大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

鎖骨の大きさが左右違う事について

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 以前鎖骨の左右の大きさが違う件で 前回ご相談させて頂きました。 その時の内容が肩こりが酷く 2ヶ月ほど前湿布を貼る時に 鎖骨の大きさが違う事に気づいたのが初めです。 二個の病院でレントゲンで異常なし。 それにしても腫れてるからエコーしたら 骨が膨らんでるとの事でMRIをしました。 その結果が先週7日の火曜日 って言われてたんですが 悪性だった時の事を考えるとすごく怖くて ずっと結果を聞きに行けなくて 明日こそは行こうって思ったんですが 今日13日なのにまだ結果が出ていないと言われました。 機械の不都合でって言われたんですが 言われてた結果日より 1週間伸びてまだと言われたので 悪い結果だったから伸びてるのかなと不安です 現在の経過は関節の痛みがあり。 右の手首と膝に力を入れると痛みがありますが 腫れはどこにもありません。 関節を曲げるとポキポキとすぐに音が鳴ります。 背中の骨や骨盤辺りも痛くなったりならなかったり そんな症状が今はあります 鎖骨自体の痛みは今もありません。 腫れてると気になってるホクロのある右の鎖骨なんですが 鎖骨の骨を触るとがプニプニしてる感触が左よりもすごく感じるのですが これは脂肪ですか?リンパですか?ぷっくらしたのが全体的に触れます そして力入れると鎖骨の中央から下にかけて ぼこってでくる筋か筋肉かわからないんですが右だけ異常に 出てくるものがあるのですがこれは通常ですが?右だけです 力を入れた時にでてきます 検査結果は今週中には出るはずと言われてますが 居ても立っても居られなくて再度ここに書かせて頂きました。 お忙しいとは思いますが宜しくお願いしますを

1人の医師が回答

47歳 残便感あり、硬い便から始まって排便回数を増すごとに便が軟らかくなるも、細長くてすっきりしない

person 40代/女性 - 解決済み

47歳主婦です。もともとスムーズなお通じが約束される体質ではなく、幼少期は便秘気味でそれが暫く続くと腹痛を伴った下痢を起こすことがよくありました。その際の腹痛がトラウマになり、大人になってからも同じような事が起きるとトイレで気分が悪くなり、酷い時には失神することもありました。なので溜めないように排便したい気持ちが強く、少しもよおしたらトイレに行くようにしているのですが満足に出ないと一日中お腹に神経が集中してしまい、それが原因なのか気分が悪くなります。ここ1ヶ月程は空腹でもないのにお腹がゴロゴロ鳴ることが多く、夜寝る時もその音が気になります。眠ってしまえばそのまま問題なく朝まで眠れるのですが、これはメンタルが関係しているからでしょうか?便の太さ、硬さに違和感を持たない日もありますが今日は残便があり最初は普通の硬さの便→水分を含んだ茶色い便→細くて長い便→直径にして1センチもないような細くて長めの便 計4~5回排便しました。何ヵ月に一度かはバナナのような便がでることもあります。検査にいけばいいのですがコロナが怖くておもいきれません。上記の状態でまず考えられる病気には何が挙げられますか?それを参考にして急いで検査を受けるべきか様子をみて受診するか考えてみたいと思っております。お忙しいところ大変恐縮ですがご回答をいただければ幸いです。宜しくおねがいします。

3人の医師が回答

普通ですか?

