡蓋になっていないので帯状疱疹の症状とは違う感じがしますが皮膚科に行くべきでしょうか? それとも神経質やリウマチを疑い、神経内科に行くべきでしょうか?   相変わらず押すと痛みがあり強くなってきました。 ご教授いただきますようお願い致します。  関係ないかもしれないですが、8年前に心筋梗塞を発症し、以降血液サラサラの薬やコレステロール調整薬、狭心症予防薬を服用しています。

4人の医師が回答

微熱が続き症状はかわらず

person 20代/男性 -

度々の似たような質問かもしれません。 先週金曜日の夜中に38.0度の熱に身体のだるけと喉がイガイガしているような症状がありました。 翌日内科に行き、PL顆粒とロキソニンをもらいました。その日は37.5度だったのでPLだけのみました。 日月と仕事のためロキソニンを飲んだところ熱はありませんでしたが、月曜日になって咳と痰が出だしました。 火曜日は朝から熱はなくPLだけ飲んでいたのですが、夜中に38.0度までまた熱が出たのでロキソニンを頓服でのみました。 水曜日朝から熱はなく耳鼻科に行き抗生物質と痰を切る薬が出ました。お昼過ぎくらいから37.前後の微熱がありました。 木曜日は朝から37.5度の微熱がありましたが、お昼過ぎくらいからは平熱に戻り、その日は熱はあがりませんでした。 今日の朝4時に目が覚め熱を測ると熱はありませんでしたが、7時に目が覚めて起きると37.2度の微熱がありました。 内科に行き1週間ほど微熱があるといったのですが、症状的にとくに問題はないとカフコデN錠を追加してもらいました。 38.0度以上また熱がでると話は別になるがと聴診もなにもせずにおわりました。 30代前半の知り合いに白血病になった人がいて熱が続いたといっていたので気になったりするのですが、検査もなにもありませんでした。 ガンも微熱が続くとあります。 あまり若いのでそういう考えたくはないのですが、癌であれば微熱は出っぱなしなのでしょうか? 今朝は熱がありましたが、抗生物質、カルボシステイン、カフコデNを飲んではいますが熱はありません。

3人の医師が回答

10日間風邪薬を服用、その後、顔と体に発疹出てきた

person 40代/女性 -

2週間前に、高熱・扁桃腺の腫れ・喉の痛みがあり、病院からの抗生物質などを服用。熱が下がってから咳がひどくなり、また別な抗生物質と、他の薬をもらって飲みました。3回ほど、効能は変わらないと思いますが、別な抗生物質に変わりました。最後に処方された薬を飲んだ2日後、顔・腕・お腹に発疹が出てきました。最後に受信した内科でみてもらったら、咳と、喉の痛みが大丈夫であれば、薬を止めて下さい。と言われました。 発疹が出てから、3日目になりますが、発疹の範囲が広くなって。赤みもひどくなってきています。まだ痒みは、気にするほどはないです。 前に、化粧品が合わなくて、顔に発疹が出たり、腕や脚につけたクリームが合わなくて、じんましんみたいになったことがありますが、その時みたいに、皮膚の表面がボコボコしてる感じはありません。中から赤くなってる感じです。 顔の表面は、だいぶ熱をもっている感じはあります。 体調が悪かったせいもあるとは思うのですが、体調がひどく悪かった後だけに、全身の発疹何て。自分のからだの中で、何か起きているのかと思うと怖くなってしまいました。 今日は、祝日で病院休みなので、明日にでも診てもらったほうがよいでしょうか。また、皮膚科でいいのでしょうか。 顔には、化粧水をつけたり、化粧をしたりは、しないほうがいいですか?

3人の医師が回答

下垂体の腫瘍が心配

person 50代/女性 -

私は50才です。 去年不眠症になりそのあと食べられなくなってスルピリドっていう薬を今年3月まで飲んでました。飲み始めてから生理が止まっていたので3月に血液検査をしたところプロラクチンが210まで上がっていて4月1日から薬をやめました。すると5日目から食欲不振と吐き気がして40日くらい別の薬で頑張っていたのですが全然効かなくて、その間にプロラクチンが45までは下がったので、体力の限界っていうことで5月10日からまた1錠だけ飲み始めました。 先週 心療内科で血液検査をして 今日結果を聞きに行ったら またプロラクチンが前薬を飲んでた時より上がっていて 少ししか薬飲んでないのに心配なので脳のMRIを撮ってもらうことにしました。 下垂体に腫瘍があるとプロラクチンが上がるみたいだし、ここ1カ月以上頭がふらつくのが治りません。 薬も最初の2週間1錠、次の1カ月間半錠、10日くらい前から4分の1錠まで減らして 少しずつやめる方向です。 急にやめると前みたいに食べられなくなるし困ってます。 私は薬に対して過敏に反応するみたいです。 それに少量で効くようです。 薬をやめていた時期は順調にプロラクチンが下がってきていたので こういう場合下垂体腫瘍の可能性は低いでしょうか? 3週間ほど前にCTを撮った時は異常なしでした。 頭がふらつくのと目の奥は重いです。 肩凝り、首凝りがあります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の奥 鼻の奥 首にかけての腫れぼったさ。

person 30代/女性 -

前回投稿のつづきにはなるのですが、 口腔外科にてドライソケット 骨膜炎疑いとの診断を受けました 翌日から37.4℃の微熱と体のだるさ、外側の顔面は腫れず、目がスースーし、口の中の喉の奥、鼻の奥、が腫れぼったく 痛みは無いのですが、膨張して内側から圧されているような感覚がありました。 抗生剤の点滴をうけ、熱は下がったのですが、腫れぼったさが続いています。先日口腔外科の先生に歯からの影響かと尋ねると体のだるさや微熱は内科へ行けといわれました。 骨膜炎ときいて恐々していたのですが、口が開くので、どうも違うようだと…。 また、耳鼻科の先生からも この症状の原因の歯を治すべきだといわれて、口腔外科を紹介してもらい受診に至りました。 今、私が困っている症状は目 鼻 喉の奥 耳から首の腫れぼったさです。痛みも体のだるさも今のところありませんが、頭が重い感じがします。鼻水はあまりでませんが、アレルギー性鼻炎もちです。風邪のときのような 呼吸をするときにスースーした感じもします。 歯科にいけば、耳鼻科か内科。 耳鼻科にいけば、歯科。 これも困ってます。 手持ちのクラリシッドがあと3日分ありますが、この症状に効くのでしょうか。 メイアクトを5日分飲み、こちらの薬に移行して2日です。 胃腸もつらいので早くやめたいです。 ひどく悪くもならなければスッキリ良くもならないでいます。 内科を受診するのも手なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)