妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,610 件

長引く吐けない吐き気。特に食後

person 40代/女性 - 解決済み

吐けない吐き気が1ヶ月続いてます。 特に食後によく起こります。 咳が出てその勢いで頻繁にオエッとなりタンしか出ず、吐けない吐き気。ゲップも出ますがスッキリしないまましばらくすると落ち着きます。 胃のムカムカではなく、もっと上のあたりです。下腹部が痛いこともあります。 どのような症状が考えられますか? 1ヶ月前から2週間の期間は、つわりのような症状があり一日中気持ち悪い状態でしたが食事は多少できました。(今は妊娠はしていませんが、子供2人を妊娠した当時のつわりと似ていました) その後、日中は37度で夜は38〜39度の熱が4日程続き、初めは耳鼻科に(かかりつけの内科が休みで咳がひどかった為)。4日目くらいにかかりつけの内科に行きました。それぞれ風邪との診断でした。 内科では頭痛や吐き気は扁桃腺が腫れてるからと言われ、薬が効いてきて数日で頭痛が治り吐き気も少し軽くなりました。 でも食後のオエッとなるのは変わらずです。 スープや、ヨーグルト、柔らかくしたうどんのようなものは食べれますが固形のものだと抵抗があり「またあの吐けない吐き気か、嫌だな、」と気分も気持ち悪いままです。 お忙しいところ恐れ入りますがご返答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の可能性と薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 -

現在妊活中ですが、このタイミングで風邪を引いてしまい咳と痰、喉の痛みで昨日内科を受診しました。 前回の生理開始日は11/2でした。生理周期は毎回28〜31日の周期で来ています。 アプリ上で排卵予測が19日となっていたので、その日にタイミングを取りましたが、22日にたまたま子宮頸がんの検診でエコーで診てもらった際、まだ排卵していない様子と言われたので、排卵検査薬を試して24・25日とタイミングを取りました。(排卵検査薬は25日から3日間続けて陽性でした) 生理周期でみると排卵が遅く、無排卵なのかな?とも思いましたが、万が一妊娠していた時のことを考えて、今のタイミングでこの薬は飲んでも大丈夫なのか教えてください。 貰った薬は ・クラリスロマイシン200mg ・アンブロキソール45mg ・カルボシステイン500mg ・トラネキサム酸250mg ・シムビコート ・トローチ です。今日になり受診時にはなかった鼻詰まりが出てきて、咳もひどくなってしまいました。 子どもを自宅で見ていて主人も出張でいないため受診は難しいのですが、↑に加えて家にあったデザレックスとコデイン酸塩散を使用しても良いでしょうか? 鼻詰まりやひどくなった咳に効くのか、飲み合わせで問題ないのか教えてください。 また、万が一妊娠していた場合は排卵と性交のタイミングを考え、今の時点でデザレックスとコデイン酸は加えて飲んでも大丈夫でしょうか?(昨日処方してもらった分は医師に相談済みです) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

咳をして腹圧がかかると、へその左側の内部で何かがぽこっと動く感覚がある(痛みはない)

person 30代/女性 -

風邪のあとしばらく細かな咳払いが続いています。 最近、1日中ではないのですが、お腹の張り(便秘ではないがガスがよくたまる)が気になる時に咳をすると、へその左側の内部で何かがぽこっと動く感覚があります。 痛くはないのですが、心配です。 どのようなことが考えられますか? よろしくお願いいたします。 ちなみに明日咳喘息の吸入をもらいに呼吸器内科を受診します。 ※過敏性腸症候群の診断を受けたことがあります(ここ2年くらい)。 ※10ヶ月前に帝王切開をしたので癒着してしまったのでしょうか。 ※寝不足や外出できないストレスか、不安にブレーキがかからず病気不安症のようで、精神的に弱っている自覚があります。 ※昨夏下血し肛門科受診、痔からではなさそう、直腸に炎症(赤い斑点)があり潰瘍性大腸炎の疑いで紹介状。その結果心配なさそうだが今夏授乳が落ち着いてから念のため大腸カメラをする予定。炎症も2週間後には消えていて、下血もその後なし。 ※産後でじわじわ体重が減っています。第1子妊娠前46キロ、第2子妊娠前49キロ、今46~47キロです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)