person 10代/女性 -

現在不登校の中3です。 不登校になったのは中2の夏休み明け頃からです。1年の頃から欠席が多くその理由は朝起きられなく、親から言われたのは低血圧低体温だからだとゆうことでした。 2年で不登校になったのはクラスからのいじめでした。小さい頃からそんな事ばかりで、物心のつく前から母親は居なくて母親の情報(顔や名前)等何も知りません。小2までは父親とお婆ちゃんと暮らしていましたが亡くなり、今は父親と2人暮しです。幼い頃から父は女の人を私に紹介して来たり再婚も何度かしました。その再婚相手からも虐待されました。父も義理母も放任主義で独りっ子の私はいつも孤独です。周りからは変な子と言われます。普通が分かりません。最近の話なのですが、音が怖くて人と一緒の空間に居るのを避けます。夜も3時間寝れれば良い所です。人とのコミュニケーションも下手で大人数が凄く嫌いです。それから体と脳みそは違う人だと思ってしまいます。自分の顔を見ても他人を見ているのと同じ気持ちになります。考えている事はその顔の人(自分)では無いと思っています。1度精神科へ行けと言われ1人で受診しましたが年齢を聞かれ断られました。受け付けで受診の理由を他の人が居る所で聞かれ困りました。そうゆう人の空気等にも敏感です。嫌な事があると自分を汚したくなります。今の状態が元気とは言い難く生き辛いです。どう改善すればいいでしょうか?お願いします

1人の医師が回答

三カ月程続く下痢と腹痛。

person 20代/女性 -

年末頃から続く下痢と腹痛に悩んでおります。当初は流行りのノロウイルスだろうと思い自己判断で市販のビオフェルミンを服用しておりました。ですが、一ヶ月ほど経っても症状の改善が見られず、総合病院を受診。右下腹部にチクチクとした痛みもあり。その日はとりあえずカロナール処方されましたが痛みは引かず再度受診。別の先生を紹介され一月程整腸剤で様子見も下痢は治まらず、その後腹部エコーにて右下腹部にやや高めの炎症があるとわかりました。ブスコパンを出されましたが効果なく、大腸カメラ下部スクリーニングをしましたが、軽い炎症があるくらいでとくに異常なしとのこと。現在、下痢、腹痛(チクチクした痛みもあれば、ぎゅーっとした痛み、引きつれるような痛みも有)、食事中〜後の大きな腸のゴロゴロとした音に悩んでいます。食事が終わると痛みがへそ上(手のひらを置いたところです)〜下腹部に移るのも気になります。食事すぐ痛みが起こり、ゴロゴロ鳴っている間すぐ下痢にはならず、痛みが下りてくると便意が起こります。下痢ですが少ししかでず、時間がたってから大量に下痢をします。カップトイレに3〜4度は行きます)痛みも当初よりとてもひどくなっており、たまに座り込んでしまう程です。現在小腸クローン病を疑われており、月末に検査予定ですが、他に考えられる病気は何かありますでしょうか?痛みが怖くて、あまり食事もできません。回答お願いします。

1人の医師が回答

転倒…頭に擦り傷とたん瘤

person 20代/女性 -

昨日、午後、私の不注意で、8ヶ月の次男を抱っこしたまま前に転倒してしまいました。 長男も一緒に三人で外を歩いていて、長男に端によるように注意し、私の前へ移動してきて、その長男にひっかかると言うか巻き込む形で前へ転びました。硬いアスファルトに、頭を打ち付けてしまいました。(長男は特に怪我はしていません) とっさに右手で次男の後頭部を支え頭を庇おうとしたのですが、コツン、ズズズと擦れる音もしまた。直ぐに泣き、頭をみると後頭部の上の方…頭頂部よりのところが、擦れていて、少したつとたん瘤になってしまいました。 冷やそと思ったのですが嫌がってちゃんと冷やせず… 心配で病院に行き、診てもらいましたが、特に変わった様子がなければ様子をみて大丈夫とのことで、傷にアズノール?をつけて帰りました。 転んだ時は、私の肘が先に地面についたように感じていたのですが、振り返ってみる度に、次男の頭が先に地面に打ち付けられていたかも…と思うようになりました。 勢いよく転んで、私の下敷きになっていたし、私の体重もかかっていたはずです。考えれば考えるほど、もし、頭蓋骨にヒビがはいっていたら…上にのってしまって圧迫したせいで内蔵になにかあったらとか、怖くてしかたないです。先生は、反射チェックとお腹をすこし圧して症状を診ていましたが、これだけで大丈夫なのかなと… 今のところ、食べたり飲んだものを吐いたり、変にぐずることもなく、いつもと同じようにハイハイやつかまり立ちをしているのですが、ほんとに大丈夫でしょうか なんでこんな転び方してしまったんだろう、なんでもっと庇ってあげられなかったんだろう…と自分に腹がたつばかりです 不安です。

