夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

喉の違和感、舌の出血について

person 20代/女性 -

3日ほど前から喉に違和感があります。 熱っぽい感じはありますが、37.5度はありません。(予測計で37.0くらい) 咳も特にありません。 最近舌苔が白〜黄色っぽいのが気になったため 舌磨きをしています(朝、夜)普通の歯ブラシで軽く行っています。 舌磨きは1ヶ月ほど前から始めました。 また、ここ最近、喉が痒い感じがするので、 舌で上顎を掻くような仕草をよくしてしまいます。そのあと痰を出すとその痰に血が混ざっています。 口を開けてみてみるとおそらく舌から出血しているようです。 左前の首にも違和感があります(リンパが張ってる感じがする) 口を開けたときに下顎にも違和感を覚えます。 心臓も痛い感じ(1日数回ズキズキします)で気になります。 生理前に感じていたような常に熱っぽい感じが、生理が終わってもずっと続いている感じがします。 鼻水はたまに出ます。 (もともと鼻炎持ちなのもあります) 今は、口腔癌とコロナが心配です。 いままで(コロナ前)も、喉がかゆく舌で上顎を掻く仕草をよくしていましたが、血が出ることはありませんでした。 コロナや口腔癌の血痰というのがとても気になり相談させていただきました。 病院に行った方がいいのかご意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ?それ以外の病気?

person 30代/女性 - 解決済み

先週の月曜日(1日目)、朝起きた時に喉(左側)の痛みと倦怠感があり、その後38.5℃まで発熱。 2日目、朝には熱は下がったが倦怠感と頭痛と喉の痛みはあり。夜になると37.5℃。 3日目、朝には微熱で、寝る時に39.1℃。4日目、朝になっても下がらず吐き気もあり。起きた時に貧血のように視界が白くなり、トイレで座るも視界が白くなり続け、トイレから出たときに崩れ落ちる。数秒後意識を取り戻し座り込んだことを自覚。その後一日中39℃超。夕方になって下がり始め、寝る前には微熱まで下がる。翌日には平熱。ただ、頭痛が重く、全身の関節痛もひどい。 5日目、一日中ほぼ平熱、関節痛と倦怠感と下痢 6日目、熱は平熱。頭痛がかなり重く横になっていないとつらい 7日目以降、熱は平熱。頭痛は軽くなるも、こめかみあたりや右の頭全体が常に痛む。便秘気味かみぞおちあたりや左脇腹が痛む時あり。手が突っ張る感じで、何日目かに太もも内側に蕁麻疹?あるも今は消失。足の裏の皮がポロポロむけてきています。 コロナの可能性はありますか?またコロナ以外の何かの病気の可能性はありますでしょうか。頭痛が続いているため、コロナ以外の病気が心配です。 病院の受診はしておらず、5日目には下がったので自宅療養を続けています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

月曜日から喉の痛み、微熱?

person 30代/女性 -

月曜日より喉の痛みがあり、市販の風邪薬を服用しています。 昨日の火曜日は夜に熱が37.5ありましたが、今朝も、37.0です。 高温期ということもあり、普段よりは熱が高めではあり、ここのところ36.8から37.0を彷徨っていました。 市販の風邪薬を飲んでいるので、熱が下がってみえることはあるかもしれないですが、 今のところ喉の痛みのみで、 咳や強い倦怠感、息苦しさはありません。 時期が時期だけに心配ですし、検査しないと判定できないのは承知ですが、印象からしてコロナの印象はないでしょうか? もともと扁桃腺が弱く、風邪をひくと喉の痛みが2週間近く続くことが多いです。 娘の習い事も休講になっており、再来週から再開の予定です。 それまでに熱もなく、喉の痛みも治まってきたら行ってもいいのでしょうか。 また、普段は生活に必要な買い出しは必要なので、週に1、2回は買い物には出掛けなければなりません。ネットスーパーも利用しますが、自宅待機と言っても完全にするのは難しいように思うのですが… 外出の際はもちろんマスクはしていきます。 ちなみに、住んでいる地域では感染者が出たニュースは聞いていません。 同居している2歳の娘も旦那も元気です。 普段マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒も気をつけているのですが、この時期なので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

コロナの抗原検査と今後の過ごし方について。今迄の生活状況も気になっています。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。心配な事が起きてしまいました。 同居している母が血液検査の結果が悪かった為、11月22日に大きな病院で検査を受け結果コロナ陽性になり、即入院となりました。実は私が11月3日に友人と日帰り旅行に出かけ翌日4日に倦怠感があり5日に下痢気味、6日以降は喉の少しのイガイガ感と咳が出る等の風邪症状があった為、4日夜に風邪薬を飲んだら5日には良くなった為、ただの風邪かと思いこんで普通に過ごしてしまいました。私は喘息の持病があります。熱はありませんでした。友人が6日頃に発熱しコロナと診断され、別居していますが姉と姉の家族も7日頃に発熱し病院で診察の結果コロナでした。母も7日頃に風邪症状が出て7日の診察では風邪薬を処方されていたのですが咳が収まらず微熱があった状況なので、気になっていました。 私の方は今はコロナの症状は無いですが、気になり鼻から検査できる抗原検査キットを薬局で買いましたが、検査しても大丈夫でしょうか?それとも、明日24日に病院でコロナの検査を受けた方がいいのでしょうか?また、普通に出勤してしまいましたが、今まで私も無症状でコロナになっていた可能性はありますか? 今まで、友人や家族がコロナに感染しているのに無自覚で、何も対策をせずに呑気に過ごしてきた事をすごく後悔しています。自閉症スペクトラム障害があり、精神的に不安定です。今後、どのようにして過ごしたらよろしいでしょうか? 長文、乱筆乱文で失礼しました。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

「帯状疱疹からコロナになりますか?」の追加相談

person 50代/女性 -

私の場合も帯状疱疹が左の腰に出来たのですが、恐らく湿疹が出来て数時間内に気づいて、すぐ抗ウィルス薬を飲んだので、特に痛みも倦怠感もなく普通に過ごしていたのですが、8/10に主人が突然38.6の熱をだし、コロナかと心配したのですが食欲もあり翌日一日中寝ておりましたら、その翌12日には熱も平熱になり、買い置きしていた抗原検査をしたところ陰性だったため、大丈夫かと少し安心していたのですが、今度は、私にその12日の朝酷い喉の痛みがあり夜には38.2の熱が出ていました。13日、14日とずっと寝ているのですが、熱は 36.9まで一度だけさがりましたが、37.6から38.2をいったりきたりしています。13日の夜まで、帯状疱疹の薬を飲んでいたので、解熱剤や、市販の風邪薬は飲んでいません。が、本日14日になっても熱がさがらないので、対処したいのですが、市販の風邪薬は飲んで大丈夫でしょうか?カロナールが良いでしょうか?私もコーワの抗体検査をお医者さんで購入し、置いていたので、それで検査したところ、陰性でした。発熱外来も電話がつながらずで、困っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。帯状疱疹はほとんど治ってきています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)