検索結果:3,796 件
12月15日にから風邪をひき、喉が痛く熱も37.5あったため、耳鼻科でグレースビットをもらいました。4日のんですっかり治ったあと、19日にまた発熱37.8喉いたのためグレースビットを7日のみました、1月9日にすごく喉がはれて、次の日治ったのですが、2日後に喉がただれるように痛く38度でました、病院には行かず抗生剤ものまなかったのですが1週間で治ってきたと思ったらまた今日24日に発熱37.7度でした、喉が痛いです。咳、くしゃみはほとんどありません。普段から、かぜをひきやすいですが、今回はいつもと違います。なぜ直らないのでしょう?溶連菌なのでしょうか?違う風邪でしょうか?コロナは市販の唾液で4回しましたが、陰性でした、
5人の医師が回答
けさから眠気とだるさがあり、お腹もくだしました。先ほど熱を計ったら37度でした。これはコロナウイルスに感染したのか、それともただの風邪でしょうか? 嗅覚も味覚も正常です。関節痛、筋肉痛はありません。喉も肺も痛くありません。頭痛は多少ありましたが、服薬しなくても今は治りました。大丈夫かと思うのですが心配で、、ご回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
コロナにかかって38.5度の熱が3日続いて、喉痛いのがやはり3日で治ったのですが、熱も平熱(36.3位)になったと思ったら、9日後に37度2位の微熱が出ました。コロナのぶり返しなのかなと心配です。治療薬は抗ウイルス剤のラゲブリオ5日間飲みました。咳はいまだに出てます。
11人の医師が回答
先程から鼻と喉の間が痛いような気がして気になっています。 コロナが蔓延してからも何度か鼻が乾燥で痛いのか喉が痛いのか?って事はありました。しかし次の日には治っていたので乾燥のせいだと思っています。 今回もとは思うんですが、主人が昨日から入院して本日手術でした。その事もあり、昨日は病棟までの荷物運びで病棟には家族でもコロナの為入れず、すぐ帰って来ました。今日は手術の為長い時間家族待機場所におりました。家族待機場所と言っても広いフロアでした。密室ではありません。 熱は36.8です。 今のコロナ禍の中、どのタイミングで私はコロナかもしれない。病院に行った方が良いかも。と判断すれば良いでしょうか? 自宅療養に今なっていますが、陽性だった場合、自宅療養になりますが、市販の薬を飲んでいた方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前から37.0~37.5の微熱を繰り返していて、倦怠感がずっと続いています。 喉も同じ時期ぐらいから痛くなりなかなか治らず、3日前にやっと内科いったんですけど、喉はなんもなってないから大丈夫ってゆわれて、一応コロナ検査したんですけど陰性で原因が分からないといわれたんですけど、この場合どうしたらいいですか? もう一度内科行った方がいいですか? あと、どうしたら治りますか?
4人の医師が回答
6日前に風邪をクーラーをかけて寝たため、朝方寒くなり風邪をひくかもと思った翌日、頭痛がしました。ご時世的に熱を測ると平熱より0.4〜0.8ほど高く、平熱になったり上がったりします。普段から良くあることなのであまり気にしていなかったのですが、少し耳の下を押すと痛かったり、喉が少し痛くなりそうな気配があったため、クリニックにより唾液のPCR検査を受け、2日前に結果が届き陰性でした。 それでも平熱〜微熱が続くので近所の発熱外来に行き、血液検査をしたところ数値にバラつきがあるのでPCR検査をしようと言われました。再度してもらえばよかったのですが、2日前に陰性結果が来ていたことからその旨を伝え、一旦様子みで抗生物質などを処方されました。 原発性胆汁性胆管炎を患っている為(最近発覚し前回の定期検査では数値はさがりつつありますが、ガンマ、ALPなど平均よりまだ少し高い状態です。IgG2000ちょい、Igm730ほどでした。)数値にばらつきがあると言われた際に定期検査の数値をみせたところ、いつもの数値はわかりました。PCR検査をしないとのことなので一旦薬で様子をみましょうと言われたのですが、原発性胆汁性胆管炎による数値をコロナかどうか判断する際にまぎわらしい数値などあるのでしょうか? ウルソを内服しているため、出来ればあまり抗生物質を飲みたくないのですが、 診断の先生いわく飲まないと治らないと言われました。 処方された抗生物質はアジスロマイシンです。飲んだほうがやはりよいでしょうか? なにをみてPCR検査を進めたのか気になり 薬を飲む前に再度検査をしてもらえばよかったのか恐怖しかありません。 説明不足もあるかと存じますがお教えいただけますようお願い致します。
1人の医師が回答
数日ほど前にご相談させていただきました。 前回はコロナの心配はないと回答いただきました。 まだ喉の違和感、痰が続くのですが、 唾を飲み込んでも痛くありません。 ソファで寝て起きたら咳をしてしまいそのあとにだいたい喉が少しだけキリキリした感じと違和感を感じます。 犬を飼っています。 この喉の違和感はやはり乾燥や、ハウスダストの可能性が高いですか? どうしたら治りますか。 かれこれ1週間ほどたっています。 コロナではなさそうですが。。
3人の医師が回答
(1/29)昨日、病院でコロナ陽性の診断を受けました。 コロナ薬のラゲブリオとその他、咳止め熱を鎮めるお薬など、何点かもらいました。 ですが、喉が腫れてなかなか薬が飲めません。 2回だけ分なんとか飲みましたが、喉が痛くなりました。 薬だけでなく、水や食料もこの3日くらい食べられていないです。 飲んでみるも、たんに絡んでむせて吐き出してしまいます。 せめて、喉の腫れが治ればと思いますが、寝ることしかできないので、不安です。 ひたすら寝て、腫れがなくなるのを待つしかないでしょうか?
7人の医師が回答
2/1の夜に喉が痛く、一晩で治ったのですがもしかして…と思い念の為人に会わないようにしています。 わたしが今、部屋の掃除や再来週の出張の準備(服とか)をしてしまうと、 その触ったものなどはコロナウイルスが付着してしまうとおもうのですが、服とか持ち物とかについたウイルスは何日くらい生きるのでしょうか また、部屋のソファーなどは7日経過後除菌どうすればいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
3月の後半くらいから風邪をひき咳、鼻水、喉が痛くコロナかと思いPCR検査をしたのですが陰性でした。元々、鼻風邪を引くとすぐに急性副鼻腔炎になり顔面が痛くなるので耳鼻咽喉科に行くのですが今回は熱もなく、咳、鼻水、喉もそんなに痛くはなくただの風邪かと思い風邪薬を飲んでいたのですが咳が治まり咽頭痛もなくなり後は鼻水と痰だけになったのですが中々痰切れも悪く副鼻腔炎で痛くなるところが後から痛くなり市販薬の薬を飲んでやっと治っては来たのですが鼻声だけが治りません。鼻づまりもしていないのになぜ鼻声だけが治らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療