検索結果:10,000 件
現在妊娠33週です。32週から切迫早産で入院。24時間点滴しています。他の切迫早産で入院されてる方は全然平気な様ですが、私は1日ちょっとすると点滴の針を刺した場所が痛くなり、腫れてしまい差し替えて貰ってます。1週間入院して5回差し替えました。妊娠前は注射や採血しても内出血したりする事はなかったのですが、妊娠してから青くあざになってしまいます。妊娠して血管が弱くなるなんて事はあるのでしょうか?また出産したら元に戻るのでしょうか?体質が変わってしまって弱くなってしまったのかと心配です。もうあちこち刺したので刺せる場所を探すのが大変みたいです。。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠11週5日です。今朝、パンツが結構汚れるほどの赤褐色の出血がありました。出血はだらだら出てるわけではなかったです。受信してる病院に電話をしたら、そのまま少し様子見てくださいと言われました。 受診日は1月5日となっています。 現在は多少出血はでています。また、仙骨痛、鼠径部通、両大腿部に痛み、下腹部痛があります。やはり受診時まで様子を見たほうがよろしいですか?とても心配なのですが、緊急性はないですか? また電話して受診を促したら、見てもらえるのでしょうか?すいませんがアドバイスください。
3人の医師が回答
こんにちは。 22日で妊娠7週になります。 心拍も確認でき一応順調なのですが、5週後半と6週ちょっとで茶色のおりものが出ました。 その度病院へ行ったのですが、初期によくある出血との事で子宮とお腹には問題ナシと先生に言われました。今日トイレ後パステルピンクのおりものが出ました。その前にも病院後何回か茶色のおりものは出ました。2回流産経験があるので正直大丈夫なのか不安です。 流産の兆候ではないのでしょうか(:_;)?
はじめまして。 今回離婚の為に出産を泣く泣くあきらめ妊娠9週目にて中絶手術を受けました。 手術は2009年11月14日に受けました。 オペ後は子宮収縮関係の薬と抗生剤を約4日間分処方して頂き出血もほぼありませんでした。しかし一昨日(5日目)より出血量が増えてきました。今日で一週間たちました。次回受診は火曜日なのですが、現在、今までで多い出血(真っ赤)が数時間おきにあります。発熱も出血の塊などはありません。腹痛もありません。様子観察で火曜日まで待って大丈夫でしょうか?
お世話になります。 現在妊娠8週1日目になります。子宮内膜症で2年前に卵巣がんの疑いがあり片方摘出しています。出産希望でしたが45歳の誕生日に諦めてホルモン治療を再開しようと思っていたらギリギリで奇跡的に自然妊娠しました。5月1日の診察では赤ちゃんは見えているが見えにくい所にいて、それは悪い事ではないけど心拍がまだ確認できないという事でした。そして昨日の夜から出血があり、昨日は赤茶色のおりもの(量多め) で今朝もティッシュでふいたら鮮血がついていました。8週目ごろは出血する事もあるというのを聞きましたが年齢的に厳しい状況でしょうか。生理くらいの出血になり続いたら受診という事で大丈夫ですか。 流産の可能性のほうが高いでしょうか…次回診察が15日ですが少ない出血の場合それまで待って大丈夫そうですか?
凍結胚盤胞移植をして、1週間前に妊娠判定陽性をもらいました。3週5日でHCG125で、5週0日でHCG9900でした。先生は高い方がよいからと言っていました。私はこの時期に9900って高いかもと思い不安になりました。ちなみに血中HCGです。5週0日で胎のう1つ確認しました。心拍はまだです。今はルトラール、ダクチル、エストラジオールを内服してます。時々腹痛と茶色の出血が少量あります。血中HCGが高めだと胞状奇胎ではないか不安です。異常があるからなのではないか心配なので、血中HCGについて教えてほしいです。よろしくお願いします。
宜しくお願いいたします (本年4月に卵巣にて子宮外妊娠し片方摘出いたしております) 妊娠5週です 只今止血剤,ホルモン剤を医師より処方頂いております 先週,おりものに少量(月経の始まりかけみたいな)赤い血があり診察後自宅にて安静にいたしておりました5日後に止まり3日間出血はなかったのですが本日再び出血が同じ様に始まりました 先週は激痛でしたが今は耐えられる程度にて子宮に痛みと腰痛があります (婦人病は関係しておりません) 流産の可能性が高いのでしょうか? 又はそれ以外に考えられる事はありますでしょうか? 自宅にて出来る最良の方法はありますか?
2024/05/07に11週と5日で初期中絶手術をしました。出血が2024/06/18頃に止まりました。 2024/06/30に性行為をし、その次の日に重い生理のようなものが5日間来ました。 この場合妊娠はないと思うのですが、 2024/07/14あたりに着床出血のようなものがあり、検査薬をしたところ陰性でした。 現在2日間ほど【中絶手術の前処置】のスポンジを入れられた後ような痛みがあります。 腰が重くお腹の中に違和感があるような痛みで困っています。 妊娠の可能性もあるのでしょうか、もしくは子宮系の病気なのでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠7週目で、昨日の検診で心拍が確認出来ました。 4週目から5週目後半までは腹痛が頻繁にあり、先生には子宮も下がっていないし出血もないので大丈夫と言われました。 5週目後半から徐々に黒茶色の織物がトイレに行くたびにつくようになり、昨日の検診で伝えたところ、子宮内に血は溜まっていなさそうだから念のためダクチル1週間分を処方するとのことでした。 腹痛が少しあるのと茶色の織物がありますが、切迫流産の兆候なのでしょうか。 妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体異常によるものがほとんどだとして、異常があって降りてこようとしているのなら、ダクチルでそれを抑えてもいいのでしょうか。 仮に染色体異常があった場合は、ダクチルを飲んでいてもまず流産するものなのでしょうか。
40歳女性、顕微授精で初めての妊娠です。 4w5d、不妊治療クリニックにて陽性判定。そこから1週間に1度くらいの頻度で不正出血(赤色、少量の塊あり、昼用ナプキン1〜2枚つかうくらい)があります。出血があるたびに診察はしてもらい、血腫やポリープはなく、ホルモン補充のため出血しやすいと言われました。8wから産科へうつり、そこでも同じ診断でした。 現在、不正出血以外は特に問題なく妊娠継続できています。 10w3dでCRL37mm、心拍や手足が動いているのも確認できました。 10w6dまでプロゲステロン膣剤の投薬がありまます。 初めての妊娠、自分の年齢のこともあり、出血は気にしなくていいと言われても不安に思ってしまいます。 相談したいことは以下になります。 1.妊娠初期の出血はよくあると言われましたが、だいたい何週目くらいで落ち着くのでしょうか? 2.ホルモン補充のため出血しやすいとのことですが、10w6dでプロゲステロン膣剤が終了したら、出血は落ち着くでしょうか? 3.ホルモン補充のおかげで妊娠継続できているかと思いますが、投薬終了後はもう自分のホルモンだけで妊娠継続していけるようになっているのでしょうか? 不安だらけですみません。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療