検索結果:10,000 件
不正出血(オリモノ)があったため、超音波検査、子宮頸がん、体がん検査、細菌培養同定検査をしました。また、以前橋本病だったこともあり、血液検査もされました。超音波では水?が溜まっていると言われ、そのせいで子宮が押されて、オリモノがでたのかもと言われました。結果は3週間後とのことですが、検査結果は1週間程度かと思っていたので、3週間と言われたことに不安と疑問を感じています。 これらの検査で3週間もかかることはあるのでしょうか? それとも単なる病院の都合なのでしょうか? また、水が溜まっているというのは、どういう病気の可能性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
子宮がんで2ヶ月前広汎子宮摘出しました (神経因性膀胱) 術後、腹部腫れと尿道カテ抜去後、尿意ありで時間はかかるものの自尿排出は半分以上量でていました 数日後陰部浮腫が現れ股ずれする位にまでなりましたが、1週間程でおさまりました(少しもったりした感じはずっとあります) その...
3人の医師が回答
昨日、子宮体癌検診を受けました。多少の痛みと出血はありましたが、治まりました。今日になり、下腹部の痛みと熱があります。微熱でしたが、今は、37.8度あります。会社と買い物以外の外出はありません。癌検診の影響なのでしょうか?初めてです。解熱剤はなかったので飲んでません。
結果レポートをそのまま転記します。土曜日の主治医の診察の際の予備知識て現在の状況を教えて下さい。左外腸骨腹部大動脈周囲に小結節状異常集積SUV8・2が出現しています 低線量CTでみると明らかなリンパ節腫大はなく、高分解造影CTで検査する必要があります。異常集積の位置と程度からリンパ節転移が考えられます。 また腰椎椎体左側に点状RI集積が認められ、尿管との鑑別は難しいのですが、矢状断再合成画像CTでは小結節があり、こちらもリンパ節転移が考えられます。と書いてあります。再再発の為、それなりの覚悟と知識はあるつもりですが・・・・。三回目のTC療法の奏効にかけるしかないのでしょうか。
1人の医師が回答
子宮けいがん、乳がん検診は毎年、子宮体がんは2年くらい前にしていて、毎年頸がん検査の時に、経膣エコーで子宮と卵巣のチェックはしてもらっています。 子宮癌の可能性はありますか? 明日婦人科を受診した方が良いですか?
最近、健康診断で子宮がん検診の部分が細胞診ではNILM、婦人科内診では附属器腫瘍疑いと診断されて動揺しています。 細胞診では異常なしと診断されても腫瘍ができている場合はありますか? また、それが癌細胞である可能性はありますか? 去年の同時期の健康診断では婦人科内診が所見なし、細胞診ではNILMでした。1年で癌細胞になる可能性はありますでしょうか? 不安です…。医師の皆様のご見解をよろしくお願いいたします。
お世話になります。 先日も不正出血の件で相談させていただきました。 来週婦人科へ受診予定なのですが、 すみませんがそれまで不安なので質問させてください。 11/12、11/30、12/14と、約1ヶ月の間に3度の不正出血?生理?がありました。 いずれも少量で5~6日だらだら続きます。赤~赤茶色い感じで、臭いがあります。 下腹部痛はほぼありません。 6月にも不正出血あり、内診と子宮頸がん検査をしましたが異常はありませんでした。 その時に「排卵が起こってない」と言われたように思います。 6月の健康診断の血液検査でCA125の項目があり、これも異常なしでしたが、 子宮体がんの可能性はありますでしょうか。
祖母は一ヶ月前ほどからお腹が張って痛かったらしいのですが、我慢していたそうです。 腹水を手術で抜いたり、薬で抜いたりすると体の栄養がなくなるのでもう治療はできないので、次に我慢できなくなるほど痛くなったら入院してもう出てこれないと言われました。 もうこうなってしまったらどうする事も出来ないのでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 明日産婦人科に行き、出来ればミレーナ の装着をしたいと考えています。 明日は生理開始から5日くらいです。 多少出血してるのですがミレーナ は装着可能ですか? それと受診券があるので子宮頸がんと体癌の検査もしてもらおうかと思ってます。 多少出血があっても大丈夫なのでしょうか?
30の女です。 毎年子宮癌検診を受けているのですが毎年クラス2で炎症が+とでます。 今年はB群溶連菌が+3で良い状態ではないと言われました。 前から下腹部に不定期な痛みが出たりしたりおりものも最近は毎日けっこうな量がティッシュについたりするため何か悪い病気ではないか不安に...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療