1人の医師が回答

生後1ヶ月の娘の呼吸困難?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4月28日に、36週5日で2386gと未熟児で産まれた娘のことです。先日の1ヶ月健診では、順調に体重が増え、3600gありました。 日中は母乳のみ、夜はミルクを足しています。 夜中の1時頃、目を覚ましたようでグズったので、ちょうど母乳の時間だと思い、オムツ替えをしました。(その時は尿のみ出ていました。) オムツ替えの直前、前回呑んだ母乳が口まで戻ってきて、息が出来ず、目を見開いて苦しそうにしました。でもすぐに治まったので、オムツ替え後、授乳しようとした所、吐きたくても吐けないような感じで、息を止め手足をバタつかせ、すごく苦しそうにしました。口の中に吐き戻した母乳が見えました。暗かったので顔色は分かりませんでしたが、10秒くらい息を止め、喉や胸からポコポコと空気を飲み込んだような音がして、呼吸困難になって、すごく苦しそうに手足をバタつかせてもがきました。 見た感じでは、吐き戻そうとしたがうまく吐けず空気を飲み込んでしまったのか、吐き戻した母乳が気管に入ってしまったのかという感じです。(素人の憶測ですが) 咳はしませんでした。 すごく恐くて救急車を呼ぼうかと思いましたが、抱っこして体を起こし、背中をさすったら治まりました。 その後、いつも通り母乳を飲み、今は寝ています。 熱はありません。 吐き戻した母乳を誤嚥したのではないか、呼吸を止めていたので脳にダメージはないか、何か呼吸器に問題があるのではないか、不安です。受診した方がいいのでしょうか。

4人の医師が回答

咳が酷く眠れません

person 30代/女性 -

4・5日前から、喘息発作と発熱で体調を崩しています。現在、熱38度で咳・痰が酷く、喘息でぜいめいの音がします。 そこで、一昨日と今日、二回病院に行ったのですが(一昨日は通い付けの病院、今日は日曜のため急患センター)いづれのお医者様も「たいしたことない」と言われました。 ところが夜中になると、やっぱり薬を飲んでもサルタノールを吸っても咳や痰が酷くなる一方です。アドエアーも朝晩していますが効果がありません。こんなに酷いのは肺炎?と思いましたが、 レントゲン→胸部クリア 血液検査→少し炎症があるが心配する数値ではない 上記の結果から、ひとまず頂いたお薬(抗生物質、気管支拡張剤、解熱剤、痰の切れを良くする薬、咳止め)を服用して様子を見て下さい、と、今日は吸入と点滴だけして帰されました。 しかも点滴は、私からお願いしたもので、お医者様は「そこまででは…」と躊躇されました(点滴はステロイドと気管支拡張剤) 私は8年程前に難病に指定されている「特発性間質性肺炎」と診断され、ステロイドパルス治療を長期に渡り受けた為、後遺症として副腎不全を持っています(それが関係するかは分かりませんが情報として) 明日も病院に行く予定ですが、また同じ事を言われ繰り返しになりそうで恐いです。昨日は咳で朝までずっと眠れませんでした。ようやく寝付いたのは、今日点滴を受けてから。 今日も朝まで寝れそうにありません。何かご指導頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

癌とかが不安と息苦しいのが嫌です

person 20代/女性 -

半年以上前から背中の圧迫感と同時に息苦しさがあり深呼吸しても苦しくて前屈みになると呼吸がらくで不安になり循環器でレントゲンに整形外科で沢山のレントゲン異常なし。苦しい理由じゃなく胃カメラ大腸内視鏡、血液についでに頭のMRI異常なし。二人目を去年八月に出産したんですが妊娠中に滅茶苦茶息苦しくて産婦人科で安定剤に呼吸器科では小さい頃から猫で気管支あるのでそれが妊娠をきかいに喘息になったと言われ自分的にはゼーゼーしてないが先生がいうので最近までアドエアを服用してました。それから肩凝りや腰痛もありますがたまに背中の圧迫感と息苦しさがあり4日目になります。ただ苦しいのではなく胸がきつくて酸素が全て入らなく前屈みがらくです。今日、実家近くのたまに行く呼吸器科に行ったら胸の音に指の酸素数が浅いと言われて喘息かどうか息をはくやつをしたら喘息ではないっていわれました。昨日唐辛子の漬物食べて胃があれたのかと常に今日は下痢です。ちなみに微熱の37、5があります。一つはただの風邪で息苦しいのは全く別なんですかね?癌じゃないか不安でたまりません。肺がん?ちなみに結構な検査をしました。背中の凝りで息苦しくもなると聞きましたが私癌じゃないかたまらなく不安です。たまにそっけない解答がありそれが嫌なのでなるべく分かりやすく優しい回答をお願いします。怖いよ…ちなみに咳はありません。

1人の医師が回答

引き呼吸?喘鳴?が気になっています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

9ヶ月の子ですが、最近、息を吸う時に、ヒィー、ゼーというような音がします。 たまにではなく、日中頻繁に聞こえます。 寝ている時の呼吸は気になりません。 口を開けて寝ているということも少ないです。 イビキはたまにしている程度です。 基本的には日中頻繁に起こります。 顔色も唇の色も悪くありません。 こちらで同じような相談を拝見しまして、これは引き呼吸?喘鳴?ではと思い気になっております。ただ、離乳食をあまり食べず、お茶をストローで飲んでもむせることはあります。 常にというわけでもないのですが、上の子の時に比べればむせるのが多いなというのが印象です。オエッという、反射も月齢の小さいうちはかなりあり、離乳食も、最初の頃は反射によって進まないということがありました。最近はそういうことは減ってはきましたが、食べることに関しては嫌がられて食べてもらえない状態です。 話が逸れましたが、咽頭軟化症という言葉をこちらで拝見しましたが、呼吸が気になり始めたのはここ1ヶ月程度です。 関係ないただの癖かと思いますが、良く床にベターっとうつ伏せになっています。 食べ物もあまり食べない為、眠りも浅く、日中もすぐ起きてしまい、夜中も何度も起きます。 普段は元気そうで、動き回っておりますので、様子を見ておりますが、毎日聞こえるので日に日に気になっております。病院へ行くべきなのでしょうか。コロナが気になり、病院に行くのもなんだか怖いです。 病院へ行くべき目安はありますでしょうか?長文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

咳による空気感染について

person 50代/女性 -

私(50歳)と子供(11歳)が18時頃、散歩をしていました。 もう人は少ないだろうと思っていたのですが、意外と人がいて驚きました。 マスク無しでマラソンしている人とすれ違ったり、途中の道で前方1.5メートルくらいの所にマスク無しで咳をしているオジサンがいましたので道を変えました。 途中、雨が降ってきたのでマンション下のアーケードみたいな道(右側が店舗、左は野外と一部店舗ですが、屋根があります)に入りましたら右前方にパチンコ店があり、そこから出てきた人がマスクをアゴに掛けたまま咳をしました。 2メートル以上は離れていました。 その人は、私たちを見ると口までマスクをしましたが、鼻は出ていました。 すれ違って数メートル行ったところで、また咳をしたようて音が聞こえました。 コロナとは限りませんが、その人が歩いてきた場所を通過しなくてはならなかったのですが、最近空気感染の可能性が言われ始めたので心配です。 こちらは私も子供も帽子とマスクとメガネをしています。 子供が家に着く前に、マスクで鼻柱が痛いと素手で触りました。目は触っていません。すぐに家に帰りつき、部屋に入らずすぐにお風呂に入り、顔、髪、身体は洗いました。 感染リスクは高いでしょうか? 毎日手洗い、消毒、換気はしていますが、感染者が日に日に増えると、何をどこまで怖がって行動しなくてはいけないのかわからす不安が増しています。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)